2016年10月25日

Happy day♡

DD524378-C498-4906-A877-01500E428F98.jpg
この前の日曜日はお客様の結婚式へ出席しました。
4月の熊本地震で結婚式が延期になり、無事にこの日を迎えられた2人。

ほんと幸せそうな沢山の笑顔が見れて良かった♡

ED55BE4F-FB85-4205-9A59-6C82EA56C911.jpg
naniちゃん可愛かったーーー。

お母さんに宛てたお手紙では、私達のテーブルは号泣し、お互いもらい泣きという(笑)

とても素敵な仲間達に恵まれた2人。
これからも末永くお幸せに〜♡


posted by 女将 at 15:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

お食事会

昨日は夕方から
4D50B2B7-6C14-4872-9872-952CFFBA61C6.jpg
唐津の【つく田】さんが出張で熊本におみえでしたので、つく田さんを囲んでコチラでお食事会でした。

つく田の大将 松尾さんが
『地震以来、仲間達のことが気になっていてあれから半年、やっと熊本に来れました。遅くなって申し訳ない』との言葉に胸が熱くなりました。

久しぶりにお逢いした松尾さんもお元気そうで安心したー。

さて、お料理
A4490B03-2CAF-4CCA-A77C-D13AEBDEBD6F.jpg秋の果物と生ハムがたくさん入った前菜

0668CCAC-91C7-48EE-B948-22BBAFAE34AF.jpg
ローストビーフ

5A817BE0-B85A-44D2-AAA6-0F6D704DA6FC.jpg
トリッパ

C94D0479-3FBB-4F63-8D0A-20742DA6B98E.jpg
松尾さんがシンプルに食べたいと前に言われていた赤牛 岩塩と山葵とマスタードで。

79E792D4-C34E-407E-A816-B422D612120E.jpg8961F3F0-74B5-46DE-B1E6-226636F5744D.jpg68FDBA42-578C-4C90-9278-B23B7412E060.jpg
久しぶりのKUDOHさん
sazaeのお弟子さんで、やっぱり優しい味♪ホッとするんだよなー優しい味って。

来月には仲間達と唐津計画もあるし、それだけを今年最後のお楽しみで頑張るのみ!

人との繋がりが私にとって最高の最大の宝物でもあり、こんな私に関わって下さる皆さんに感謝した1日でもありました。



posted by 女将 at 15:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜楽しい仲間〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

お豆腐って奥深い


3278758E-D56B-4B7A-A2AA-F91DDC133113.jpg
行ってきましたー!
審査員♪

審査員、総勢32名。
全国各地で1番に選ばれたお豆腐全108種類を試食し10点満点で審査。

◎絹豆腐
◎木綿豆腐
◎寄せ豆腐
◎充填豆腐

さすがに108種類も食べたらお腹いっぱいでしたが、美味しくいただき
結構、厳しい審査したかも。

人それぞれ好みもあるし。

でもホント良い経験させていただきました。

あとフードアナリストの資格を持っててホント良かったー。

審査員は、どこのお豆腐とか分からないので、あの美味しかったお豆腐はどちらのだったのだろうとそれだけが知りたい。

あした、日本一のお豆腐が発表されるそうで気になるところです。






posted by 女将 at 17:03| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

全国豆腐品評会


明日10月15日は
【第2回 全国豆腐品評会 in熊本】に出席の為、夕方5時オープンとなります。

全国から選ばれたお豆腐の【審査員】としてお仕事をいただき緊張してます。

話によると108種類のお豆腐を試食するみたいで、人生の中で1日で沢山のお豆腐を食べることもないだろうし貴重な経験をさせていただく瞬間です。

緊張もあるけど食べることが大好きな私にとって楽しみでもあり
また新たな発見も出来そう♪

豆腐マイスターってやつもあるらしく、これをきっかけに豆腐マイスター目指そっかなーー。

今年は、いただいたお仕事は喜んで引き受けるというのも目標だったし
とにかく有難いです。

とりあえず、あした頑張ります。
またご報告しますよ♪
posted by 女将 at 15:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

和食


おはようございまーす!

4DF44B1E-C3C2-41EA-B412-F56ECB318346.jpg

昨日はラジオのお仕事の打ち合わせでした。
なんだか楽しくなりそ♪
しっかりお勉強しよ。

そんな中、お仕事が舞い込んできた。
しかも大役。
その話は、また後日。

台湾から帰ってきた夕飯は和食
というかカロリー取り過ぎたし
A1700B79-C394-4B6A-B94B-EDA2A40DE543.jpg
塩サバ定食。
朝ごはんぽいけど、なんか落ち着く〜♪

ちゃんとお出汁をとってお味噌汁もあります。

さ、今日から
まんじぇ再開♪

仕入れ行ってきまーーす!
posted by 女将 at 09:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

初海外・台湾!


スタッフ佑樹です!

初海外!台湾!!
美和さんに連れて行っていただき
皆さんにお世話になり
めちゃくちゃ楽しい初海外となりました。

2日目の自由行動は
1人地下鉄を使って動き回り
歩き回って万歩計は31460歩!

定番の観光スポットには行こうと
動き回りましたね


よくわからず地下鉄乗って降りて
上がったら
『中正紀念堂』
C0D713AC-0241-4DC1-BBBA-997EA2A5DD3E.jpg9581FDA5-4D87-4333-AAD3-38D234E05AE7.jpg


『永庸街』
マンゴーかき氷の店とか
なんかよくわからないけど食べ物のところ
めっちゃ行列で
ただ横通っただけ〜。
ここら辺はおしゃれな店が多かった
気がしますね〜

0416E5DA-2931-4813-8D64-B4774D171EBF.jpg34C8550C-87AB-4E49-AC9D-539E3D438C18.jpg


『台北101』
展望台まではいきませんでしたけど
中広すぎ〜〜
7DF4F2FD-68AC-492F-84B8-65010A8C0476.jpg9DB92400-06A3-4778-94A4-F0DFD721E731.jpg


『西門町』
年齢層若めで人多い〜

8FC0EEA8-7D32-420E-9A9E-FC638423C217.jpg013492CD-413F-4B3D-A7A0-4FB9A6FDC439.jpg

歩いて歩いて
『龍山寺』
それまでの道のりの原付の量!
ずらーーーーーーーっと
横道見てもずらーーーーーーーっと!

DE30F9C7-FD75-4048-8309-E993D3E7BA14.jpg7FC0B356-4CBE-418E-A789-3797CADCE09A.jpg

そして『龍山寺』
石落して何かしてた人が多かったんですけど
参り方わからずに
写真撮ってだけで
後から調べてたらおみくじを引く手順だったみたいですね
55E7C2E8-935B-474E-8B73-92493557D571.jpg01369E80-93FB-4091-A138-8C810C3D47D6.jpg823DA1F5-7ADA-414F-A857-C8A723AD484B.jpg


地下鉄に乗って
『士林』まで!
夜には夜市が栄えてるとか
屋台の博多ラーメンが!いきませんでしたけど

4AA82A09-7260-44B5-920B-E2F0D81776FF.jpgEA1B429B-E4A1-417E-8183-6D91B7D19C3D.jpg473E3F3E-83B1-4EE3-9417-936F7501F8BA.jpg43C231AD-CB05-4BAC-986F-CBFCCB00D714.jpg

結構歩き回って
横切っただけのところが多いので
今度行ったら深く入っていきたいですね。


初海外満足〜
日本語が聞こえると少し安心
英語・中国語話せるようになりたいなと
思いましたね
そしてまた海外行きたくなりました!

連れて行ってくださった皆さんに感謝!!
美和さんに感謝です!

ありがとうございました。


posted by 女将 at 20:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾


台湾行ってきましたーー。
今回の旅は、ご近所のBAR 高松の【ゴルフコンペ】と

まんじぇのスタッフゆうきの頑張ったねの【ご褒美旅】

とはいえ、なんだかんだで食べて呑んでの【いつも通りじゃん旅】

6653F2E5-858E-4E94-BA89-3862C893319F.jpg
先ずは福岡国際空港にて、ゆうきとビールで乾杯♪

てか、ゆうきの写真コレ1枚しかないという(笑)

5F671CC7-5AD5-475D-96A5-69221DAD61D8.jpg
台湾の空港に着いたら台湾のテレビ局に取材され現地の程さんがいて良かったー。

DD31BE9A-D948-41AF-A088-1F703CC3B8BF.jpg
空港から牛肉麺を食べに行き
E1D71927-EF0E-431E-B3B5-666F62A9AF7C.jpg
もちろん台湾ビアもご一緒に〜

今回は、いつもの欣葉さんに夕飯ですが写真は前にもブログに掲載してますので撮らず。

2日目はBAR高松ゴルフコンペ
F882B8DF-0A83-4484-A2F1-8878F42EC29B.jpgED02FE4E-DF28-4F59-8D29-8F89A9EEA530.jpg
ロンタンゴルフクラブにて高松くんとお客様でもあり台湾在住の江崎くんと。

雨です。。。けど最後までラウンドできて良かったーーー。

83847367-42E4-40BD-BEB1-3B084C6114B7.jpg
夜は国賓ホテルにて四川料理を食し
2C9070BA-BA5B-46D6-8ADF-523082F4E62F.jpg
北京ダック
奥に写ってるのは台湾で、いつもお世話してくれる程さん♪

9DD06707-A7FB-47C3-889F-9FE25183BCFF.jpg
夜は熟女達とリージェントホテルにて盛り上がり

C301076D-2340-4B38-A463-D8C005AF6E2D.jpg
時間があれば牛肉麺を食べ、お粥屋さんにも夜中に2日間行ったーーー。

帰国するお昼は小籠包を食べにお決まり
【鼎泰豊】

そしてギリギリまで飲み続ける
A22D2F72-ED1B-4171-B7B3-99666D044EFA.jpg
ホテルオークラにてシャンパン♪

スタッフゆうきは初の海外旅行で、ひとりで地下鉄に乗ったり街ぶらも出来たみたいで近いうちにブログで報告があると思います。

台湾♪
【いつ行っても楽しく美味しい国♪】
【そして人が明るくあったかーい♪】

いつか、この場所で仕事が出来たら良いな♪
そして来年の目標も台湾で決めた。

明日から、また頑張ろう!




posted by 女将 at 10:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

収録


昨日はお休みをいただきFMKの番組の収録でした。

毎週土曜日の夕方6時半から放送の
【黒木タクシー】に出演します。

パーソナリティは黒木よしひろさんとマッキー♪

いつもCharmy2では生放送なので収録って緊張するーーーーー。

あ、そういえばFMKに行ったら
D9A92C17-3F5E-45D5-A7CD-5D5F92BF2480.jpg
Charmy2のパーソナリティ緒方仁深ちゃんと遭遇♪
『美和さーーん、写真撮りましょーー』って仁深ちゃん顔ちっちゃ!!

さて黒木タクシーとは
タクシーの運転手役の黒木よしひろさんとお客さん役の私とのタクシーの中での会話。
お店の事やプライベートな話などなど。

放送は10月29日土曜日18:30〜。
FMK 【黒木タクシー】
是非お聴き下さいませ〜〜♪

今は携帯アプリ ラジコでも聴けるので便利ですよ〜〜♪

B4BEE6EA-E012-4C4A-BA6A-9F74D23C6C9E.jpg
収録終わって写真撮影
1番右はロジパンさん。
まんじぇにもおみえになった事があって久しぶりに再会♪
ロジパンさんも黒木タクシーに出演されますよー。

1番左が黒木よしひろさん♪
わざと、こんな顔してます(笑)

マッキーは、いつも美しいわ〜〜♡

いやぁ〜〜楽しゅうございました〜♪
posted by 女将 at 14:47| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

休憩中


今日は火曜日で17:00オープンだけど早めに仕込みも終わり、ふつー通りに15:00オープンできた。

事務整理やら、チャチャッと済ませて久しぶりに、ゆっくりイスに座ってブログ書いてます。

たまには今日の大皿を
C1971856-513C-404D-9454-067B9E0AB26A.jpg
たっぷりニラ入り卵焼き
A10A3F77-DA53-4DC0-92EE-AF3A1EDC005D.jpg
ミニオクラと揚げナスのつゆびたし
D411784B-3DBB-40A7-8072-39A07D825885.jpg
えびの酢の物
EE231DB0-785D-47CF-99C1-9A328691F608.jpg
蒸し鶏のネギ、パクチー

ものすごーく葉物野菜が高くなってサニーレタスを八百屋で見たら1束500円だったーー!!手が出せない。。。
もうしばらくのガマンだな〜〜。

そうそう先日、受講した
【だしソムリエ】の合格通知が届きました〜〜♪

今年の目標も無事クリア♪
ほんと良かったーーーーー!

これからは【だし】の素晴らしさを、いろんな方にお伝え出来たらなと思ってます。



posted by 女将 at 16:10| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする