2020年10月28日

引越し準備

いよいよ来週は自宅のお引越し

ここぞとばかりに断捨離しまくってます。

今日はお友達の引越し屋さんが、どのくらい荷物があるか見に来てくれて
『女性の一人暮らしにしては荷物少ないね』って言われました、、、そりゃそうだ、ずいぶん捨てまくったものー。
C91AFA6A-4DF9-43ED-B9B2-72FFBD487B1E.jpg

94341830-8717-4B7B-8C65-58767CC437E8.jpg
まだ有りますが、これでも多過ぎだろって思ってます。


引越し先では荷物を増やさないのが目標です。


とにかくリビングはテーブルとソファー以外は置かないつもり。


で、引越し先には中庭と言われる微妙な部屋があり
これは一体何に使うのか悩み中です。


E2E68363-6091-47D0-9B26-7AE5C6A887AC.jpg
さて、お店の話しですが
9月いっぱいで2年半働いてくれたmakiちゃんが寿引退をし
新しいスタッフが3人+たまにお手伝い男子が入りました。


まんじぇ
若返りました 笑


みんな可愛くて、すごく素直で若さゆえかお店が明るくなったような。


とにかく彼女達に仕事の楽しさを教えてあげるのが私の役目だと思ってます。


お客さん達も優しい素敵な方々ばかりなので可愛がってくださると嬉しいです。


あ、私は若いエキスを吸い取るのも役目かと 笑


もうすぐ11月
忘年会シーズンに入りますが
今年はコロナの影響で、寂しい年末になっちゃう可能性も大ですが


ま、まんじぇはそもそも年末はゆっくりなので新しいスタッフといつも通り、最高の笑顔で皆さんをお待ちしてます。
posted by 女将 at 13:31| 熊本 | Comment(0) | まんじぇのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月09日

食欲の秋しかない


2020年の目標は、まだ達成せぬまま10月になっちまいました(泣)


まだまだ2ヶ月半あるから諦めてはいませんが
目標達成したる!!


さて秋といえば
私は、やっぱり食欲の秋、、、でしかない。
0654A00B-30CB-4F68-BD74-644319B9AF0C.jpg223F2494-5E16-436A-BE83-9BB541C61ACB.jpg6E5425A9-FFAD-46C5-9501-68BE5D8F141A.jpg80786638-EAA2-4AD5-9CB9-C6D5B2F45589.jpg

栗や、里芋、きのこにゴボウと
コチラの写真はFMKのレシピです。


6ACD3A97-D4CE-43B5-8946-9300A9F697C1.jpg
先日の女子会では松茸の土瓶蒸しをいただき秋を満喫してます。


新米も美味しいよね〜〜


頭の中は食べる事ばっかしですが
ただいま自宅の引越し準備も進んでおります。


最近、お店もゆっくりだし
全く追われない生活をしているので
追い込み引越し〜


なんで、こんなに荷物が多いのか意味不明


毎回、片付けの度に断捨離してたのに。


特に器多し。


ちょこっとかけた器も愛着あったものだから捨てきれずにいましたが
今回は廃棄しまくってます。


早く新居でゆっくりしたい。


てなわけで、お家ご飯も鍋やらフライパンやら段ボールに詰め込んじゃったものだから


しかも引越し間際に電子レンジが壊れるという悲劇。


チンも出来ない(泣)


という事で久しぶりでしたが
私は変わらず元気です。


まだ2020年を振り返るべきではありませんが
1月はパーティーしたんだよなー
とか
お店の改装したんだよなー


でも、なんだかゆっくりだなー
って後半はそんな感じです。


あと2ヶ月半、ゲラゲラ大笑いしながら過ぎていきたいものです。



また、近いうちに
ちゃんとブログ更新します。

posted by 女将 at 16:29| 熊本 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする