2017年07月19日

お勉強を兼ねて


先日、お勉強を兼ねて台湾へ行ってまいりました。
真夏の台湾は久しぶり、、、やっぱ暑いね〜、、、けど夏大好きなんで心地よい♪

台北でお気に入りの士東市場というところがあり、ここの市場は衛生面もきちんとしてあり野菜、肉、魚など新鮮で2階の食堂も大変賑わってます。

とりあえず昆布やシイタケ、煮干しも確認し、やっぱ鰹節ないなーー。

33B5FC67-936D-45BB-A94E-1DD2F47D4016.jpg
2階の食堂で食べた麺もスープはあっさりしていて

とにかく台湾の食事は薄味でさっぱり
日本の食文化と似てます。

お家で食事を作ることがあまりない台湾なので、どこに行っても食堂は賑わっていて安い。

C3205775-1E4D-4AB1-9DC4-1E3E96E054E8.jpg
夜に行った居酒屋では台湾バジルの卵焼きをいただき、今が旬なフレッシュバジルの卵焼きはメニューに入れてみました。

B8D01C1F-C627-4BB9-84C0-509CDA36FAD2.jpg456E5061-1A6B-4141-9189-4D60109D5ADC.jpg
朝6時半に起床して龍山寺近くの朝ごはん屋さんへ
暑いけど、暑い豆乳に揚げパンを入れて食べると、なんだか元気になります。
お腹の調子も良くなるし♪

41C8D28B-CEED-4C3F-9735-6F247D69A2B8.jpg
0D40C77F-29C2-425C-BF51-129A8EA45516.jpg
散歩がてら
109774EE-FDDD-41C2-89E6-AB147A4E07C5.jpg
龍山寺へ
朝からお参りする方々でいっぱい。

毎年、台湾へ行きますが龍山寺は2回目。
やっぱココ落ち着くなー。

あまりの暑さに
3D4E01AC-CEEB-4D2E-8936-C5B091AF78DF.jpg
マンゴーかき氷を食べ
8025AB54-8579-4B0D-B318-FB40A09CDF7B.jpg
お茶屋の朱ちゃんとこで休憩。
朱ちゃんがいれてくれるお茶はホント美味しい。

D6662CE9-D539-4C9E-A1E1-60E4960DC65C.jpg
ホテルの最上階のプールで泳いで、、、もとい浮いてみた。

台湾で仕事できたらなーー♪
DCBF8349-6086-490C-A903-240EAFF1610F.jpg
とにかく現実に戻り枝豆の下処理。
枝豆嫌いな私が唯一大好きな新潟のくろさき茶豆♪

夏ですね。

6C07DE98-EE6A-4743-918C-373F0E2C2A41.jpg
花瓶に入ったブルーベリーも少しずつ熟れてきました。

酸っぱうま!!

posted by 女将 at 14:34| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フードアナリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック