2016年05月07日

感謝の日々


昨日からカレーを仕込んでます。
家で。

今日は朝からお店に行き、少しずつ仕込みが出来るものは終わらせ、震災前のように器やグラスも並び
少しだけホッとしております。

今日は仕込み中にお客様が手作りの暖簾を届けて下さいました。
大変な中、ほんとに有難く暖簾ひとつでパッとお店が明るくなりました。

そして、仕込みを終えてお店を出ようかなと思った時に郵便屋さん。

東京に就職した、まんじぇのOB美咲からでした。

実は、このGWに計画していた旅があり最初は諦めていましたが、先方から
『ゆっくりしに来て下さい』とのお言葉をいただき行ってまいりました。

茅ヶ崎へ。

その時に、美咲にも逢え熊本の現状を話しました。

心配させたんだな〜。

美咲からの贈り物は、器と封筒。

『GW後半、実家に帰って有田陶器市に行ってきました。私の乏しいセンスで選んだものですが、美和さんの美味しいごはんで輝かせてもらえれば嬉しいです。また、ほんの気持ちですが少しでも役に立てればと思います』と手紙と現金でした。

あーーー、このブログ書いてるだけでも涙が止まりません。。。

まだ余震が続いてますが、そんな中、私は1度も寂しいと感じたことはありませんでした。

それは沢山の仲間達がいたから。
いつも笑顔でいれた。

震災以来、初めて流した涙は、まわりの方達の温かさに涙しました。

さぁ!カレーも仕上げに入ります。
再開に向けて一歩ずつ。



posted by 女将 at 17:56| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何もできない、しないけれど、涙が出ました。
よだれも出ます!
何とか、カレーを食べに行きたいなぁ。
Posted by おもっさん at 2016年05月08日 11:27
おもっさん

待ってますよーーーーー(^o^)/
ヤル気まんまん♪まんじぇカレーです〜〜!
Posted by 女将 at 2016年05月08日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック