2016年11月21日

寿司旅 〜唐津 つく田〜


2日前に戻りたい、、、。
すぐにお寿司を食べたくなる症候群。

土曜日から仲間達と唐津へ

D1BA4435-3DEC-47FF-BC15-81517865297B.jpg
大、大、大スキな【つく田】さんへ
総勢7名で貸切させていただきました〜♪

44791725-1CC8-4D7E-B93D-EDC3283A2FFA.jpg
ゴマ鯖たまらん!!

300D4489-7D78-4229-B275-460DE649EF77.jpg

おつまみも
61BBAF85-97E6-484D-BF94-86B80FCD3733.jpg0FBF60BD-7F63-4008-B1C9-B723EB4B1744.jpg8753858E-1E58-48A4-BB1B-2AB483993158.jpgD74481E1-9947-4397-952D-7EF3A93C1A21.jpg76934471-3311-40DE-8924-BA08B421C3D5.jpg
少しずつ沢山出てきて日本酒がすすむ
61668901-EB9D-49E3-8614-86468B7C8459.jpg
酒豪 熟女です。

E5715EC9-C72D-4051-9693-6B77D0C2A782.jpg
この鯨のお吸い物は初だったなぁ〜♪
美味し。

お寿司は
F78B685B-A34F-4D41-A0E2-956908AD61B9.jpgCDE1A6C2-B535-4A2A-A859-C6FD8C63F444.jpg4F5FB7E5-2AAA-4BEA-974E-37091526E7BC.jpgE7D0517D-2B42-4E4A-9C86-C397758E9FE3.jpg763DAA35-A558-448A-9834-1CA77124DB10.jpg
E997294A-8FD6-4D91-A213-9832D83542E1.jpg0E70A9FF-0F4E-4638-B3F7-E5E903E2845C.jpg3B19C06B-0DA4-465D-A0BF-B9A8C84A12F2.jpg
息子さんも握るのよ♪

あ〜〜2日前に戻りたい。。。

美味しすぎる〜〜〜〜♪

30653AE3-D63B-4030-B52C-4DDB68DA3696.jpg14BDB74A-9C77-45A5-966C-798671AA5F3E.jpg5C8C216E-BFC8-460D-A4D4-760D5870C02E.jpg
幸せだーーー。

2C5DF73B-7285-4B68-988E-9DC946876A29.jpg
そして大将の松尾さん唄うのよ〜♪

71F72F8C-56D8-4003-9839-DA5CC7AE3AB0.jpg
みんな大満足♪

8C187881-296B-4F6B-9188-D9AA58CE37CC.jpg
息子さんともツーショット♪

その後、私達は松尾さんと二軒ハシゴ〜〜♪

でタクシー乗ってホテルに帰るつもりが飲み足らず唐津の街へ引き返すバカ者達(笑)
得意の飛び込みスナック〜ではなく格上げラウンジ〜♪
飲んで唄って楽しい1日でした。

翌日はブランチに佐賀らしいものを目指し
EA6B3DDA-2A92-42D9-899B-9639F59C44E1.jpg
佐賀牛を食す。

26184FB2-9D19-498C-9F18-8C9110E0FFE9.jpg
火事だ。
私の目の前は。

057C50B3-7C8D-4F92-A4AD-87889EB23196.jpg
良いカメラで撮るとこんな感じ〜♪

楽しかったご褒美旅♪

また、来年美味しい物を食べる為
今日から、また頑張ります。






posted by 女将 at 15:14| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 女将の食べ歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

真夜中のシースー


明日から唐津へ行ってまいります。
ことし最後のご褒美 寿司旅。

先日、お客様のお店へ行ってきました。
私が大好きな【スナック】

ママちゃんは、まだ若くて元気で
まんじぇに来たらお野菜を沢山食べてくれます。
ED94F8E3-2EC3-4275-9F07-B738E326A8B3.jpg
お店に窓があるのがスキらしく
『こんなにお店に窓があるって素敵ですね』と来店するたんびに言ってくれて
彼女のお店にも窓がありました。

お店の名前も『窓』
まんじぇと一緒で狭いお店ですが窓があるので圧迫感が無く良い時間を過ごせました。

その後、後輩達と『窓』を紹介してくれたBARへ。

夜中になると私の胃は活発になり
『腹へったー』と連呼したら後輩が
95356645-B2F0-4EA3-9EA0-3C78994A501D.jpg
お寿司の出前をとってくれました♪

先週末からお寿司食べたの2回。

よく死ぬ前に何が食べたいか聞かれるけど、もしかして『お寿司』かも。

そんなわけで、明日は唐津へ今週3度目のお寿司を食べに仲間達と行ってきます。
posted by 女将 at 15:18| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

まだ2回


タイトルの、まだ2回とは

ランニングです。

来年の熊本城マラソンにエントリーしまして見事に当選しました。。。

わたし、おめでとう!!

11月も、もう半ばだというのにマラソンの練習は2回とか、わたし大丈夫なのかーーーーー。。。

6001589A-8095-4E38-9DB5-105631646EA5.jpg
先日はオンナ3人で光の森の先の
【うつわ屋】さんまで走りというか歩き

629105A1-FA2A-4A3A-BAD5-BE863B1A5F68.jpg
その2日後には二の丸公園へランニング。
震災後初めて近くで見る熊本城は、ため息が出るほど悲しい姿で、あちらこちらに番号が書いてある石垣が並べてありました。

逆に少しずつではありますが復元する熊本城を、しっかりランニングしながら目に焼き付けなくては。

ランニングが終わって
お休みをいただいたので、ランニング仲間とランチ♪
339A1662-784C-4865-A9B2-EC377615FB7D.jpg
子飼のまきちゃんのお店
【Gingila】へ。
お野菜たっぷりランチ♪


ハンバーグを別に付けてもらう。
これで一気に走った意味なし。

いいのヘルシーだから。

その後、マッサージへ
1時間待ちということで15:00から開いている
0D8E19D4-4063-4EE8-B15B-FFF51260320F.jpg
光田くんのお店【Mister】へ。

白ワイン2杯いただく。
あ、まきちゃんとこでも白ワイン1杯飲んでた。

光田くんに、またねとマッサージへ
爆睡する予定が身体がガチガチで痛くて眠れず。。。


夜は【大島 圭太】のライブへBAR高松に。
今回は私のワガママで圭ちゃんの唄
【愛の唄】を歌わさせていただく。
9900C2D5-BABC-4B6F-ACF1-F0091EBC80A5.jpg
圭ちゃんから
『違う唄になってましたね〜』と(笑)

いいの盛り上がったから美和流♪

CDB801F4-CA90-4887-847D-7C2A70DCF70A.jpg
最近、暴飲暴食の為
気がついたら体重増加で落ち込む。。。

今日から、またダイエット開始です。


posted by 女将 at 15:12| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

空が気持ちイイ

延岡から昨夜、帰ってきました。
空を見上げる余裕もなく仕込みに追われていましたが
ホッとひと息メニューを書いて空を見上げると雲ひとつない青空♪
D06E7B53-8C69-4E62-8357-21EACA0418F7.jpg
ここ数日で朝晩が冷え込みはじめ、いつの間にやら秋から冬へ。

そうそう、せっかく延岡に帰省したので門川まで足をのばし、美味しい干物達を買ってきました。

先週は仲間達と三角で海を眺めながらのバーベキュー
50C1FB52-B912-4D67-9B9C-0D9DBAFBA23E.jpg

今週は延岡の海を見ながら仕入れ。

やっぱり海がスキです。

そうだそうだ
606909E2-4462-4595-9CEB-D89D651F1AAA.jpg
延岡にて。ホテルへ帰る途中の橋の上から眺める川も気持ち良かったな〜。

446D41C0-F26C-4CD1-AD9F-B58D079E7952.jpg
帰省した夜は、BARへ。
普段はカクテルはあまり飲まないけれどマイスターの黒木さんが作って下さるカクテルは美味しかったな♪
【シャインマスカットのカクテル】

癒されました。

しばらくは延岡に帰省することが多くなりそうですが
今日から、また頑張ります♪



posted by 女将 at 15:02| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月のお休み


今日から11月
F864F094-5009-45E5-939E-4BB9FF5780BA.jpg
昨日から急用で生まれ故郷の延岡に来ています。

11月のお休みは
昨日から急用の為、11月3日までお休みをいただき。

日曜日、祝日
8日(火曜日)
19日(土曜日)
26日(土曜日)
をお休み致します。

延岡の空は晴天。
大好きだった叔母様とお別れ
『お疲れさま、そしてありがとう』

posted by 女将 at 09:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする