2017年06月26日

メンテナンス


昨日は月イチ美容室へ行き、少しだけイメチェン♪

とはいえ、大して切るところはありません。
思いっきりイメチェンするなら坊主しかないわけで。
244F7DA1-FFA5-4210-9CBA-274EEB35F9BD.jpg
私の専属美容師カリスマ君。

髪を切ったら家にまっすぐ帰る予定でしたが、先週の具合いの悪さは肩こりと目の疲れだったようでマッサージに行くことにしました。

マッサージをしてくれたのは若い女性でしたが

まさにゴッドハンド!!

私の身体の辛いところを、しっかりほぐしてくれ、帰りは彼女使命で次の予約をしてまいりました。

彼女のおかげで身体はスッキリ♪
朝の目覚めも良く、仕込みも捗りました♪

早く行っときゃ良かったーー。
posted by 女将 at 14:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

帰りに一杯


F8AAFAC2-040D-4F7D-8C8B-3C57B354EEC0.jpg
梅雨ですね、、、

昨日は仕事が終わって寄り道

861C7DD4-3BAC-40E3-8645-A3523CBB9169.jpg
BAR Thankさんにてモヒートをいただきました。

Thankさんのモヒートは、さっぱりしていて私好み♡

あっという間に土曜日です。
1週間が早いなーー。

今週の半ばは体調を崩してお休みしたりとイマイチでしたが明日の休日は、ゆっくり休んでエネルギー充電します。

雨ですが皆様良い週末をお過ごし下さいね。




posted by 女将 at 15:31| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

週末 博多旅


先週末から博多へ出かけておりました。

相変わらず博多って活気ありますね〜
新幹線降りてホテルまで歩くだけで疲れる。

夕方から中洲でお店をしている後輩と待ち合わせをし予約してもらったお鮨屋さんへ

やま中で修行され
赤坂にお店を開店された
2B3F2B1E-609B-405D-9ADA-B1F140B3AC4C.jpg
鮨 木島さんへ

お魚は玄界灘の物を使われていて、器は有田焼が使われていました。

まだお若い大将でしたが、お鮨も小ぶりで食べやすく
やっぱ私、和食が好きだわーー♪

その後、後輩のお店にオッサンみたいに同伴し懐かしい方々にもお逢いすることができました。

今年の始めに、熊本で開催されたカクテルパーティーで名刺交換をしていただいた
418EC7BD-EA4C-41A9-A9DD-4184ED96014A.jpg
BAR SENDAさんにも行くことができ
82E9388C-8A06-4A38-94EE-17FE1E03BF2C.jpg
モヒートをいただきました。

また福岡に行ったら寄れるお店ができた。

今日から、また新しい週に。
いよいよ梅雨らしくなりそうですね。


posted by 女将 at 15:23| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女将の食べ歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

慌ただしく


昨日はお休みをいただいて、新しいお仕事ダブル♪

先ずは、お昼からFM791のダウンタウンストリートに出演してまいりました。

月1回、熊本の旬の野菜をご紹介するコーナーに。

城見町通りでお世話になっている南酒店の南さん、熊本の歌姫Cobyちゃん、長江さんの番組です。

南さんからのお声かけ、有難かったです!
期待して下さってるので、しっかりリスナーの皆さんに美味しい熊本の野菜をご紹介できるよう頑張りたいです♪

もうひとつはこども園さんの支援センターでのお仕事。

支援センターに来て下さるお母さんやお父さんに出汁の大切さを伝えるお仕事です。

これから少しずつですが忙しくなりそうですが、いただいたお仕事は私にとってチャンスだと捉えて一生懸命頑張ります。

昨日、仕事を終えて家に帰って自炊♪
FB924447-73A9-409F-A231-559EC1DBF94C.jpg
しっかり食べて頑張ろう!!


posted by 女将 at 14:30| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | フードアナリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

祝 内定!


嬉しいこと続きの日々を送っております。

先日、就職活動中だったスタッフ祐樹が無事に内定をいただきました。

ご両親もホッとされたことでしょう。

1年多く、まわりの学生達よりも勉強した祐樹でしたが、その1年は人生の中では無駄ではなく充実した1年だと私は思います。

お客様からも沢山のアドバイスをいただき面接でも、きっと生かしてくれたと信じてます。

お客様に育てられ、祐樹は幸せだと思います。
アドバイス下さった皆さまありがとうございました。

卒業まで、これからも温かく祐樹を見守っていただけたらと思います。

3EEC0B68-46D9-40B3-AA68-F5196084A6EA.jpg
祐樹からのお土産♪
鱒寿司。

美味しかったーーー!!


posted by 女将 at 11:48| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

就活終了


スタッフ佑樹です!

お久しぶりの投稿になりますが
無事!就活を終えました!

去年は留年の年でしたが
就活は意外とスムーズに行き
後は卒業できるよう
実験に卒論と残り2単位取るよう
しっかりと学校に行きたいと思います。

就活で行った富山県
富山城
024E7D1F-D3A6-4483-A1D9-1E0732A8E842.jpg
A1276A20-E5B2-46A1-B01D-F55BF8C799D0.jpg
攻めやすそう!
こう考えると熊本城でかいなぁと。



posted by 女将 at 11:23| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

梅雨入り

梅雨入りしましたね。。。
梅雨キライ。

洗濯物が干せない。
傘を持ち歩くの面倒。
靴がダメになる。
などなどイヤな季節到来。

まんじぇの窓から見る雨はスキだけど。

日曜日は久しぶりにゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
E9B9DF46-E9B5-485A-AE2E-EAA581C6FA3B.jpg
お天気も良く、練習場も沢山の方々で賑わってました。
当たりはいまひとつですが。

練習の後は武蔵ヶ丘の鉄砲寿しへ
まだ夕方6時前だというのに満席
繁盛店です。

私は、いつもの席へ
63721D48-299A-4A79-8B62-02340797DE2C.jpg
板前の大ちゃん♪
男前ッス!

シマアジ、タコ、マグロ、イカ、ヒラメなどなど少しずつお刺身を出してくれて、握りは必ず芽ネギから私は始まります。

〆は
C5CA6192-2787-43A9-90FF-77778E008221.jpg
かっぱ巻きか、しんこ巻きですが
今回は両方入れてもろた♪

そういえば、のどくろの塩焼きが脂がのってて最高でした。

梅雨入りしたけど
4FAA399D-474D-40F9-8111-B6BBD86EC891.jpg
お客様が季節ごとに、お手製の染めた暖簾を持ってきて下さります。

梅雨入りしたけど、爽やかなブルー♪

ステキです。


posted by 女将 at 22:03| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

6月のお休み


昨夜、寝ている時に蚊に刺されました。
夏ですね、、、蚊のおかげで睡眠不足です。

そして6月に入りましたね。
今年は目標も大して立てず何となくスッカラカンで日々を過ごしているような、、、そんな中、ダラリとしている私にお仕事のお声かけをして下さる方々が。

ありがたき幸せ♡

期待に応えられるように頑張らさせていただきます。

さて6月のお休みですが、申し上げたように打ち合わせやお祝い等でお休みが多くなります。

日曜日、祝日と
7日(水曜日)
10日(土曜日)
15日(木曜日)
17日(土曜日)
となっております。

何卒、宜しくお願い致します。


posted by 女将 at 09:59| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする