2013年08月02日

たまには簡単レシピ

お家で簡単♪
しかもたくさんお野菜が食べられるレシピをご紹介♪


image-20130802162345.png

《夏の和風コールスローサラダ》

この時期になると茗荷・大葉・生姜など夏の薬味が店頭に並びます。
まんじぇの大皿にも、この季節よく並ぶ夏の和風コールスローサラダ♪

用意する物は
・キャベツ
・玉ねぎ
・キュウリ
・人参
・茗荷
・大葉
・生姜
・ワカメ
・しらす

量はお好みで♪

1 キャベツと生姜と茗荷は千切りに水にさらします。
2 玉ねぎ、人参は千切り、キュウリは薄くスライスしてボウルに入れ塩を少し入れよくもみます。
3 2がしんなりしたら水をしっかりきった1に混ぜ千切りした大葉、ワカメ、しらすを入れ
サラダ油を少し入れて混ぜあわせます。(ゴマを入れても美味しい)
4 食べる直前に、ポン酢をいれ混ぜたら出来上がり♪



image-20130802163253.png
どんだけでも食べちゃう《夏の和風コールスローサラダ》

ご家庭で是非♪

【関連する記事】
posted by 女将 at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいやー!!まるで小料理屋見たいなブログですな。。。。(●^o^●)
作ろう!明日作るんだもん^^
ショウガは岩下の新ショウガって言う甘酢漬けで作るんだもーん。。。冷やし中華と一緒に食べまっす!
Posted by nobu( ^)o(^ )tan at 2013年08月03日 00:46
妻に作らせます? いやっ、作ってもらいます?
作ってくれるかな!
しょうがは、椎茸と塩昆布に砂糖をたっぷりいれて、じっくり煮詰めたものを毎日食べています。
素麺にも、ばっちり!
Posted by おもっさん at 2013年08月03日 10:51
これカンタンでいいね〜♪
Posted by midori at 2013年08月03日 11:07
nobuたん♪

冷やし中華良いね〜〜♪

ちゃんと野菜食べなんば〜〜い!!

小料理屋まんじぇ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 女将 at 2013年08月03日 14:21
おもっさん♪

簡単過ぎて誰でも作れますよ♪

奥様に作ってもらってね〜〜☆
Posted by 女将 at 2013年08月03日 14:22
midoriさん♪

ちょー簡単だし、野菜いっぱい食べれるし
しらす入りだからカルシウムも取れるし
作り置きしとくと便利ですよ〜〜♪
Posted by 女将 at 2013年08月03日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370943843

この記事へのトラックバック