2017年08月15日

エネルギー充電


みなさん、お盆はゆっくりされましたか?

私は初盆ということで、お休み1日目は大分へ祖父母のお墓参りからの延岡に帰省しました。

大分では仲良しご夫婦のお宅に宿泊させていただき
また、大分の素敵なマスターにもお逢いでき

延岡では、行きつけのお店にもおじゃますることができ

たくさんの方々にたくさんの笑顔をいただきました。

皆さんありがとうございました。

そうそう
毎年、忘れてはいけない友人のお墓参りにも今年もきちんと行きました。

明日から営業ということもあり今日は自宅で大量の仕込みをし31EE7046-2886-4AA4-87CC-4953F8A07308.jpg
今日はノンアルでと思っていましたが、お疲れさんワタシの意味を込めてプシュっと開けましたー♪

お盆前とお盆最終日にガッガリしたこともありましたが、落ち込んでも仕方ないし、気持ちを切りかえて明日から、また頑張りまーす!



posted by 女将 at 19:25| 熊本 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

マッチョへの一歩


スタッフ佑樹です!

就活も終え
卒論はもう少ししてから
書き始めるとして
時間に少し余裕があるので

F67EB82A-8DFA-4EE6-A45B-E633003C1B1C.jpg79696511-C0AA-4D3C-9215-12EBC1F19E47.jpg4CDEB335-D697-4E2C-ADA3-BB8813E621F8.jpg
家の近くに最近できたジムへ!!

全体的に細いのに
顔とお腹が
かなり太ってきたのでビビってます。
この脂肪を筋肉に!!
来年も熊本城マラソンに出るため!
走ります!!鍛えます!!!

お盆は実家でゴロゴロするだろうから
また太りそうですけど…
切り替えが大事ということで

皆さんもお盆は旅行に行ったり
実家に帰ったりするでしょうから
お身体にお気をつけて
食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて下さい。


posted by 女将 at 19:19| 熊本 ☁| Comment(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

豆腐品評会


今日はお休みですが、お昼から豆腐品評会九州・沖縄地区予選会の審査員としてお仕事行ってきました。
2F97FC74-FCD5-404E-B801-5D9A912F6747.jpg

審査員2回目
383595E3-1B1C-4CE8-B9F6-94209D5B13F8.jpg

私は木綿豆腐と充填豆腐の2種類担当
21AE3629-0E0B-4FCB-A2CC-2E045AB5DF01.jpg

BCFEC8D2-69A6-4D63-AD25-BC45BAD31B84.jpg
約40種類を審査しました。

熊本の豆腐消費量は全国でワースト2位らしい、、、ワタシ結構食べてるけどな。

ちなみに木綿豆腐派です。
味が濃いし食べ応えあるし。

今回は、どこのお豆腐が金賞を獲得されたのか楽しみです♪



posted by 女将 at 19:46| 熊本 ☁| Comment(0) | フードアナリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火の国祭り


今年もスタッフと共に夏休みの思い出作り〜〜。

【火の国祭り おてもやん総踊り】に出場しました。
203931ED-A892-4A4B-BDA9-D3A21C2FD1A9.jpg
その前にスタッフ法ちゃんと
E5A203DD-F0F3-4059-AC8F-CD02632E2877.jpg
小学生に紛れてお化け屋敷に。

法ちゃんのキャーッという声にお化けよりビビるワタシ。

883499AD-BFA1-46B1-BBAC-542B3BFFC116.jpg
法ちゃんのホッペは、おてもやん風に赤くメイクされ可愛い♡
5B9818A2-2030-49D4-B87E-C906AD914581.jpg
一緒に出たメンバーには気合いのメイク♪

664292AA-141E-43A2-89BE-8D8E89A72C19.jpg
東京から、この日の為に来て下さったK氏
ありがとうございましたー!

結婚した、まんじぇOBの翼も来てくれました。
A2D39EC8-D044-4D64-8969-4846229DBE08.jpg
ちんまり堂の潤平は法被が似合うー
9FB08844-87AD-44ED-AA8A-CC90C144A155.jpg
見に来てくれたお客様や
702B6073-A105-4DB7-911F-144DB59FB2E8.jpg
たくさんのお祭りメンバーありがとう!

F0156BDE-BBB6-4C08-B818-99C3BB5997E8.jpg
暑かったけど、楽しかったーー。

posted by 女将 at 16:03| 熊本 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

8月のお休み


去年に増して暑いような気がします、、、

降りそうで降ってくれない夕立

汗すごいんですけどーーーーー。

まんじぇのバイトくん、バイトちゃんは夏休みに入ってたり、もうすぐ夏休みだったりで羨ましい中

まんじぇも何かとイベント尽くしにて8月はお休みが多いですが、よろしくお願いします。

8月のお休みは
毎週、土曜日、日曜日、祝日と
23日(水曜日)
28日(月曜日)
となっております。

また、お盆休みは11日〜15日まででございます。

今年のお盆は初盆にて、祖父母のお墓参りin大分から〜の延岡帰省。

とりあえず夏を満喫しつつ夏バテしないように頑張ります。

2635925D-9562-4AD5-ADE1-5B9BB41EF173.jpg610DD6C6-1EB6-4E66-948A-91D8ED6AE757.jpg10DA0D7E-D27F-4AC1-A8C1-5A9F79C5012A.jpg7167A0E9-5914-4B22-8602-B5A874F684D8.jpg
C2C62CE9-59AA-4F9B-B5C3-EE9D96E93FAD.jpg
食べて栄養つけるしかないね!

posted by 女将 at 19:18| 熊本 ☁| Comment(2) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする