2015年12月31日

2015年お世話になりました!

今年1年間非常にお世話になりました。
ありがとうございました!
2016年もまたよろしくお願いします。

スタッフ佑樹です!!

今年1年間
3月に美咲先輩が卒業されて
スタッフは自分1人で
半年間働かせてもらえるようになり
常連のお客さんには
「また佑樹かよ…。」と思わせてしまうことも多かったかもしれませんが、
非常にお世話になりました。
感謝の言葉しかありません!
"来年もどうかまたスタッフ佑樹を
可愛がってください!!!!"

まんじぇに入って
3年目ということで、
温かく見守ってくれる
美和さん・お客さんのおかげもあり
最初より少しは成長できているんじゃないかと!思ってます。

また来年も
まんじぇにはお世話になるので
皆さんも体調には気をつけて
2016年も良い年にしていきましょう!


最後に関係ないですが
最近ナオトインティライミに似てると
言われるので
比較画像載せときます!
D39D6734-4DFB-4899-BEAC-39DE8649AF69.jpg
似てないと思うんですけど
感想待ってます!!

posted by 女将 at 17:27| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 31


今年も、あと少しで終わりますね。
新しい年に変わる瞬間を今日は台北の101の花火を見て過ごそうと思っております。

ここ数日、久しぶりにゆっくり今年を振り返ったり、来年の目標を考えたりと有意義な日を過ごしています。

2015年の初めは、まんじぇの10周年パーティーがあり沢山のお客様に御祝いしていただいた思い出残る1年でもあり、節目の年でもありました。

また、思いがけず新聞のレシピ連載の仕事が舞い込んだ私にとってステップアップする1年でもあり
忙しく、楽しい日々を過ごしました。

これも皆様のおかげと感謝致します。

来年も皆様と共に素晴らしい1年を過ごせたら幸せです♡

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
14FC5058-D2EA-432D-A6AE-710C55422D67.jpg
尚、年明けは1月5日より営業を開始致します。

まんじぇ 山中 美和


posted by 女将 at 11:02| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

December 30


你好!!
台湾2日目も天気悪し

5F56331D-4F1F-44F5-9B43-8C9BB9F39029.jpg
では出発!!(ホテルのエレベーターから撮影)

今日の朝ごはんは人気店の豆乳店へ
35174F8B-408C-4D1C-8A59-2D73F478B740.jpg
長蛇の列にも負けず
CCDDACDE-AAC8-4D7B-B10E-4A8B0ED09D2B.jpg
やっと目的地へ到達
6A7F5957-6641-4B01-8BEF-0B68CB5C2BFF.jpg

E960581F-B523-40A5-9054-798A6C6B072D.jpgF3B145FF-AC4E-467D-B383-8EB5E2716104.jpg4BF363BA-31F7-443D-8538-03F6CD124BBF.jpg41147615-B060-4F1F-95CC-4DD72F04EDBE.jpg
朝から食べ過ぎましたが身体に良さそう♪

B5679C28-6BFB-4B87-8B4B-916F6969F1EB.jpg
今回は歩くって決めてたから雨だけど歩く

2521C47B-011E-4EFE-AE33-630341919AAC.jpg
お土産も買って

ホテルの近所の屋台へ
A1A774C3-5B4B-400A-A4A1-84A7DEC9D972.jpg8F2D8B13-1945-4669-9105-0D1260408C87.jpg
ふつーに上手くて、明日の朝も行こうかしら♡

とりあえずホテルに戻り
台湾に来て年賀状書きしとりますねん(笑)


posted by 女将 at 15:37| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 女将の食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

December 29


今日から旅に出ます
664BEE62-DC91-4763-AC05-1C08601B2BA7.jpg

てなことで
F9A7AD01-000F-4C1F-AC75-AAD201350A19.jpg
朝からビール♪

昨夜は福岡に前日入りし
今年、最後のご挨拶
1C191034-5FF4-49BD-9DD9-6DBCC8A682C4.jpg
中洲の美人(ミント)へ

いつも予告なしで初美ママに逢いに行くので初美ママはビックリするのである。

数年ぶりにお客様にもお逢いでき嬉しかったです♪

E41F725A-DA24-410F-94CE-6C54AED79066.jpg
帰りは、いつもの屋台に行ったけど満席で入れず。

さてと年越し旅の始まりです。
posted by 女将 at 09:27| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜旅行〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

December 28


昨夜は大好きな、ねーさんふたりと忘年会でした♪

初めて伺った和食のお店【さくら】さん
前から行きたかったのでリクエストしたのは私。

お野菜もたっぷりいただき大満足♪

二次会は
7C72810B-E3F0-4034-9D89-D5A02EB4C294.jpg
バカラのグラスしか置いてないBARへ

B9770267-37F9-4910-A65F-4DAF4C42FC6A.jpg
大好きな、ねーさんと楽しい話で盛り上がり

三次会は
8C3CD451-3942-42B3-A7A7-C5F90B506926.jpg
BAR ステイツさんへ
マスターの宮本さん
相変わらずステキです。

珍しくイチゴのフルーツカクテルをいただく♪

そして〆は
F6405FFF-91BB-4EF3-B14E-B67217C211D3.jpg
今年も毎週月曜日に必ず、まんじぇに来てくれるBAR 増

増田♪
また来年も野菜を食べに来てね♡

さて、今日は年内最後の加圧トレーニングです。
と、その前にお正月用の準備だーー!

ちょっくら買い物行ってきます♪
posted by 女将 at 09:58| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜楽しい仲間〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

December 27


昨日26日で年内の営業が終わり今日から年明け4日までお休みをいただきます。

昨夜も沢山のお客様に、ご来店いただき誠に有難うございました。

嬉しいことに、まんじぇの卒業生が来てくれて
03D49392-B285-4FD1-852C-4976E8597DD0.jpg
左 みちこ♪
素敵な彼を連れての登場でした♡
みちこ♪
良い顔してます!
頑張ってます!

逢いに来てくれてありがとう♪

そして営業終了後はスタッフとお疲れさん会
B047794D-3C06-456D-ACAF-1A1B6FF31604.jpg
BARを3件もハシゴし
1AFD58C4-6299-43FD-B735-C2A6E64C0E91.jpg

〆は
年越し蕎麦を
E644C43D-54CE-4C10-89E5-F005CEAA4D81.jpg
かけ蕎麦

CCCFE93B-1AC7-4475-A28A-044F13C9396A.jpg

8A120DD7-2D66-4D62-A58D-A76813E02B9D.jpg
ただの酔っ払いです、、、ゆうき。

今年も、このふたりに助けられ頑張れました。
感謝してます♡

さて、今から大掃除をして夕方からは素敵な姉さんふたりと忘年会♪

まだまだブログはギリギリまで続くわよ!





posted by 女将 at 12:43| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

December 26


今日で、まんじぇの年内の営業が終わります。
そうラス1

昨夜も沢山のお客様に来店いただきありがとうございました♪

そしてクリスマスってことで思いがけないクリスマスプレゼントが届きました。

私の大好きな大好きな
05F3CF90-1598-41FE-B2A0-C61A70D67D46.jpg
玉名の富田さんのトマト!!

もう、そんな季節になったのね♡
トマトは今から春にかけてが旬♪

ほんとに有難いプレゼントでした。
97F63B92-3EBF-4FED-B92D-D4CA28DC7884.jpg
素敵なメッセージ付き♪

年が明けたら、まんじぇのカウンターに富田さんのトマトが、ずらりと並ぶかと思うとワクワクします♪

さて、ラス1♪

狭いお店ですが、最終日も沢山のお客様にお逢いできるのを楽しみに
今日も笑顔で行ってきます!!
posted by 女将 at 08:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜お野菜のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

☆Merry X'mas☆ おまけ


今日のFMK Charmy2では
パーソナリティの緒方 仁深ちゃんが手作りのケーキを作りながら放送♪

0D110D47-932E-4ED9-838C-FD1BAA5DDB0D.jpg
イチゴやらチョコやら仁深ちゃんらしいピンクが沢山♪

A0136152-1200-48EB-8EDC-E4C537CAEE9A.jpg
私の口には入りませんでしたが
なかなかの出来栄え♪

69800733-C76F-469B-B5E4-D5917446CB1A.jpg
年内のCharmy2は今日で終わり〜〜☆

この1年、この番組で沢山の事を学びました。
また、来年も頑張りまっせーー!!

19FF02DB-A36D-450A-83EC-BAD590433916.jpg
てなわけで仁深ちゃんサンタと美和トナカイでツーショット♪

番組のスタッフの皆さんありがとうございました〜!

see you next year!!
posted by 女将 at 14:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 25


今日はX'masですね〜☆
毎年のことながらクリボッチの皆様が、まんじぇに来店され

クリボッチサンタからのプレゼントをいただきましたー♪

3A721EE0-8A67-41CB-93E4-9B3DDE2F305D.jpg
お菓子が入った靴下☆

CFA35D3C-D606-40A0-904B-9EDD8173D67F.jpg
セッケンとハブラシセット♪

C35550F0-2408-479B-8C09-BBDD1242A04F.jpg
高級白ワイン♪

AFDFB0AD-1B25-4626-9675-923DA0A2F3A1.jpg
やっぱりコレ♪
イチゴがのったクリスマスケーキ♪

さて今日のクリスマスは朝からラジオのお仕事です。

部屋が乾燥していて喉の調子がイマイチ

チャイを飲んで
行ってきまーす!



☆Happy Merry X'mas☆


posted by 女将 at 08:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

December 24


いよいよ年内の営業はラスト3日!

先日はスタッフとプチお疲れさん会
忘年会を予定していましたが、みんなのスケジュールがあわず、年明けに新年会の予定。

なかなか全員揃うことも無いので、ここぞとばかりに
07CA2F7B-CCE9-446B-911A-6D87DE333B6A.jpg
で、何故か腕相撲をするのであります。
ゆうきには勝てそうな気がするーー

DF9A3663-EB6F-448F-A5CB-1E3343497FBF.jpg
だって手首の大きさ変わらんし

けど、負けた、、、
107B043C-AF45-4855-9EFD-5D4C202A0DB7.jpg
そして翼 vs ゆうき

翼くんの勝利です。

D7EE841D-E50C-418E-A09D-9D8A9F087A09.jpg
二次会は
人数増えて
10ABA822-10EC-45AF-82E3-A8FA65CED11B.jpg
みんなで忘年会♪

楽しかったなー♪

みんなありがとう!!


posted by 女将 at 08:50| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

December 23


今日は祝日
お休みに街中へ出ることは珍しいのですが今日は買い物もあったしお出かけ

クリスマスということもあり
人が多くて人酔いしそうでした。

ご飯作るのも今日はやめて
いつものル コントワールさんへ年末のご挨拶へ

4AAC3C8A-9C14-4093-AD30-D93E55607C36.jpg
前菜に
BC5E3125-F36D-4A3B-B55D-A7CFE2AE35B1.jpg
下仁田ねぎ
0D87FEA5-2B2C-4E65-8A52-C81DEAE64B95.jpg
ガッツリ♪
ミスジステーキをいただきました。

ラスト3日!!
エネルギー充電!
posted by 女将 at 21:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

December 22


おはようございまーす♪

今日は冬至ですね。
カボチャを食べたり
柚子湯に入ったり

というワケで昨夜は24:00を過ぎるのを待ち
AD76E07C-FF8E-453E-8396-5B7D71C19F57.jpg
毎年恒例の柚子湯に入りました♪

わたし、絶対お湯をためる派です。

柚子の香りが疲れをとってくれ爆睡できたーーー♪

お店では立ちっぱなしなので、なんとなく足のムクミもとれたような。。。

さて、明日は祝日
今日も沢山の人達が街にくりだす事でしょう♪

私も、仕込みに励みまーす!
posted by 女将 at 08:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

December 21


おはようございまーす!
月曜日の朝は元気にお弁当作りから始まります。
1DE3A736-70CA-4E5E-9DE7-B9D271359EFB.jpg


昨夜のお休みの晩御飯は、夕方5時半開始♪
6539A9E5-5B87-4E22-9F76-42EBEF72BE0B.jpg
たまにはいいか、、、普段なら、ちゃんとお刺身もお皿に移しますがパックのまま〜

なにしろ【下町ロケット】最終回でしたのでバタバタ晩御飯です。

BB335FA0-95CE-4507-B2CF-08A913047F5D.jpg
この子のファンになりました♡

さぁ!ラスト1週間
気合いを入れて頑張るぞーー!!
posted by 女将 at 08:25| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

December 20


1週間が早くて追いつけない、、、
今日のお休みは、ひきこもり〜〜

来年のラジオと新聞のレシピ作りに励んでまふ。

昨夜は、たまご大好き♪
D47C3F29-1653-458C-9770-C5FBCC4BB8F4.jpg
ちんまり堂のじゃんぺーくんが〆に玉子ご飯を食べてご出勤。
ほぼ毎日のように、この年末は
まんじぇにご出勤されてます。
あざーす!!

そして、中洲で頑張っている美人(ミント)の初美ちゃんが熊本へ来てくれましたー!
AC2136E8-91F8-4B71-A36C-57F7CD4B940A.jpg
元気でなによりー♡

寄り道して帰ろうとしたけど、疲れ果てて直帰した昨日。

残り1週間を楽しく、そして2015年を悔いなく平穏無事に終われるように
本日はエネルギー確保の休日にします^ ^


posted by 女将 at 14:16| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

December 19


ただいま12月19日に日が変わり
無事にお家に生還!

04BA8FF5-3BDD-42D8-811A-40E6A4AF0CA4.jpg
飲んでました。

年末は、仕事が終わってリセット!!

B7D68740-C156-4A73-BBD5-E03BDA4D3363.jpg
久しぶりに来熊したOくん

そして
628A59A9-F886-4E13-AA2F-CEC3DA263FE3.jpg
スタッフ祐樹♪

1FEFC61B-05BC-443F-BDA5-41018BDF18DA.jpg
高松くんも年末頑張ってます

1293DCEA-DA38-46B1-89BB-43ABAC6FA81C.jpg
たまに、出勤前に寝てる図

あと、1週間で今年の営業も終わっちゃうーーーー!!


posted by 女将 at 00:41| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

December 18


さむっ!!
今日は朝からブルブル震えながら洗濯物を干してきました〜。

ラジオのお仕事の朝はバタバタ大忙し

そんな今日のFMK Charmy2のレシピは
2A87FBE5-2785-4B00-9C75-FA393E8178BB.jpg
トリュフだんご♪
中はモチモチして、お菓子作りが不得意な私でも簡単に出来ちゃいます♪
だってレンジでチン♪するだけなんだもーーん^ ^

そして
86AC29B6-1AFC-460B-BCF9-A19540FB7A22.jpg
パーソナリティの緒方仁深ちゃん♪
目の前にはリスナーさんから送ってきたメッセージが沢山あるんです♪

今日の仁深ちゃんはクリスマスカラーの赤い帽子をかぶって可愛らしか〜♡

あ、マイクもクリスマスカラーのグリーンだねって話してました〜♪

いよいよラジオのお仕事も年内は来週25日で終了です




1月1日の元旦も放送です♪

今日は、ディレクターの
まさやんから広島のお土産もいただきました〜♪
BBC6FABD-C01C-48A2-8509-45FC090BBF71.jpg
広島レモン♪
おやつにいただきまーす!

posted by 女将 at 14:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フードアナリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

December 17


天気良い〜〜♪
やっと冬らしく寒くなってきました。

昨夜は、また来年もよろしくね♪と美人ちゃんが来店してくれたり♪
ご近所の後輩が来てくれたり
年末を感じさせる1日でした。

閉店後
いつもの姉さんと晩酌タイム♪
E0A18D0C-B679-49B1-B845-FE975A87139B.jpg
良い顔♪

隣には
F2984921-00CC-4A66-8D89-98588BD800A9.jpg
同い年の美人ちゃんも一緒♪

まんじぇも来週の26日で今年の営業も終わり。

残り少ない2015年をお客様と共に楽しもっと〜♪
posted by 女将 at 09:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜楽しい仲間〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

December 16



5446B7EA-AC6C-497A-96F2-9FBAF5D7A134.jpg
鹿児島土産 かすたどん♪

スタッフ翼が前職の方達に会いに鹿児島へ

お土産にかすたどん買ってきてくれました〜♪(リクエストに応えて)

大好物です♡

フワッとした生地の中に、ちょうどいい甘さのカスタード

牛乳に合うーーーっ♪

お店とお家の冷蔵庫に入れて今日からのおやつは、かすたどん♪

翼ありがとう!!


posted by 女将 at 08:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

December 15


今日は朝からバタバタやって加圧トレーニングで鍛え出勤

火曜日は加圧トレーニングの日なのでお弁当はナシ。

トレーニングが終わって1時間から2時間は食事を取ったらダメらしいです。
糖分など全て吸収しちゃうから


さて先週末のお話し。

年末ということもあり、土曜日はお世話になっている皆さんに挨拶まわり。

292363C4-1044-467A-A17C-FF8949F4E369.jpg
Bar KADOYAさんへ
おつまみは私が大好物なマスター川井くんのお母様手作りの松前漬け♪
これに入っている数の子がこれまたダイスキ♡

先日、新潟に帰省した川井くん
56182E1D-A8EA-4516-9FC6-E9ADA1472FA7.jpg
美味しいおつまみを仕入れて帰ってきたようです。

帰りに松前漬けも分けてもらいご機嫌な美和さんです^ ^

その後は
E568DCAA-40D5-4F1E-8412-904CD1AE7B88.jpg
いつものBar 高松くんとこにおじゃましましたスタッフ翼も一緒♪

まだまだご挨拶に行けてないところも盛り沢山♪

それにしても既に加圧トレーニング後は筋肉痛です。

私の身体は、果たして変わっているのでしょうか、、、謎です。
posted by 女将 at 16:08| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

December 14


おはようございま〜す♪

昨夜は、毎週楽しみにしている下町ロケットを観賞し毎回、感動し涙。。。
佃製作所の社員さん素晴らし♪

そして
月曜日は前日にしっかり睡眠をとるので目覚め良し♪

A8DECBEC-761F-468E-BA9C-5CE1FC4A73AF.jpg
昨日の残り物Bentoです。
唐揚げにヒジキの煮物
玉子焼きの中はベーコンを入れてクルクル巻いてみる。
定番ウィンナーは切れ目を入れて♪

さぁて、サッサと準備して今日も仕込みに励みまーす!





posted by 女将 at 08:28| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする