2016年06月28日

新しい仲間


ただいま、まんじぇでは【夏酒】が入荷しております。

一升瓶もブルーだったりで涼し気♪

先日、仲良し姉さんと奥黒川へ一泊旅行に出かけました。
ミルクロードを通り、地震がウソかのように山はグリーンで、とっても美しかったです。

温泉の帰りは、いつもお世話になっている
【うつわ屋】さんに寄り、取り寄せしていただいてた日本酒用の器を買いに。
6119D85A-DF00-4432-9893-C0F87745DD69.jpg
なんとも素敵な、そして、ちょうど良い器。

震災で、蕎麦猪口が割れてしまったので早く欲しかったんだけど、ピンとくるものがなく、【うつわ屋】さんにお願いしておりました。

日本酒も美味しいけど、器が良ければ尚、日本酒も美味し。
posted by 女将 at 15:07| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜うつわ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

お休みは仲間達と


土曜日からお休みをいただいて福岡へ仲間や福岡へ就職していったスタッフに逢いに。

新幹線に乗る直前に就職した翼からLINEが
『博多駅まで迎えに行きますよ』と。

博多に着いたら筑紫口に翼が車で迎えに来てくれてました。

そのまま仲間宅へ
夜は近所のお寿司屋さんを予約していてくれて
6C10C278-8F48-4E53-B94B-C651EB667BDB.jpg

2775D9C0-7F9B-4AE4-9581-556475BA7A44.jpg
翼と就職先での話しなど沢山話すことができました。
FEDB9E79-99B6-44FB-909A-84BE1F1F617D.jpg
益々、大きくなった翼
でも、こうやって就職していったスタッフと逢って話して呑んで食べて笑うことが出来、幸せなことだなと思います。

翌朝は、ゆっくり寝て、いつもの四川料理のお店へ行き、お次は翼のお宅拝見。

ザ!!男の部屋でしたが
仕事で着るワイシャツのアイロンかけを自分でやってるらしく、私よりアイロンかけ上手かも。

ココで翼とは別れ

先日、グルメな姉さんに教えてもらったお店へ
45955C4D-0BFF-49D9-A758-677CB5120477.jpg
牛タンと牛さがりがめちゃくちゃ美味かったー
648DF6B0-59D8-4861-8AA4-DE0D1A299D25.jpg

F1E3379A-7C6C-4329-8357-9E8A7A5C58CD.jpg
焼き飯もバツグンだぜ!

福岡って、やっぱ楽し過ぎるよ〜!




posted by 女将 at 16:03| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 女将の食べ歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

真夜中の誘惑


先日、お店が終わって後輩と飲みに出かけました。

『ハンバーグ食べたいね〜』

『美和さん食べに行きましょうよ〜、、、みらのへ』

うちの父がいるステーキみらのへ行こうではないかとの後輩からの真夜中の誘惑。


2226FDE4-1203-47B9-8078-58886EA2B9F8.jpg
ダイエット中な私ですが、たまにはガッツリいただきます。

相変わらずデミグラスソース美味かった〜。

久しぶりに会った父も、やっぱ年取ったな〜、、、けど元気そうで良かったです。

『犬大きくなったろ?』って父に聞いたら、『うん』と一言。

うちの父は、飼っているワンコが6ヶ月で来た頃、ゴールデンレトリバーとは知らず
403F9C42-50D2-4F00-B574-04D2E79FC3CB.jpg

『こん犬はデカくなる犬じゃなかとか』と妹に聞いたそうです。

今じゃ妹の3番目の子供よりもデカくなったゴールデンレトリバーのマレちゃん。

久しぶりに逢いたいな♡
posted by 女将 at 15:51| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 女将の食べ歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日


スタッフ佑樹です!

お久しぶりの投稿となります。

地震からあっという間に
5月が終わり6月になりましたね。

最近バレーの効果でしょうか
石川祐希に似ていると言われ
少し調子に乗ってます。
ナオトインティライミから石川祐希に

そういえば
今年に入ってから
地震前までいつも
夜飲みすぎて帰ってきた時も
朝学校行く時もアパートの下の
誰かの原付バイクの上にいた
ADEBADF2-BA30-48A9-9C75-395D0F3E7765.jpg16CDAE0B-A36F-4617-AAC2-5A7760145721.jpg9D25C400-F2B6-497C-806F-C95041605CAD.jpg
猫ちゃんが
未だに帰ってこないのが
寂しいですね。どこ行ったのかな〜
そろそろ帰ってくるのかな〜

ペット苦手だけど
この猫ちゃんは可愛いと思ってたのに
posted by 女将 at 21:38| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

6月のお休み。


梅雨入りしましたね。
あーーー憂鬱。

昨日は、青梅が安く手に入ったので
6591C7EE-3AEB-402D-94DE-CD7F1B620483.jpg
カリカリ漬けにしました。
来週あたり食べ頃♪

6月のお休みは

日曜日、祝日と

9日 木曜日
18日 土曜日
25日 土曜日になっております。

近頃、奥歯の親知らずがズキンズキン
歯医者通いが始まりそうです。

posted by 女将 at 14:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする