2016年08月29日

夏が終わったー。


すっかり秋らしく、、、なのか?
涼しくなりました。

土曜日から佐賀の武雄にてイベントに参加して参りました。
【LOVE LOCK FESTIVAL】

9C458D50-BAA3-4F41-8977-BDA3DE33C9F7.jpg
生憎の雨で屋内でのイベントとなり、朝から準備
熊本からはBar Colonの鶴田さん、Bar 高松の高松くん、Bar 増の増田くん、Bar ちんまり堂の潤平くん、Gingira のまきちゃん、牛島酒店の矢野っちとカクテルやひばり工房さんのフランクフルトを販売しました。
他にも設営などのお手伝いに熊本から来て下さった方々ありがとうございました!

全国から、このイベントの為に来てくれたアーティストや飲食店、雑貨屋さんなど
子供から大人まで楽しめるイベントでした。

また、福岡から来て下さったお客様
雨の中、ホントにありがとうございました!

1回目のイベントということで何かとうまくいかない事もありましたが、初めてお逢いした方達と沢山、お話をすることもでき新たに繋がりが出来ました。

このイベントに声をかけて下さったBar Colonの鶴田さん♪
ありがとうございました!

来年は、より楽しいイベントにしましょうね〜!!

さて明日は、私が今年の目標に掲げていた資格取得の為、お休みをいただきます。

昨日のイベントで沢山パワーをいただいたので、なんか頑張れるー!

566B8C5E-D79F-4D85-A32B-46FB95A56BE3.jpg
昨日のイベント会場の晴れ間を撮影♪
きれいな空だったな〜。


posted by 女将 at 14:58| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

良いことあった☆


暦では秋だけど、あっちーーな!
D882345F-8BC5-4A2B-B23E-352E8443D1F4.jpg
空も、どんどん高くなって秋っぽい。
今年の夏は真っ青な空を、まんじぇから見てないような気がするなー。

空を見上げて季節を感じられる場所で仕事が出来て幸せ♡

秋といえば、新しい仕事をいただきました。
9月になったら打ち合わせしたりと、料理を通じてお仕事をさせていただけることに感謝。

とても楽しみです。

まわりの方に助けられながら支えられながら1年、また1年と成長させていただいてます。
ほんとにありがとうございます。
posted by 女将 at 14:13| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

鹿児島へ


昨年の夏、鹿児島は桜島が噴火して錦江湾の花火大会が中止になっちった、、、のでリベーンジ!

F89A7357-76B5-43F6-AF5E-08E3B770A047.jpgY夫妻のご自宅のベランダから〜
F144C4E2-7AA7-412F-95FD-6F528FA5D975.jpg
錦江湾の花火大会って、スゲーー!!の一言です。

また来年も行けたら良いな♪

この日はY夫妻のご自宅に宿泊させていただき翌日は
EDB42741-7F3E-4C12-8726-912ED666F87D.jpg
とんかつ屋さんへ
【竹亭】さんです。
このボリュームで1000円也♪
お店も満席で、お肉も柔らかくて美味しかったーー♡

それから向かうは
00A0C3D2-6E0F-4FFA-8D95-91C8A82C387B.jpg
知覧へ
いつか足を運ばなくてはと、ずっと思っていて、Y夫妻が連れてって下さいました。

若くして国の為にと空へ散っていった青年達
最年少は17歳。

家族への手紙。

この青年達の事を思うと
あまりにも今の日本が平和すぎて、改めて戦争のこと、平和について考えさせられる時間でした。

ホント行って良かったし、若い人達に是非足を運んで、自分の目で見て色んな事を感じ考えて欲しいなと思いました。

Y夫妻、素敵な時間をありがとうございました!
posted by 女将 at 14:29| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

お盆!誕生日!!


スタッフ佑樹です
8月14日で22歳になりました〜。


お盆は福岡の実家で
ゆっくりするつもりだったんですけど
毎日飲みでずっと二日酔いでした。
二日酔いでもご飯も洗濯も掃除も
何でもしてもらえる実家に感謝

夏っぽく川には行きました!
0920EC7C-AB0B-49D1-B8D3-C0BF0D447E0C.jpg
福岡の千石峡8B4C3237-BDCC-4487-A28D-A44F29C70C1E.jpg
キメ顔


美和さんからも
誕生日プレゼントいただきまして
ありがとうございます。
37ACFFC6-54A4-4E42-8DBD-6DD0DFD219E8.jpg

まんじぇでバイトして3年経ちますが
これからも皆さん
いろいろと宜しくお願いします。

posted by 女将 at 19:01| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のお盆休み


お盆休みも今日で終わり
今日は明日からの営業の為に仕込みに励んでます。

お盆休みの初日は友人のお墓参りに行ってきました。
『あれから20年ほど経ったよ〜、これからも仲間達を空から守ってね』と手を合わせ今年も無事に逢いにいけた事に感謝。

お盆休み2日目は祖父が眠る大分へお墓参り
E9AC2697-6BE5-46BE-9AE6-A879DDBC4D87.jpg
祖父が眠るお墓のまわりは沢山の木々やお花が植えてあり、いつもキレイに整備してありココなら安心。
お水をたっぷりお墓にかけて、またねと。
翌日、祖母から電話があり
『じいちゃんが夢に出てきて美和さんがお墓に来てくれたよって言ってたけど行ってくれた?』と。

『行ってきたよー』って伝えたら
『ありがとう、暑かったろー』って。

祖母も高齢だし、とりあえず母にお墓の写真送ってみた(祖母に見せてくれることでしょう)

祖父のお墓参りが終わり、日田へ
なにしろ暑い。
夜は、日田焼きそばを食べにとりあえずネットで検索して行ったけど人気店は早くも終了しててタクシーの運転手さんオススメのお店へ

写真撮るの忘れてたけど、エアコンが効いてなくて汗だくだったとしか印象になく帰りのコンビニで安っいワイン買って寝た。

お盆休み3日目
大分市内へ

まんじぇのOBの亜美と待ち合わせ
D3688017-943C-4E62-B31B-6C1B45F8E83C.jpg

8月末に佐賀の武雄で開催されるラブロックフェスでお世話になる
Bar Baby moonの関元さんのところへご挨拶。

今年の最後の夏を大成功させたいイベント♪

亜美や関元さんに逢えてホント良かったーー♡

3CC5302F-D65B-4E61-B513-C189A8B5CC79.jpg
関元さんに教えてもらったココ
たくさん大皿料理が並んでいて素朴なお母さんのハンバーグが旨かったー!!

あっという間のお盆休み
明日から、また頑張りまーす!

とりあえず仕込みも半分終わったし大分で買ってきた吉四六漬とビールで晩酌します。




posted by 女将 at 17:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

明日から


明日8月11日〜16日までお盆休みをいただきます。

今年のお盆は先ず祖父のお墓参りに大分行ったり、、、後はあてのない旅となりそうです。

それにしても今年の夏も暑さが厳しいですね。

皆さまも体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。

と言いつつ
なんだか風邪っぽいんだよな〜、、、私。
posted by 女将 at 15:02| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

火の国祭り 〜おてもやん総踊り〜


先週の土曜日に人生初の火の国祭り おてもやん総踊りに出ましたー♪

熊本を盛り上げたいとの思いもあり、ちんまり堂のオーナー潤平くんの仲間達と一緒に参加
00E78D31-C90A-4543-A2A9-D4383DAAD7FC.jpg
ちんまり堂の潤平くん♪

969EAB9F-65FB-490C-95FB-CED132B7DCD4.jpg
総勢35名

990B7E6B-0821-4147-B53E-FA9CD78B9E30.jpg
スタッフ佑樹とOBの翼も一緒に踊りました。

なにしろ楽しかった!!
あと、熊本はさすが火の国!!
熱い人達ばかりです。

1DA24954-6820-46F2-9E0E-B5B8FFD63EFD.jpg
一緒に参加したみんなー
ありがとう!!
posted by 女将 at 15:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

LOVE ROCK FESTIVAL 2016 in TAKEO

6C9DAFC8-1762-4D9F-BD02-4C0EB7EC74A6.jpg
8月28日(日曜日)に佐賀の武雄で開催される
【LOVE ROCK FESTIVAL】に熊本のバーテンダーと一緒に飲酒ブースで参加します。

音楽、食べ物、ギャラリーなどなど子供から大人まで楽しめるイベントになってます。

入場は無料♪

詳細は
【LOVE ROCK FESTIVAL2016 inTAKEO】
2016.8.28 sun
佐賀県立宇宙科学館前 もよおし広場
11:00〜19:00まで。



posted by 女将 at 14:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

8月のお休み


おはようございまーす!
今日から8月に突入!

今月はイベント参加など、不定期なお休みが多くなりますが皆様、どうぞ宜しくお願いします。

8月は
土曜日
日曜日
祝日
4日(木曜日)
お盆休みが11日(木曜日)〜16日(火曜日)迄
30日(火曜日)
がお休みになっております。


8月末の土曜日は佐賀県武雄市で開催されるイベントへ熊本チームで飲食ブースを出店し熊本をしっかりアピールして参ります。

そして、今年の目標でもある一つ
【だしソムリエ】の資格取得の為、30日は福岡へお勉強♪

活動的な夏になりそう!








posted by 女将 at 08:27| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする