2017年05月21日

スイカ三昧


仲良し姉さんに先日、冷蔵庫をいただきましたが、その中身とは
BF252AF6-FAB9-487D-9BC3-B077BF91AC30.jpg
見事にスイカだらけです♪
今年はスイカを何故か沢山いただき、丸々したスイカを2個もいただきました。

とにかく食べなきゃ!という事でお風呂上がりに、ひとりで1/4も食べちゃった♪
カロリーも少なかろうし、ついつい夜中にインスタントラーメンやら食べるより断然まし、、、だよね。

0B0645AB-2380-4066-A763-EA8BCEE5C664.jpg
お家でご飯を食べるのは1週間のうちに1度食べるか食べないかの生活なので、とりあえず水、トマトジュース、牛乳、マヨネーズのみ。

今日のお休みは物産館に行き小梅が出ていたのでカリカリ醤油漬けを漬けました。
新にんにくも醤油に漬けて、にんにく醤油に、餃子も作った♪
なんやかんやで、やはり大きい冷蔵庫は助かります♪
仕込みも捗るし♪


というわけで
休日も台所に立っている私。

好きなんだなー、やっぱお料理♪









posted by 女将 at 22:23| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

お花見日和


今週の日曜日にお花見をしようかと思っていましたが、週間天気予報を見たら雨、、、

そんなわけで、昨日は急遽お休みをいただいて【お花見】しました@白川公園。
F59E1F40-9946-41CA-A12A-604C2ABC2CB2.jpg
まだ咲き始めでしたが
E8F292F0-305A-495D-AC9E-FDDE18E4DCB0.jpg
お天気も良くて
F5388053-402D-43AB-9FD9-917FEB8EAF91.jpg
お花見できて良かったー♪

昨年は雨だったのか、お花見もしてなくてそんな中、地震もあり春を満喫出来なかったので今年は目で見る春、食べる春を思いっきり楽しみたいなと。

CE29A3C2-668F-43A5-8B7C-09B87C1D64C0.jpg
太陽の光を浴びながら飲むシャンパン美味かったなー♪
6C5310E3-0975-47E3-B56D-87CED59F7A63.jpg
公園で寝転ぶのって何年ぶりだろ♪

春に感謝♪




posted by 女将 at 16:15| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

サクラサク

お店の桜が咲きました。
DABA6031-8DC0-43B0-8DA5-E37DA1CCC8C1.jpg
寒かったせいか咲くのに2週間以上かかったーー。

そして私の最近のブーム野菜
19BB67D5-16AA-436E-B2E9-17D52E053493.jpgカリフローレ♪
食感が良くてサラダに入れたり、まんじぇではゴマをたっぷり入れた酢みそで召しあがっていただきます。

先週の連休は延岡に帰省するつもりでしたが山が凍結していたので断念し久しぶりにお家で過ごしました。
ずっとパジャマ姿で過ごすのもね、、、と思い
CB990CEC-D75F-4DB5-9C45-6DE43385FDD0.jpg
ランニング
2B997EE6-987B-413A-A69E-AC84443E8805.jpg
最後のアガキとでも言いますでしょうか、、、今週末は熊本城マラソンですもんね〜。

身体を壊さないようにマイペースで頑張ります。
6A4EB1B9-4DDF-4FEC-BB9E-71F1E983F8B3.jpg
そうそう、ランニングの後はランニングの格好のままでギンギラのまきちゃんとこにお野菜を食べに行きました。

52018B20-12FD-4AA2-8FA6-144BD30F227E.jpg
あ、肉もしっかり〜〜♪

あ、そういや白ワインも呑んだな。


posted by 女将 at 15:19| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

2016 December 22


昨日は冬至でしたので仕事から帰って
B331ABD4-FC19-4188-8380-654DFA46D528.jpg
柚子湯にはいりました〜♪

気持ち良く、夜はグッスリ眠れました。

明日から3連休という方も多いので今日は街中は人で溢れかえるんだろうな〜。。。

頑張りたい〜〜〜!

258E4BA1-D9E7-4CC2-86F4-1963C31D6502.jpg
昨日、盗撮されたワタシ、、、

どこ見てんだろ。



posted by 女将 at 09:01| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

2016 December 6


今年は早く出来上がったー
915DB065-F1BE-49A0-8BD5-DF339A9766A6.jpg
年賀状印刷♪

あとは、私が手を加えたら完了。

今回の年賀状は熊本らしくしました。

元旦に届きますように〜。
posted by 女将 at 14:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ジャム作り


お客様からいただいた
13D4A966-128C-42CD-8ED2-88AD55A3655A.jpg
ジュンベリー♪

昨年もいただいてジャムを作りました。

どんなことがあっても自然界では、その時期にちゃんと実ってくれます。
強いなぁ〜〜。

4CF1011E-EF59-4334-BDF8-693A984A5B31.jpg
今年のジュンベリーは、ミキサーにかけて滑らかに仕上げました。

赤い色が元気をくれる♪


posted by 女将 at 15:15| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

プリンセス♡


5D7E7861-0143-4B8C-AE95-B353A59BAE4E.jpg
この桜の名は『プリンセス』

濃いピンクが美しい♡
見惚れてしまう♡

さすが♡プリンセス♡


posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

中秋の名月

0712ED51-FBAD-4F9E-A3DD-1BFB5B81C37E.jpg
お家のベランダから見えた、まん丸お月様

お団子買うの忘れてたーーあせあせ(飛び散る汗)
posted by 女将 at 21:58| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

秋の味覚


CC5664B9-210B-4792-821F-2279EDB2A591.jpg
まんじぇの10月のお休みは上矢印1︎コチラ

まんじぇの定番、秋の味覚といえば

6A9FA783-B513-46C6-BC63-771EA0343124.jpg
コチラ^ ^

産山村の肉厚シイタケでございます。
とってもジューシーで
やっぱ塩焼きが美味いです♪

そして、そろそろ新米の季節ですね。


残念ながら、まんじぇで使わさせていただいたお米を作られていた農家さんが、お米作りを引退されました。

長い間、ホントに沢山美味しいお米をありがとうございました♪
そして、お疲れさまでした。

これから使わさせていただくお米は、ご紹介していただき、、、もちろん七城米でございます。

早く新米食べたーい!!



posted by 女将 at 14:37| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

私の夏


夏!!
夏!!
夏!!
ココは熊本の夏♪

毎日、暑い日が続きますね。

まんじぇのスタッフも夏満喫?まんじぇブログ更新頑張ってますね^ ^

先日は、まんじぇの大掃除、そして夏休み前のテスト勉強と両立しながら頑張ってくれてます。

いつもありがとう!!

私も、学生達に負けず劣らず、この夏を満喫したく

C8A1395C-8552-443B-BDA6-ED9086B69E90.jpg8F5FC4DB-90E8-454D-9CE2-75B4DDC2B3BC.jpg
夏を楽しんでます。
ん〜〜、何しろ暑いねゴルフは
でも、今年初の蝉ちゃん♪

B1D8C865-AD1B-479D-8856-EFDD0A5EEA06.jpg08A9A350-95EA-4039-ACFE-9CBA240B9D7A.jpgAF7D8475-B240-4BC6-8C99-BB0BA9A72B34.jpg08096F0D-2423-4F26-981C-D65F6571939B.jpg
そして海、、、水着は着てないけど。
山も好きだけど、やっぱ海はスキ!!
なんだか、元気もらう!!

77F3EDB9-1FEA-4F88-AF50-66BBAFA048BD.jpg7F06D7B2-D020-467C-B4CA-0E4AF2FEAAF6.jpg2ACEF59D-D7F0-4DF3-AEEF-B9B11AAC44E4.jpg
で、やっぱエネルギー充電!!
暑い日は熱いものに限る!!

熱い=辛い

0212669F-E0B2-4418-8C43-E3516617622E.jpg3A7F83B7-F179-4A46-8598-0E2E2711ABC5.jpgB8B2D782-FD08-44AB-A7C3-EC0E021935C9.jpg70E7AC42-CA57-407D-B356-018572BFF915.jpg
ココの四川料理は美味デス!!

福岡の早良区役所前♪
良い汗かきますyo!!

是非!お近くに行かれたら食べてみて♪

posted by 女将 at 23:02| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

December 8 《お料理教室からのpresent》

image/2013-12-08T18:48:08-1.jpg


今日は3回目のお料理教室に行ってきました♪


X'masも近いということで帰りにpresentをいただきました♪


お店の入り口に飾ろうっと♪


今日、習ったお料理は後日にでも〜〜。


昨日から一段と冷え込みますね。
皆さま風邪などひかないように気をつけてくださいませ。




posted by 女将 at 18:54| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする