2016年07月22日

書道展


今日は出勤前に
9954D12A-1E29-45F5-9B9C-D237F4F29C85.jpg
滴水会書道展に行ってきました。

まんじぇの壁に飾ってある書はお客様が書いたもので、そういえば熊本地震の時は落ちる事もなく助かった貴重な書です。

75AD778E-A96B-4744-A108-7768EF7FD0CB.jpg
今年も素敵な書を拝見させていただき

0EF951A5-84DE-4BE2-A22C-D240AC83B2AA.jpg
今年も、うんうんakiさんらしいなと迫力満点な書でした。

出勤前に癒されたー。

私も小学3年生から高校3年生まで書を習っていたのですが、毎年この書道展に行くと、また習いたいな♪と思い、また1年が過ぎちゃうんだよなー。

いつか必ず実現しなくちゃ。


posted by 女将 at 14:17| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

つく田の大将がやってきた♪


私が世界で1番大好きなお寿司屋さん
唐津の【つく田】さん♡

大将の松尾さんが、3月に日航ホテルで開催されるイベントの下見で来熊。

熊本に来られるのを楽しみに待ってました。

しかも、まんじぇに来て下さったーー♡
F171066F-8E4F-433B-98BB-262AE40053D1.jpg
『良いお店だね〜〜』って何度も言って下さり、嬉し過ぎるーーー♡

まんじぇ閉店後、松尾さんと飲みに行く約束をしていたので、これまた、つく田さんファンのBAR高松へ
1C030D4E-F3F5-47A3-8755-9BDD7FB0BDEF.jpg
貴重なお話や、ジョーク好きな松尾さんの話で大笑い♪

楽しいひと時でした。

松尾さんがお土産にと
4E099F5C-A436-490F-B443-6FBE4FA33116.jpg
松露饅頭を♪
A94E6BAC-82B2-42CE-963F-E724340CF524.jpg
美味しかったーーー♪

まさか、つく田の大将 松尾さんと一緒に飲める日が来るなんて、
また3月待ってまーす!!
posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

元気そうです。


人と人とのご縁は素晴らしいなと思います。
つい先日も入籍したふたり
これも縁。

まんじぇで頑張ってくれるスタッフ、一緒に働くってコト。
これも縁。

そして卒業していったスタッフ達
E887AAA9-CF55-496C-BB2C-ED67798E3A96.jpg
道子と美咲は、ただいま東京で頑張ってます。
そんなふたりを茅ヶ崎のお家に招待してくれた、これまた、まんじぇ婚のご夫婦。

ほんとに有難いご縁です。

道子も美咲も良い顔してるな♪

私も早く逢いに行かなきゃ。


posted by 女将 at 15:39| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

Happy♡


キターーッ!!
♡まんじぇ婚♡

大好きなふたりが入籍しました♡

2A115001-F15F-42F7-80FC-BD42BD9FE288.jpg
仲間と一緒に夜間窓口にレッツゴー!!

6230DCA7-FF48-42D7-850F-C6FCA93893A4.jpg
もう、私ったら世話焼き(笑)

E9164C65-08A1-4595-B066-E81D64C490E0.jpg
私が10年通ったカフェの店長と
美味しいミカンと梨を作る好青年が入籍しました。

ホントに
ホントに
嬉しいです。

ずっと♡
ずーっと♡
お幸せに〜♡

入籍に立ちあえて良かった〜♡

108C0B10-A3B0-4BE0-80E3-05E02912EE78.jpg
幸せにしてもらいなよ♡

posted by 女将 at 00:25| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

書道展


今日のお休みは1日家にひきこもり
FMKのレシピ作りと熊日新聞のレシピ作り、そして洗濯、掃除に励んでおりました。
ただいま一段落し日曜日恒例の笑点を見ながらビールをプシュっとしてるところです。

昨日は朝、出勤する前にお客様が出展している書道展へ行ってきました。

まんじぇに飾ってある書はお客様の作品です。
EADF1C5A-59B1-4EB9-8094-8C9670775715.jpg
ずいぶんスモークされて、また良い感じになっております。

さて書道展
今回のお客様の作品はコチラ
AD837488-028B-4399-B495-323D9465499B.jpg
阿吽 あうん

4C0D594B-C0C3-4337-8D51-874490CF3292.jpg
今回も力強く
書かれたakiさんらしい

745BDBD0-FFCF-4214-8062-CEF93A392209.jpg
まんじぇに飾ってある書をお客様が見て男性が書かれたと思われてる方もいらっしゃいますが
阿吽のように力強い作品と反して、この作品のように女性らしさも♪

D9C443E4-70E9-4598-871D-6BBA43FE8DBD.jpg
コチラも素晴らしく、作品を書かれてる様子を思い浮かべ息が止まるくらい素晴らしかった。

昨年、一緒に書道展を見に行った美人ちゃん2人は書に魅了され
その後、書を習い始め

932A66D2-BB4B-404F-A8CA-0EE77B1A0BA9.jpg

4577BB15-53FA-4BD4-8E09-690E922F90A0.jpg
1年後には、こんなに成長してて感動しちゃった。

朝から贅沢にも書道展を拝見し出勤した昨日は、心もスッキリ♪


posted by 女将 at 17:52| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

唄う人 大島圭太


今年の1月に、まんじぇの10周年で唄ってくれた
F0019689-B1BB-456B-9C8F-9614E1C248F6.jpg
大島圭太♪

1月ぶりに熊本にやってきたー!!

パーティに来ていただいた方は分かると思いますが、彼の唄やトークは皆を元気にしてくれて私が尊敬するミュージシャンです。

今回のライブはもちろんBar Colonさん
移転しての初のライブ♪

あったかい雰囲気でのライブ♪

もちろん盛り上がります。
DE73155E-4E87-492B-96DE-28AD404BE437.jpg

30D0E662-386A-49D1-817F-6B2A5AF1BCA7.jpg
大島圭太の唄を聞いて泣くやつもいます(笑)

そして、泣いてるやつを見て、もらい泣きするやつもいます、、、それ私(笑)

6B85A563-34E7-40BE-8ABA-D3F40AE11149.jpg
今回は大島圭太が、色んなところで撮った写真がポストカードになり
大島語録のメッセージが書いてありました。

今回も、たくさん大島圭太に元気をいただき♪
ほんと素晴らしいライブでした。
4671E943-CB27-4FBB-8BEE-2F8F193E7CE8.jpg

posted by 女将 at 14:14| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

バイオリン


私の中でバイオリンを弾ける人?奏でる人?は

【金持ち】

というイメージ。


まさか
そんなお客様が、まんじぇにいらっしゃるとは、、、

まんじぇもレベル高し

F77D43E6-540D-4A07-9F13-6D266FD02D5A.jpg
すんません、もろに顔出し

C9077793-76A9-49EC-8DAC-19F9BC7CAD32.jpg
三谷幸喜似の素敵なお客様でございます。

そして、今日はBAR高松6周年でございます。

大好きな後輩
そして、弟みたいな高松くん

DAF5938C-83A8-4212-B59E-FB12AF8EE196.jpg
E8F51932-4292-4AFA-A707-5D8CFDE002DD.jpg
48ECB7E6-B78F-480C-9915-EE324127F5DA.jpg
D826C5DD-4F37-4BEA-8F84-CC8735CD9D8E.jpg
A53D7F01-AF03-4AEF-BC0D-72FFF5D312F5.jpg
以上に高松くんの写真があるのは何でやろ(笑)

これからも癒しのBARでありますように〜!!


posted by 女将 at 20:09| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

December 3


久しぶりに

(^^;;

何故かと申しますと、今年の10月にスタッフ美咲のまんじぇ卒業旅行in台湾でお友達になった
89959F66-396E-4513-A197-97D5F3C94444.jpg
台湾人のはっちゃん(左のイケメン)が熊本に来てくれたのでテンション上がり過ぎて呑み過ぎたってコトでございます。

はっちゃんは、和食の勉強に福岡でしばらく修行するそうで、日本が大好きな日本語ペラペラなイケメンでございます。

49D96AFB-4774-444F-B19A-9F03373E1D22.jpg
はっちゃん、熊本の酒 れいざんがとてもお気に入りでガブガブ呑んでました。

3722BE6B-B823-42CF-A56F-46D690637AA9.jpg
マジうめーとか言ったりしてウケる〜♪

0BFB92D4-5D02-45C8-AB29-86696809F694.jpg
でもね

はっちゃんがダウンして爆睡(笑)

今日は馬刺しを食べに行くらしい。

修行先が決まったら会いに行こう!!
posted by 女将 at 14:17| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

FMK charmy2


毎週金曜日 朝7時30分から放送のFMK charmy2の10時代のコーナーに7月から出演させていただいております。

てなわけで久しぶりにパーソナリティの仁深(ひとみ)ちゃんを

BA8801A1-C1EE-472E-998F-970A15863426.jpg
原稿やリスナーさん達のメッセージをチェック中

0A2202F8-B594-4ECC-BBDE-BF43A3778B2D.jpgスタジオから音響さんもパチリ☆

11月分のレシピを作らなきゃ!!

これからの季節はスープやお鍋のレシピなどをご紹介したいと思っております。

ちなみに今日はハロウィンも近いのでカボチャコロッケのレシピをご紹介しました。

なかなか、カボチャコロッケって食べないよね〜、、、なんて仁深ちゃんと話してました。

詳しいレシピはFMKのホームページでご覧下さい。
私の手書きのレシピです^ ^


posted by 女将 at 15:34| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

5年ぶりの再会

10月のまんじぇのお休みは
63D9D028-E3F7-4264-B982-708D6F7C4DFD.jpg



今年のはじめに、まんじぇは9周年を迎え

巣立って行ったスタッフ達は元気にしてるのかな?と、ふと思い出す時がある。

たとえ逢えなくても元気に頑張ってくれていたらそれで良し。

けれど、逢いに来てくれると嬉しさ100倍

5年ぶりに逢いに来てくれた
AEAF8B8D-58ED-49BB-B6FF-7AF84F98784B.jpg
まつお〜

当時、お客様から妖精と呼ばれ人気者だった彼女も、もう28歳。

天然っぷりは相変わらずだったけど、美しくなってました。

A3370C42-546B-477A-AD5D-381B0024E425.jpgB0E1B986-C75B-4E77-851B-BCF71DFAF35F.jpg

仕事も頑張ってるみたいで
『やっと仕事が楽しくなってきました〜』って笑いながら言ってた彼女の笑顔は可愛かったなぁ。

また、遊びに来てね!!
posted by 女将 at 15:42| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

帰ってきた歌丸さん


日曜日は、用事が無い限り家にこもります。

私の日曜日は
朝起きて洗濯、掃除をし遅めのブランチ、そして昼寝

夕方5時前から夕食の準備
そして5時半前にテーブルには、つまみが並び片手にビール

5時半になると大好きな番組【笑点】を見るというのが唯一の楽しみ^ ^

しばらく、桂歌丸さんが入院されてて心配しておりましたが先日の笑点では歌丸さんが復帰し
BBADF50C-7531-4FDE-BFD1-C1C76EE2A55C.jpg
テレビの前で『歌丸さんお帰り〜』と拍手してしまいました。

ほんと復帰されて嬉しかったです。

このように、私の日曜日は早めの夕食なので就寝は10時頃。

早かでしょ(笑)

なかなか、こんな風にゆっくり出来る日曜日は、あまりありませんが

というわけで、明日14日 土曜日から福岡へ参りますので明日、明後日はお休み致します。


posted by 女将 at 17:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

December 13 《こーへーという男》

あまり本名を出すのはイカンかな、、、と思ったけど

image-20131213141027.png
コイツは良いのだ!!!

こーへーくんです。

ま、知ってる人は多いかと、、、福岡に転勤するまでは家と間違ってるんじゃ??
住所を、まんじぇに変えたが良いとじゃ??くらいの常連さんです。

もちろん




私的には弟のようにイジッテます、、、
いや可愛がってます♪

こーへーに良か嫁さんを探してやらなんと常に思ってます。

そんな独身こーへーに

ついに!!
ついに!!

みなさ〜〜ん♪
女子を紹介しましたよ〜〜!!!

何度かデートもしたみたいです。

そして

ついに!!
ついに!!

告ったyo♪ こーへー♪


image-20131213142004.png
彼女からの返事は

O
K


昨夜は、こーへー祭りでした。


image-20131213142100.png



image-20131213142110.png
まわりからおだてられ、こんなコトもやっちゃいます(笑)

すでに








image-20131213142231.png

あとは、こーへーの背中を軽くポンと押せばゴールイン♪
その予定です。

posted by 女将 at 14:23| 熊本 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

隊員とエキゾチック

最近、お客様の名前をスグ忘れちゃうんだよね〜〜、、、(ーー;)

なので、忘れないようにお客様に勝手に【あだ名】付けてます。
私より年下限定♪

ある日、ご紹介で来店したふたり

image-20130930151755.png
隊員




image-20130930151813.png
エキゾチック


それがさ〜〜
このふたり会社の同僚で隊員は東京から転勤で熊本
エキゾチックは東京から出張で熊本へ

エキゾチックは1ヶ月の出張♪なので少しの間というか数回しか逢えなかったの〜〜
何故に【エキゾチック】と名付けたのか??
エキゾチックなお顔をしているから♪

とても素敵なエキゾチックちゃんで東京行ったら絶対!!一緒に遊ぶんだ〜〜
年齢は20くらい年下なんだけど遊んでもらうんだー♪

そして
隊員♪
しばらく熊本かなと思ってたら、今月の終わりに東京へ転勤が決まっちゃって
『寂しいゾ!!!』

でも、東京へ行く前に挨拶に来てくれて嬉しかった〜〜♪

何故に隊員と名付けたのか、、、何で隊員なんだ??謎。
私の事『隊長』って言ってよな、、、敬礼もアリ(笑)

まだ若い隊員だけど、映画のデトロイト・メタル・シティの松山ケンイチに似てて
あと10年くらいしたら、隊員はヨカ男になるの間違いなし!!

熊本から東京って、ちょっと遠いけど
またふたりに逢える日を楽しみに♪

元気に頑張れよ!!
☆隊員&エキゾチック☆


posted by 女将 at 15:32| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

同級生

久しぶりに高校の同級生が、お店に遊びに来てくれました〜〜♪

まだまだ子育ても忙しいみたいで、なかなか集まる機会が少ないのですが
逢うと懐かしく、昔の思い出話で盛り上がります。


image-20130902143556.png
いつも高校時代は一緒に居た♪りつこ

ぜんぜん変わらない(o^^o)

お店が終わって二次会へ

image-20130902143835.png
私とりつこ以外は部活一筋だった友人も
今では、しっかりお母さん♪

今度は担任の先生呼んで集まろうね♪と誓う同級生でした〜〜。

posted by 女将 at 14:40| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

MAX!!

お昼の仕込み中はラジオ聞いてます。。。

たまーにメールしてメッセージ送ったりしてます。
ラジオネーム まんじぇ、、、まんま。

昨日、金曜日のお昼の番組【FMK BEAT MAX】のパーソナリティ MASAKIが
始めてひとりでやって来た♪

いつもはディレクターさんと一緒なんで、あんまり喋らなかったんだけど
昨日は、いろいろ話した〜〜♪

『ねーさん、ねーさん』て呼ばれたのがうけた。

MASAKIの声ってラジオで聞くのとまんまだし
声が通るので、狭いまんじぇでは響き過ぎて笑うー♪

そんなMASAKIと

image-20130817143918.png


最初、会った時は二度見したぜ〜〜(笑)

posted by 女将 at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

さっちゃん♪

先日、妹がママ友連れてのご来店♪

今時のママはみんな若いね〜〜。。。


image-20130722142234.png


閉店後、お誕生日のママのお祝いをしよーってコトで
《ファンキーぷれいやぁず》さんに電話して予約☆
『お誕生日の子がいるんでよろしく〜〜』とお伝えしGO!!

ファンキーぷれいやぁずさんと言えばマジック♪
そうです。

image-20130722144023.png
私もビックリしたカード♪

そしてお誕生日のさっちゃんママも見事に驚く

image-20130722144123.png
白目ッス♪


image-20130722144140.png
なにはともあれ素敵な一年を過ごしてね〜〜♪
さっちゃん☆

posted by 女将 at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

はじめまして〜〜

7月15日♪
同級生がパパに♪


image-20130715121002.png
karinchan♪


image-20130715121035.png


えぶたん&masayoちゃん『おめでとう!!』
posted by 女将 at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

美人ちゃんのバースデー

昨日は、lily's barのyuriちゃんのお誕生日でお祝いに行ってきました〜〜♪

とっても美人さんのバーテンダー♪
高校の時にバレー部ってこともあり身長高くてスタイルバツグン♪


image-20130605145810.png


今年もyuriちゃんにとって良い年になりますように。。。

posted by 女将 at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

書展


image-20130518144256.png
昨日は朝から仕入れを終えて仕込み前に書展に行ってまいりました。



image-20130518144705.png
《幸福》の書を、お店に飾らさせていただいてますが

この書を書いたakiさんの作品を見に♪

会場に入って、まわりをグルッと見渡し
多分アレだ!!と何気に思ったのですが

他の皆さんの作品も、じっくり拝見。

私も小学校3年生から高校生くらいまで、ずっと書道教室に通ってて
とは言いつつ、やはり筆を持たないと忘れてしまいます。


さて、今回のakiさんの作品ですが
勢いがあって力強い!!


image-20130518145257.png
《響》

とても素敵!!

ということで、新しい作品を譲っていただけるそうで♪
ちょー!!!嬉しいです☆


posted by 女将 at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Happy♪ うっし〜&yuki

昨日は母の日でしたね♪
横浜にいる大きい息子♪shingoから
『母の日だから電話した〜〜♪』と連絡がありました(*^^*)
嬉しかった〜〜♪


さて
土曜日はお客様の結婚式に行ってまいりました。

image-20130513142253.png
水道町のフェリシアにて♪


image-20130513142504.png
うっし〜&yuki

とても素敵なカップルで大好きなふたり♪


今回、結婚式が一緒だった

image-20130513142611.png
gooくん♪


image-20130513142925.png


image-20130513142630.png
gooくんに『ちょっと撮って〜〜』とお願い♪

そして司会は

image-20130513142715.png
ちんまり堂の


image-20130513142732.png
潤平くん♪


image-20130513142808.png
仲間達のライブもあり


image-20130513142827.png
チビッコも唄ってました


image-20130513142843.png
cobyちゃんの唄は元気が出ます♪



image-20130513142935.png
kiss!!


image-20130513143000.png
ブーケトス♪


image-20130513143015.png


image-20130513143036.png
カワイイなぁ♪yukiちゃん


image-20130513143104.png
ケーキ入刀♪


image-20130513143119.png
幸せなふたりと♪

うっし〜&yukiちゃん
末永くお幸せに〜〜〜〜!!!


posted by 女将 at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜人〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする