2016年02月29日

スタッフと温泉旅


週末はスタッフと御祝いの旅へ
〜小浜温泉〜

熊本新港からオーシャンアローに乗って
6C5F50CC-7A14-466F-84E0-84939557E6C9.jpg
海鳥にエサをやる翼

AE2D19D2-97B2-4CE4-8654-820FC33FD702.jpg
小浜温泉に着いたら足湯へgo!!
何かを撮影中の佑樹。

お泊りは、いつもの
348B8D47-42AD-4CDE-A2B2-F5CD125A7309.jpg
旅館 ゆのかさんへ

今回の旅は就職が決まった翼と熊本城マラソンで頑張った佑樹への御祝い旅。

しっかり食べて、しっかり呑みます。
EF1C65D3-9926-4331-B8D6-328B07B5D0EF.jpg
二次会も行きます。

そして
朝は
3FEB8A3B-C464-47CB-BA80-22F0A6E72F2A.jpg
湯けむりの中をウォーキング、、、ひとりで小浜を散策ウォーキングです。

31CCA2D7-4EEF-422E-925A-231690EF4E1A.jpg
新しいシューズも抜群の履き心地♪


posted by 女将 at 15:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

頑張ったね 佑樹くん


佑樹がやっと書いてくれたよブログ。

早く伝えたくて伝えたくて、でも佑樹がブログ書くまでは熊本城マラソンの事を書けないなーと思ってました。

佑樹がブログに書いたように、見事に4時間切りを果たしました。

昨年は、足を傷めて残念な結果でしたが、走る先輩達から色んなアドバイスをいただいたり、人参ぶらさげられたりと(笑)

でも、やっぱり昨年に増して練習した結果だと思います。

私はゴール2キロ手前で応援していましたが、私もフルマラソン経験者なので辛いのも分かりますが知ってるランナーは全員笑顔で逆に元気もらえたりしました。

無謀にも佑樹は100キロマラソン、阿蘇カルデラマラソンに6月に出場予定です。

『佑樹 思い出作ろうよ』との先輩達からの誘いを渋々受け次の目標に向かって頑張ってくれる事でしょう。

でもね
佑樹は、この3年で精神的にも人間的にも成長しました。
そして、信頼出来る人に成長しました。

これからも彼を見守り、たくさん応援していきたいです。

とりあえず熊本城マラソンお疲れさま!

さて、私も来年は熊本城マラソンにリベンジします。
シューズも新しく買ったしーーー。

1年かけて頑張りますよー♪
posted by 女将 at 14:57| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

無事完走


スタッフ佑樹です!


熊本城マラソン無事完走しました!

17AE13A8-ECB4-4E7D-9951-FE408F5E36BD.png4F46AA7E-4887-4546-9D89-71A60C275BAF.jpg
見事に
サブフォーーーーーー!!!!
4時間切りました!
最後の最後の坂道
ラスト200メートルくらいは
とても42キロ走ってきた人と思えないくらいの
ダッシュをしたと思います!
途中36キロ地点で
4時間のペースランナーにも置いてかれ
終わったかと思いましたが
最後の最後滑り込みました!!

16キロ地点から28キロ地点まで
1km5分25〜30秒を常にキープして走る
60歳は超えてるであろう
おじちゃんの後ろをずっとついて行ってましたが
途中着いてけなくなり
その後すぐ4時間ペースランナーに捕まり
4時間切るのを諦めかけましたが
本当にギリギリまで食らいついていって
よかったとホッとしてます。

このフルマラソンのおかげで
両足の親指の爪が死にかけてます。

もう走らなくていいと思ってるですけど…

阿蘇カルデラ100キロマラソン
走ることになってしまいました。

走りたくないんですけどもう…

頑張ります。
応援してくださった方ありがとうございます
posted by 女将 at 18:26| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の遺影


タイトル響きが悪いけど、去年から、いつこの世を去っても大丈夫なようにカメラ好きなお客さんに【遺影】を撮ってもらってます♪

ちなみに昨年は
AC173722-8520-48CF-A019-A3D210ADEEA4.jpg
これでした。

そして今年は
9B903BB3-086D-4E26-8990-9FD17C95CD61.jpg
コレ。

LINEや、Facebookのプロフィール写真にしましたが、胸元やらなんやらで胸は、どうでもよろしいのです。

この嬉しそうな私の顔。
その私の目の前には
A438C3E7-5BD4-4A3C-AF32-1861928FB675.jpg
コイツ 天草大王丸焼き♪

大興奮な私なのであります。
posted by 女将 at 14:58| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

熊本城マラソン


明日は毎年恒例となりました熊本城マラソンが開催されます。

今回は走りませんが、スタッフ佑樹が昨年のリベンジで出場します。
17483738-D0EB-4C92-9752-0B49D28CC3CD.jpg
コレを着て♪
CD676323-388D-45AD-B343-F72EBCCEE290.jpg
昨年と違って練習も頑張ったみたいなので無事に怪我なく走りきって欲しいです。

また、私のまわりには走る人が結構多く
みーんな無事にゴールしますように!!


posted by 女将 at 15:17| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ショック


スタッフ佑樹です!!

ショックな出来事が…

右前歯の神経死んじゃったみたいで
ショックを隠しきれません笑

1月末テスト1周目終わり
ひと段落したとき
友達何人かと飲みに行き
わぁーわぁー調子乗ってると
転んで地面に歯を打ち
前歯が欠けたんですよ!

んで次の日歯医者行った時
歯を少し削られて
その時は神経生きてたみたいなのですが…

それからも前歯に違和感がずっとあって
1回歯茎が腫れたので
昨日歯医者行った時のこと

先生「この前みたいに電流流します。
ピリッとしたら言って下さい」
僕「…………(あれ…痛くない。この前は痛かったのに…おかしいぞ。)」
先生「隣の歯行きますピリッ痛みを感じたら言って下さいね」
僕「いてっ!!」
先生「もう一回さっきのところ確認します」
僕「………(ん?何も痛くない。え?)」

先生「えーーっと…右前歯の神経死んじゃったみたいですね」


ちょっと笑えんす!

これから右前歯どうなるんですか…
黒くなるんですか…
ハリセンボン箕輪はるかみたいになるんですか…
そして23日また歯医者の予約をし
怯えながら帰りました。


というわけで皆さん
歯を大切にしましょう。


ショックな出来事でした

posted by 女将 at 01:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

つく田の大将がやってきた♪


私が世界で1番大好きなお寿司屋さん
唐津の【つく田】さん♡

大将の松尾さんが、3月に日航ホテルで開催されるイベントの下見で来熊。

熊本に来られるのを楽しみに待ってました。

しかも、まんじぇに来て下さったーー♡
F171066F-8E4F-433B-98BB-262AE40053D1.jpg
『良いお店だね〜〜』って何度も言って下さり、嬉し過ぎるーーー♡

まんじぇ閉店後、松尾さんと飲みに行く約束をしていたので、これまた、つく田さんファンのBAR高松へ
1C030D4E-F3F5-47A3-8755-9BDD7FB0BDEF.jpg
貴重なお話や、ジョーク好きな松尾さんの話で大笑い♪

楽しいひと時でした。

松尾さんがお土産にと
4E099F5C-A436-490F-B443-6FBE4FA33116.jpg
松露饅頭を♪
A94E6BAC-82B2-42CE-963F-E724340CF524.jpg
美味しかったーーー♪

まさか、つく田の大将 松尾さんと一緒に飲める日が来るなんて、
また3月待ってまーす!!
posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

いよいよ〜マラソンが近づいて


スタッフ佑樹です!

いよいよ熊本城マラソンまで
1週間切りました〜。
怪我しないように完走出来るよう
頑張ってきます!

思えば
去年9月中旬からボチボチ練習を始め
10月は月間100キロ走り
頑張ろうかして調子付いてきた時に
見事に左ふくらはぎを怪我。
11月〜12月下旬まで走らず
また頑張りだしたのは1月中旬から
ん…よくよく考えればあんま練習してないことになりますなこれ。

まだ実際左足のふくらはぎは
走ると痛いんですけど
去年の6時間よりか良い記録出せます!絶対!!
今年は4時間で!!!

1CC8BCCF-A7EA-4070-B066-F94E45F4C8AB.jpg

当日はまんじぇTシャツ着て走るんで
見かけたら応援よろしくお願いします。
posted by 女将 at 14:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

♡ハッピー バレンタイン♡


今年のバレンタインは、可愛い後輩達に
甘いもの好きにはフレンチのお店
【コントワール】さんのオランジェ♪

甘いものが苦手な後輩達には洒落たハンカチをプレゼントしました♡

そして私にもバレンタインがやってきた♪
4F282FC1-5CE6-46CD-BF99-17F22BA8EF6F.jpg
ラジオでお世話になっているプロデューサーの女子から〜♡

2B0ED48E-3DCF-4DC5-A1E2-3E93BAB5B944.jpg
毎年、ありがとうございます♡
BAR ウィスキーキャットの東姉さんから〜♡

45E01F70-3F8B-4BED-A983-CCCC615481C0.jpg
美味しい物好きな男子から〜♡

みんなで仲良く分かち合いましたー♡

美味しかったよ〜♡

そして今日のお休みは、ひきこもってレシピ作りに励んでおります。

チョコレート効果なのか、頭の回転が、すこぶる良好!!です♪


posted by 女将 at 14:24| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

休日前の晩酌タイム


昨夜は仕事を終え本日7周年を迎えるBAR高松へ。

F3488E4A-2DA2-4A71-904F-F0A657D26DE3.jpg
暗いな。

693D876E-7202-47E9-9BCB-69EBFFD270FE.jpg
お店から7周年のサービスでシャンパンをご馳走になり。

久しぶりに私が最初に飲んだカクテル ホワイトレディを作っていただきました。

ほろ酔いでラストにいただいたのは
B36A7ED9-065D-41F8-A6B7-697E35ED56D8.jpg
ニコラシカ♪
これまた久しぶりだったけど、高松くんとこのニコラシカの砂糖にはコーヒーを混ぜてあって最高に美味しかったです♪

これからも益々、BAR高松が繁盛しますように♪

7周年おめでとう!!

posted by 女将 at 16:45| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜お酒のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

つく田さんがやってくるーー♡


私の大好きな唐津のお寿司屋さん
【つく田】さんが熊本におみえになるそうで、新聞に掲載されてました。
439B9704-C38D-4A57-AB78-339CF6FCD354.jpg
しかもホテル日航にて、つく田さんのお寿司屋が食べられるーー♡

3月12日と13日の2日間♪
8名様限定らしい。

残念ながら、私は行けないけど(泣)
つく田の大将 松尾さんから連絡があり、今月下見に熊本に来られるそうで、まんじぇにも寄ってくれるってーー♡

なかなか唐津まで行けないって方
このホテル日航での企画はチャンス☆です!

ほんと美味しいんだからーーー♪
F4E30CAF-175C-493A-A2E8-61701BED5F10.jpg





posted by 女将 at 15:52| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

2月のおやすみ

F3BA64E4-18AE-4765-8F6C-06EE18261F56.jpg
今日のお弁当♡
ひじきご飯弁当。
定番の玉子焼きにタコさんウィンナー
そして焼きめんたいこ♪

さて、今月のお休みは
日曜日、祝日と

6日(土曜日)
27日(土曜日)となっております。


posted by 女将 at 10:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

February


今日から2月

今月は熊本では熊本城マラソンが開催されます。

今回は
35DB0C85-3560-4F8D-A12B-834BB3071EE7.jpg
スタッフ佑樹が出場!

一緒に走る先輩達から色んなアドバイスをいただき練習にも励んでるようです。

とにかく本番当日まで怪我なく頑張れ佑樹!!


posted by 女将 at 09:12| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする