2016年03月22日

帰郷


連休は延岡に帰省しました。

祖母の元気な顔を見れたし、延岡に帰省したら必ず伺うお店にも行けたし、今年初のゴルフも出来たしでリフレッシュできた。

祖母から糠床を分けてもらい、今度こそはダメにしないようにしなくては。

1D049703-BEFB-49C7-B817-EF922B328B87.jpg
E52BF7C1-4A33-479E-A259-002BA6846591.jpg
いつも伺う、とが和さんでは必ず注文する【とが和の白和え】今回は苺の白和えでした。美味しかったなーー。
近くに移転されるらしく、また帰省した時はおじゃましまーす!

BARマイスターでは、写真撮るの忘れたけどマティーニやニコラシカを注文し、たまに熊本に仕事で来た時に寄って下さるお客様にも逢えて楽しい夜でした。

87F0266B-12CA-4E31-9D36-23542FBA4190.jpg
ゴルフは最高なお天気に恵まれ、最低なスコアでしたが、半年ぶりにクラブをにぎったわりには、まー良しと。

私の生まれた街は、のんびりとしていて時間がゆっくり流れる素敵なところ、、、だと毎回、帰省するたびにホッとします。

夏には海を見に行きたいなぁ。。。


posted by 女将 at 15:22| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

プリンセス♡


5D7E7861-0143-4B8C-AE95-B353A59BAE4E.jpg
この桜の名は『プリンセス』

濃いピンクが美しい♡
見惚れてしまう♡

さすが♡プリンセス♡


posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

食事会


昨日のお休みは高森の新酒祭りに参加しました。
571FFA72-D761-4FC2-B49F-69F006CFE329.jpg
雨にも降られず
66ECBF34-2061-4B8F-9678-08CF04DAA6C5.jpg
新酒をいただき
赤牛やら、生揚げやら新高菜漬けを食べ良い気分で帰宅。

夜9時からの食事会に備えて仮眠し
いざル コントワールさんへ。

土、日と唐津からつく田の松尾さんが日航ホテルにてお寿司のイベントで来熊されていて松尾さんのお仕事完了後に、みんなで食事会♪

F38E9195-8F89-43AE-9978-03408D3FDA8E.jpg

8C1E2956-0DBA-422E-AAE4-CED9B055AE21.jpg
赤牛を食べたいとの松尾さんのリクエストに応えて。
火入れが絶妙!!美味しかったー♪

松尾さんも大喜びでした。

57F57B80-A395-4FE1-9D17-5487D2005CFB.jpg
ギターも弾いちゃう松尾さん♪

新しい出会いもありーの楽しい宴でした。

86D0113D-50FE-4E02-A789-69A3A3D4E252.jpg
posted by 女将 at 14:30| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 女将の食べ歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3月のお休み


暖かい日が続いてますね〜
このまま、こんな暖かい日が、、、ってわけにはいかないだろうな〜。

さて、今月のお休みは

日曜日、祝日と

10日(木曜日)
19日(土曜日)
をお休みさせていただきます。

昨日のお休みは
8E943853-9DC2-4B38-9E4A-8BC597F869D4.jpg
コチラへおじゃましました。

今月のお休みは、ガッツリ予定が入っていてバタバタしそうです。

それにしてもポカポカ日和で眠いわ〜。
posted by 女将 at 14:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

恒例行事


今日は、ひなまつり♪

ということで

毎年、恒例の【ちらし寿司】を作りました。

いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて配ります♪

今年は、鯛とタケノコを入れて
0476B714-118B-4FCD-96CF-7CCD843BB9FB.jpg
えびものっけてみた♪


posted by 女将 at 14:12| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

3月


今日から3月ですね

まんじぇの花瓶に入る枝物も、これから先は華やかになります。
33C0549B-8CFF-425D-AE78-C9198C8BB830.jpg
やっと花を咲かせてくれました♪

また、今年も花見の季節が近づいてきましたね〜〜♪

冬眠から覚めたようにワクワク♪するぜーーー。

3月も楽しいこと盛り沢山です。
posted by 女将 at 12:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする