2015年06月19日

あれこれ


先週からビルのエレベーター工事で終日エレベーターが使えない為、お休みをいただきました。
お電話下さった皆様、ご迷惑をおかけ致しました。

さて、お休みをいただいた4日間
私がジーーッとしてるわけもなく
初日は福岡へ行ってまいりました。

有難いコトに、どこの県に行っても仲間が居るってーのは嬉しい限りです。
話はそれますが、深夜食堂って番組が大好きです。
そして、最近また始まった土曜日のお昼にある【孤独のグルメ】という番組が好きです。
実際にあるお店をドラマ化した番組♪

てなわけで
DE661BAD-2EF1-494B-B148-D009B4F8D552.jpg
こちら中洲川端にある人形小路へ

一緒に行った仲間が孤独のグルメに出ていたお店を見つけてくれていて
そのお店が
883E1768-6355-4623-827E-7ACDDA24AFC8.jpg
こちら【一富】さん

なんか良い感じ〜〜。

909D0012-34AF-4D53-BC87-E0812C736969.jpg
店内の撮影は、あえてしませんでしたが、どこか懐かしい感じの小料理屋さん

ごま鯖やら、ごま鯵などを日本酒と共にいただき
テレビで出ていたレモンサンドとやらも注文しました。
薄くスライスした大根に、これまた薄くスライスしたレモンを挟んであり
シンプルなんだけど、なんか良いのー♪

ホッとするお店でした☆

そして、お次は中洲のBARへ
と思いきや
35D05298-5F8C-4F10-A745-0DB2B068058D.jpg
そうだったーーー。。。
コチラのモヒートを飲みたかったのだけれど、また今度。

さて、どうしまょうかと歩き
そういえば、前回ご紹介していただいた生バンドで唄えるお店へ
56B009D8-AB47-454B-B91A-7314BAAAE1A4.jpg
素敵なおじさま達と一緒に踊るワタシ。

お分かりの通りセンターを陣取るアタシ

その後、高橋真梨子の【ごめんね】を大熱唱し

おじさまに手招きされグルグルとまわされ

あ、ジルバってやつね

撃沈致しました。

うん、満喫したよ。


満喫した後は、久しぶりに1人営業し、
たった2日間だったけど
スタッフが居ないと、アタシなーんもできんわーとスタッフに感謝した次第でありんす。

あした、20日は
まんじぇのOBの結婚式へ宮崎へ行って来まーす!!

てかさ、OBの結婚式って10年経営してて2回目って、どーいうことやねん!!

まんじぇで働く子って晩婚か?

ま、とりあえず明日は大好きな大好きなOBの結婚式へ行ってきます。

すごく楽しみーー!!














posted by 女将 at 23:29| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

4月のお休み


5CF52D5E-A5E7-432C-84D3-32BE2C9E6450.jpg
お客様から送ってきた桜便り
さすがカメラマンなので上手♪

292CB9DB-77B6-4653-A459-46CAAF80EA86.jpg

数日、雨模様の熊本でございます。

499E97EC-5B89-453B-AB02-909BCD8EF106.jpg
まんじぇは雨でも花見が出来ますze!!

さて、遅くなりましたが4月のお休みです


日曜日、祝日と

8日(水曜日)
11日(土曜日)
15日(水曜日)
となっております。

26FCE913-13D5-43C1-9F6E-EF3A64A69280.jpg
先日、FMKの帰り道に撮った川沿いの桜
白とピンクのコントラストが美しかったです。


posted by 女将 at 14:58| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

春を感じ、愛で、食す♪


春だね〜
910C84D9-EDA3-4CFF-A86F-18315A9E6EDF.jpg
C6FFE305-2048-475C-8997-B4374FDD12F3.jpg
上乃裏のル•コントワールの奥様の実家で咲いた桃の花をいただきました〜♪
2色の桃の花♪
美しい。。。

そして、まんじぇのカウンターには
190C126A-4C78-44DE-8956-A3268E9AF13D.jpg

60D8BF3D-5830-4658-9ECA-797D73969821.jpg
76B280BE-5246-4466-BA6A-3446FEBA268E.jpg
春のお野菜達♪

目で楽しみながら
春野菜を食す♪

まだまだあるよ
春便り♪

0061AC15-76C2-4D5B-B012-6F4EF0560777.jpg
大学を卒業した美咲♪
♡可愛い過ぎて可愛い過ぎて♡
いよいよ美咲も新天地で社会人!!

そして春らしい便り
F27087B7-A118-44F1-AE2D-FAC124214C7B.jpg
まんじぇOBの悠(はるか)から結婚式の招待状が届きました♡

嬉しい春の便り♪

熊本も桜の花が満開でお花見で賑わってます♪
私もお花見がした〜〜い!!

でも、毎日まんじぇで誰よりも
C91A29BA-07B3-4A2F-8EB4-EA121FE14EA1.jpg
F4EEE6D7-91CF-47CF-A116-CFE176611BF8.jpg
お花見が出来ているという贅沢なワタシなのであります^ ^
posted by 女将 at 15:22| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

3月のお休み


3月のお休みはコチラ
7757457E-BC24-4BD1-92B0-ACC5685180EC.jpg
今月は結婚式などなどお休みが多いけど許してねん♡
posted by 女将 at 14:51| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

イロイロあったまとめ

7A04E481-AB75-4F7E-B4F4-4DA1C3DBFEA1.jpg
お店の桜が咲きました♪

ACBF191F-867B-4525-B596-F7161C1B127C.jpg
beatiful!!

ここ数日イロイロありましたの〜

先ずは
スタッフ美咲の送別会

場所は植木温泉でございます。
最近、気付いたの植木温泉の泉質素晴らしいことに〜♪
なので、温泉行こうと思ったら最近は植木温泉に行っとります。

543B86A5-BDAF-4130-94E8-1BBBE38FCD86.jpg
まんじぇのパーティでいただいたシャブリの2005年物♪
やっぱ美味しかった〜!!

8E8CD899-DCAA-4134-AED6-5EF0C12AF21C.jpg
お風呂上がりのモエもパーティのいただきもの。
皆さん美味しくいただきましたわよん♪

久しぶりに美咲と一緒に温泉に入ってお互いの背中を流し合いました^ ^

98FAB04C-4056-47A2-B120-93B2C0C561A8.jpg
送別会の前日に、たまたま現れたOBの翼も行きたいとのコトで飛び入り参加♪
あ、下が翼ね(笑)

そして送別会の翌朝はご飯二杯もおかわりしちゃう私
旅館の朝ごはんは最高だね♪

さて、送別会から帰って
ピシャッとしてお次は結婚式へ

429B4D88-0FFA-456E-B59C-EBD15164F808.jpg
まんじぇのパーティでお世話になったsazaeさんにて結婚式でございます。

1CCE8039-3716-44ED-BCAB-E567D2C79CB0.jpg

CFD7BF39-8C2E-4547-BECA-23AE9F58B1E8.jpg
色々あったお料理の写真も撮り忘れ
でも、この太刀魚と菜の花のリゾットめちゃくちゃ美味かったー!!

あ、そうそう今回の結婚式の主人公は
1B6CC28A-5154-4D58-8CAB-DEB0D24EF695.jpg
このお二人♪
ちょいと年齢はいっとりますが
なにしろ嫁に行けてヨカッタ^ ^

ちょいと年齢はいっとりますが、
その分、感動も大きかったです♡

久しぶりに泣きまくった結婚式でした。

その後、お約束があり
ル・コントワールさんへ

はっきり言って、この日は食べ過ぎー
7A9806C6-EC54-4960-9736-6E79DA7B98D2.jpg
先日オーナーがまんじぇにおみえの時
色々と新しいお料理を考えてらっしゃるとお聞きし
C187C4FA-5A69-4C7B-9647-AAE1C917D8A6.jpg
めちゃくちゃ美味しすぎて

D53CA162-F285-4B19-AD80-AFB8ECB0C486.jpg
そして

5BFFFE65-A3D4-4EA3-ABFA-807475CB84CD.jpg
食べ過ぎちゃいます。

〆は
9F18EF3C-3897-40C6-B730-A6EBF3D55673.jpg
トリュフおにぎり〜♡
1日中食べまくってました♪

幸せ♡

そして、昨日の月曜日
ま、ビルの塗装をしてるのは分かってましたが

まさかのペンキのシンナー中毒o(`ω´ )o
本気でぶっ倒れるかと思ったよー!!

急遽、美咲にゴミ出し手伝ってもらい助かりました。

今日は元気に営業中♪


posted by 女将 at 16:30| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

いち早く春の訪れ


BD77ED2E-78E9-4C1D-BEBE-0EA659747202.jpg
スタッフ美咲との思い出作りも終盤
一緒にゴール出来て良かった熊本城マラソン

冬は必ず春となる

との言葉がとても好きで

そして、まんじぇにも
C03081C9-AF0D-4305-93DD-09A15F964EE3.jpg
桜の季節がやってきました。

まだ蕾だけど、咲いてくれるはず。
posted by 女将 at 10:10| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

2015 熊本城マラソン


ついに今日は熊本城マラソンでした。
558150E9-E6CC-489C-BCE2-A389D0072639.jpg

まんじぇスタッフ全員で走り抜きました。

BD1021DB-418C-4BC5-854D-C05906C51A2C.jpg

今回のマラソンは
仲良しバーテンダーや仲間達も一緒
46E6FE33-A1AA-4B75-B240-A36CB99393A4.jpg
93D66144-F998-4D6B-BE94-B3FB611C093E.jpg

とにかく完走すること。
そしてスタッフに、このマラソンを気に何かを感じて欲しいこと。

走っていると
片腕がない方、私達よりもはるかに先輩の方々の走り
沿道で応援して下さる方々、ボランティアスタッフの方々

普段は感じられない光景を目の当たりにし、そして自分との戦い。

フルマラソンを走るのは容易では無いけれど、やれば出来るってこと。

私が何かをする時は必ず何か意味があるということ。

見事にスタッフ全員完走出来ました。

走ってる途中で
『まんじぇのママさんですか? いつもBlog拝見してます』と声をかけて下さり握手して下さったランナーさん

30キロのロードレースに挑戦したお客様
走る姿が素晴らしかった!!

沿道で
13256810-5801-44A1-83F0-889A79105363.jpg
これを手に応援し、オニギリを持たせてくれた妹のお友達。

ほんとにありがとうございました!!

きつかったけど、楽しかったです。



posted by 女将 at 21:46| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

2月のお休み


ほら
ほら
あっという間に1月終わっちゃったne。

ただいまスタッフ美咲は卒業旅行でハワイに行ってらっしゃいますze
美咲が卒業するまで、あと少し
たくさん思い出作らなきゃ♪

さて2月のお休みは
日曜日、祝日と

5日   木曜日
16日 月曜日
21日 土曜日

となっております。

いよいよ熊本城マラソンまで15日
やばいよ
やばいよ〜〜!!

そして、右手に力が入りません。

昨日、お店に来てくれたイケメンドクターに診察してもらったけど、どうやら神経やられてるっぽ

グラスさえも、持つと痛みを感じます。

久しぶりに病院行きです。
40過ぎたら色々とありますな。

2月も、慌ただしく過ぎそうですが、今日はマルベリーというBARの30周年パーティに行ってきます。

30年、、、ほんと凄いな〜。




posted by 女将 at 14:54| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

10th Anniversary


おはようございます。

2015年1月15日
まんじぇは、10周年を迎えました。

あっという間の10年でしたが、沢山のお客様に支えられ、この日を迎えられました。
ありきたりの言葉しか言えませんが、
【感謝】の気持ちでいっぱいです。

これからも、皆様に愛されるお店作りと安心、安全の美味しいお料理作りに精進してまいります。

今後とも、まんじぇを宜しくお願い致します。

まんじぇ  山中 美和






posted by 女将 at 08:44| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

臨時休業のお知らせ


10日(木曜日)は台風の為、大事をとってお休みをいただきます。

皆様もお気を付けくださいませ。
posted by 女将 at 00:18| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

7月のお休みのお知らせ


今日で、6月も終わりますね。

さて、7月のお休みのお知らせです。

日曜日、祝日と

1日(火曜日)
19日(土曜日)をお休み致します。

まだ、イチジク入りのカレーあるからね〜ん^ ^
posted by 女将 at 15:18| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

さくらんぼ


お客様から
A298A107-99E0-40C7-BE30-CE221DB48F1E.jpg8C8418A8-052B-4802-AA7A-E1FBC0EB5784.jpg
さくらんぼが届いた〜^ ^
めちゃくちゃ嬉しいyo♪

今日、おみえになったお客様はラッキー☆だねん^ ^

そして、そしてイチジク入りのカレーも無事に出来上がり♪

味見したら、美味しかったyo!!

どーしても食べさせたい方が東京から、やって来るので間に合ってヨカッタ♪

喜ぶ顔が目に浮かぶぜ!!

6月も、もうすぐ終わりですね
1年の半分を過ぎようとしてます。

明日、28日から29日まで鹿児島へ行ってまいります。
鹿児島市内に行くのは初!!

そう、私の今年のテーマは【逢いたい人に逢いに行く】

また、鹿児島での出来事はブログにて。
posted by 女将 at 16:50| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

6月のお休み


楽しかった5月も、あっちゅーま!!に終わりだね〜。

楽しく、慌ただしく過ごした5月。

明日から6月ってコトで、とうとうやって来ますね梅雨、、、今年こそは長靴、、、いやレインブーツ買わなくちゃ!

スタッフ美咲が、この前レインブーツ買うって書いてたけど、どんなの買ったんだろうな〜。


さて6月のお休みデス。
日曜日、祝日と
2日(月曜日)
14日(土曜日)
25日(水曜日)
28日(土曜日)
をお休み致します。

6月は、結婚式や福岡や鹿児島と思い出残る月になりそうです。

5月の写真が盛り沢山あるので載っけておこー♪
D94A79B9-2EC7-4DE3-9143-2DE5A06D8DC3.jpg
エルカスティーニョの城さんとこでチャコリってのを呑みました♪

チャコリって?

45337C18-D1C2-4AF0-88EE-59D359BD868A.jpgA4DD3F2C-C760-40B3-B697-B58C1F24BA1D.jpg

あと、おつまみは
F1105D2B-099C-453F-B879-E8D4D2147182.jpgA92006DD-91D2-4147-A3E9-886D3D181D17.jpg7889DDF8-E0DA-49CA-9D2F-CD941EE9AE9A.jpgFA9D8B80-357D-49B8-8E18-9FB3B934192D.jpg

D68CA83A-092F-4414-80BC-B1341969235A.jpg
城さんとこで〜♪
めちゃくちゃ美味いの城さんのお料理♪

9714D8BA-09BB-412A-8C6E-1FFA67AE2D16.jpg
5月の〆は、ひょご鳥さんの焼き鳥♪

食べてばっかだな(笑)
posted by 女将 at 14:27| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

5月のお休み

もうすぐ、ゴールデンウィークに突入するってコトで、まんじぇも休暇をいただきますので
【5月のお休み】を早々とお知らせ♪


☆GWは、4月29日(火曜日)から5月6日(火曜日)までお休みをいただきます☆

日曜日・祝日と

13日(火曜日)をお休み致しますので宜しくお願い致します。

今年は、【逢いたい人に逢いに行く!!】ってコトで、足を少しだけ伸ばしてみます。

全国各地に大好きな仲間がいるって事は幸せなコトであり、宝であります。

そして、いよいよ5月から新しい事に挑戦するコトになりました。

ドキドキ ♪

ワクワク♪

また、その話は後日にでも。。。

posted by 女将 at 14:59| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

4月の店休日のお知らせ♪

てれ〜〜っとはしとられんね、、、明日から4月だよ♪

カレンダーをめくるのが年々、早く感じられます
歳のせいだ!!!

4月のお休みは日曜日・祝日と

2日(水曜日)
30日(水曜日)になっております。

宜しくお願い致します。

さて、3月の最後のお休みは仲間と高森へ行ってまいりました。
お目当ては【soba】お蕎麦ね♪

行きたいイベントが阿蘇で開催されてるのは知ってたけど、食べ物に走ってもーた(いつものコト)


image-20140331183729.png



image-20140331183739.png

【まつ田】です。


image-20140331183749.png

入り口にワンコ♪
めちゃくちゃおりこうさんのワンコだったぁ。。。


image-20140331183757.png
熊本市内は桜はすでに散り始めてますが、阿蘇は今からですね♪

コチラ【まつ田】さんも人気店でして私達ギリギリセーフでございました♪


image-20140331183811.png
着席して先ずは【れいざん】にて乾杯♪

おつまみは


image-20140331183822.png
そばがき揚げだしと


image-20140331183836.png
鴨のサラダ仕立て


image-20140331183850.png
そしてメインの【鴨せいろ】

あ〜〜幸せ♪


image-20140331183906.png
思わず、お蕎麦おかわりしたyo♪

こんなイイ感じで3月は締めくくりました♪

4月も勢いに乗りまくってぶっ飛ばしますよ♪ハイ



posted by 女将 at 18:41| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

お花見

とてもあたたかい熊本です、、、というか暑いくらい

さて、お花見の話もちらほら聞き始めました♪

確か昨年は桜の時期ではなく時期外れの花見でしたが
今年は、ちゃんと桜の木の下でお花見したいな。。。

そして、早々とまんじぇにも桜


image-20140318163719.png
まだ花びらが小さいですが


image-20140318163738.png

やはり桜は美しいですね♪



posted by 女将 at 16:41| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

3月のお休み

まんじぇから見るお昼の空は気持ちいいのですが、外に出ると風がまだまだ冷たいですね。
寒いのだめ〜〜なワタシです。

さて3月のお休みですが、今月は別件でお店をお休みする日が多く皆様にはご迷惑をおかけ致しますが
宜しくお願い致します。

日曜日・祝日と

8日(土曜日)
11日(火曜日)
12日(水曜日)
22日(土曜日)
27日(木曜日)

をお休みいただきます。

来週の11日と12日は人吉へロケに行ってまいります♪

ロケ??

未だに何でワタシなの?と思ってますが
初のテレビデビューです。

しかも

えぬえいちけーさん

はい、NHKさんです。


内容は後日お知らせしますが、人吉の高校に行って食のアドバイスするらしい。。。
今時の高校生ってどんな感じなんだろう、、、
とにかく、うまくコミュニケーションがとれるよう頑張ります。


農業高校なので、牛とかニワトリとかもいるらしく、たぶん長靴で登場する姿をテレビで見ることになると思います(苦笑)
(ディレクターさんから長靴持ってますか?持ってないなら用意するんで足のサイズ何センチですかって聞かれたから間違いないと思う)

すごく楽しみなんだけどね〜〜。
不安もいっぱいさ♪

あと
image-20140305153239.png
カレーできました。

先日、お客様からインド土産をいただいたので使いましたyo♪

うん♪スパイシー!!

posted by 女将 at 15:33| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2月のお休み

二月に入りました。
熊本地方は、暖かい日が続いてます♪

さて、2月のお休みです。

日曜日・祝日と
☆10日の月曜日をお休みいただきます♪

よろしくお願い致します。

先日、Bar Thankさんにおじゃました時にキレイな蝋梅(ロウバイ)が生けてありました。
マスターに『すっごくキレイですね♪』と言ったら
家に咲いてる蝋梅だそうで

『切って持ってきてあげるよ♪』と届けてくださいました。


image-20140201150715.png

美しいです。
昨日、散り始めたので写真におさめ


image-20140201150758.png


素敵な香りでした♪

暖かい日が続きますが、まだ2月
また寒さが戻ってくると思うとヤダヤダー!!




posted by 女将 at 15:11| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

2014 1.15


image-20140115143122.png

☆本日【まんじぇ】は9周年を迎えました☆

特に何かをするわけでもなく

☆いつも通りに

☆美味しいお料理と

☆お客様との会話を

楽しみたいなと思ってます。

この日を迎えられたことに感謝し、これからも【まんじぇ】を何卒♪宜しくお願い致します。

posted by 女将 at 14:35| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

今月のお休み


image-20140109145103.png
天気めちゃくちゃ良いけど風が冷たいyo!!

さて今月のお休みです。

☆日曜日・祝日と
☆25日の土曜日をお休みいただきます。

やっと写真載せれた。。。

そう今年の初呑みは、5日でした。
6日から今年の初仕事でしたが5日に大量の仕込みに出てきた日

今年の初仕事は大量の玉ねぎのみじん切りから始まり、ヘトヘトでお腹も空き休憩にと

image-20140109145501.png
CASSIS ORANGEさんへ


image-20140109145528.png
休憩ビール♪


image-20140109145541.png


休憩だったはずが本格的に呑みに走ったあの日、、、
呑むと電話魔になるワタシ

で、


image-20140109145716.png
お肉つまみながら


image-20140109145729.png
N山くん呼び出したよ♪

とうぜん喜んで登場したと勝手に思ってるワタシです。

そしてハシゴ


image-20140109145837.png
Bar Colonさんに新年のご挨拶♪

新年から、あまり記憶が無いyo(笑)

あ、腹筋続いてます。
でも体重増えてます、、、かなりヤバイ。
posted by 女将 at 15:00| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする