2014年01月05日

初荷

本日、初セリ♪
というとで私は今日からご出勤です。

でもね
お正月は夜更かし三昧だったので朝起きれるか心配だったけど
繰り返し鳴り響く目覚まし時計でオキタp(^_^)q

大量の仕込み頑張らなきゃ♪

カレーも仕込む予定♪

干柿カレー♪

そう、お正月にカレーが食べたくて食べたくて♪

では行ってきます!!

posted by 女将 at 09:09| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

December 28 《仕事納め》

今日で今年のまんじぇの営業は終了です。

やっぱ12月はあっという間に過ぎちゃいましたね〜〜♪

今年最後の大量の仕入れた荷物を抱えて

image-20131228140701.png
暑い日も寒い日も歩いたいつもの道を


image-20131228140826.png
トコトコと


image-20131228140936.png
見慣れた風景も今日は何か特別な気持ちでご出勤♪

『さぁ!!!今日も美味しい物を』と気合いを入れて
2013年ラストの営業も、素敵な方々と笑って過ごしたいと思ってます。


そして営業終了後はスタッフと忘年会なり〜〜♪
頑張ってくれた3人の若いスタッフと共にワイワイ騒ぎまくります(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログは31日まで、きっちり書きますわよ♪

年末のご挨拶出来なかった皆様♪
『今年も一年ありがとうございました!!』

また来年♪笑顔でお逢いしましょう!!!



posted by 女将 at 14:13| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

December 27 《あ〜〜終わっちゃう》

今年の営業もラスト2日!!

明日までかと思うと

なんかね
なんかね

やる気倍増なんですけど〜〜!!!


image-20131227142104.png

『みなさん!!!待ってます♪』

posted by 女将 at 14:21| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

December 26 《年末のご挨拶》

クリスマスもあっという間に過ぎて
昨日は、シングルベルな皆様と楽しく過ごさせていただきました♪
クリスマスプレゼントもたくさんいただき♪スタッフもウハウハ♪

今年も残すところあと6日
そして、まんじぇの今年の営業は、今日をいれてあと3日

『来年もよろしくね〜〜♪良いお年を〜〜』なんて言葉を聞きはじめました。
ほんとに終わっちゃうのね、、、

気合いいれて、あと3日頑張るぜ!!!
posted by 女将 at 14:34| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

December 19 ☆順調、順調☆


image-20131219141527.png


ドーン!!!

年賀状書きに追われてます、、、が

今年は、今年こそは!!皆様のもとに元旦に届きますようにと願いつつ
なんとか間に合いそうな予感。。。

今度の連休は、海と山に囲まれて年賀状書きを終わらせる予定です。

ねー
ねー
知ってた??

まんじぇは年内は28日迄の営業なんだよ〜〜。

てか来週の土曜日までじゃん!!!

皆様、お待ち致しております。

posted by 女将 at 14:15| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

December 2 ☆年内の営業のお知らせ☆

昨日は、ランチをした後に川尻へ


image-20131201160844.png
包丁を研いでもらいました〜〜。

これで、またもや千切りが楽しくなるぜ!!!


さて
12月のお休みは日曜日・祝日です。
毎週火曜日は夕方5時openとなっております。

そして年内の営業は28日までとなっております。

あっという間なんだろなぁ。。。


posted by 女将 at 11:18| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

お休み明けは

今日は朝から仕込みに追われました〜〜♪

キャベツとひき肉のミルフィーユ仕立てなどなど
先日、祖母からいただいたフードプロセッサーが大役立ち♪

寒くなってきたので、あったか付きだしも作り用意はオッケー!!

あと
昨日のお休みは、2ヶ月ぶりの美容室
スッキリ!!

買い物に行ったら『伸びましたね』と店員さん(笑)

切ったばかりなんすけどー。。。


image-20131114141658.png
アプリコットオレンジ♪
posted by 女将 at 14:17| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

11月のお休みと学園祭


image-20131105155540.png
11月のお休みデス♪

先日の連休は、娘と息子の通っている大学の学園祭に行ってまいりました。
(ま、娘と息子ってーのはウソだけど、、、イイジャン!!)


image-20131105155820.png
紫熊祭

うちの子達は、どこにいるのやら、、、ウロウロしてたら

image-20131105155913.png
めちゃくちゃ気になって


image-20131105155929.png
ナシゴレンお買い上げ〜〜
なにしろ本場のナシゴレンだからね〜〜。。。

他にも気になるものは沢山あったけど
うちの子達は【たこ焼き】売るって言ってたし、チケット買ってたし
我慢。。。


image-20131105160130.png
うちの子達が入ってるサークルは
【青春系サークル NORI】

ノリだけのサークルなのか??

やっと見つけて

image-20131105160259.png
たこ焼き売りまくってました〜〜♪


image-20131105160332.png
今年も美味かったぜ!!!
ちゃんとタコも入ってたし(笑)

そして私は先を急いでたので見れなかったのですが
新人 祐樹がファッションショーに出ると聞いてたので
美咲にしっかり写真をお願いし、、、


image-20131105160535.png



image-20131105160543.png

彼女を抱えてファッションショー(笑)
あの細さで彼女を抱えてた(笑)

posted by 女将 at 16:07| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

【10月のお休み】

ふぃ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も、あと3ヶ月ですって〜〜、、、早か〜〜。

10月のお休みは
日曜日・祝日と
12日(土曜日)
15日(火曜日)
30日(水曜日)
となっております。

今月は、今年のファイナルを飾る
お客様の結婚式へ☆グアム☆へ行ってまいります。
かなりハードスケジュールてすが、寝ずに楽しみたいなぁ〜〜と思ってます(笑)

考えたらグアム行きって来週なんだよね〜〜。。。

なーんも用意してない( ̄ー ̄)

初グアムなんで何をしていいのかもわからず。










けど
















posted by 女将 at 17:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

9月のお休み

あした8月28日はお休みになっております。

そして9月のお休みのお知らせ〜〜。。。


image-20130827171251.png


みなさま宜しくお願い致します。

posted by 女将 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

響〜ひびき〜

高校野球終わりましたね〜〜。。。
いやぁ〜〜惜しかった延岡学園!!

良い試合を仕込みしながら見てました。

今年も全国の素晴らしい高校球児に感動の夏でした♪


image-20130822145559.png


心に響いた。

まんじぇの壁にも新しい書が届きました。

【響】

書かれた方の気持ちがこもった書。

akiさん♪ありがとう!!

大きいかと思いきや飾ってみると存在感があって素晴らしいです。

posted by 女将 at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

スケジュール

明日から15日までお盆休みをいただきます。

今年のお盆休みは特に何をするわけでもございませんが
なんか忙しい。。。

すでに予定は満タン状態です。

やらなきゃいけないコトを、ひたすらこなす。。。
そんなお盆休みになりそうです。

posted by 女将 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月のお休み

8月に入りました〜〜。
今年こそは花火が見たい
ちゃんと夏しなきゃ!!


さて写真ですが


image-20130801144855.png
まんじぇのお米は七城米です。
雨が少ないけど稲も頑張ってます。と写真を送って下さいました〜〜♪

今年は雨が少なく、野菜も高いですが作ってくださる生産者の方に感謝☆

それでは8月のお休みです。

毎週日曜日・祝日と
8月11日〜15日(お盆休み)
28日(水曜日)をお休み致します。

尚、毎週火曜日は夕方5時Openになっております。

宜しくお願い致します。

posted by 女将 at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

7月のお休み

今年も残り半分
7月のお休みです。

日曜日・祝日と
4日(木曜日)
24日(水曜日)をお休み致します。


image-20130701144250.png
週末は、阿蘇へ合宿に行ってきました〜〜♪

詳細は、いつか。
posted by 女将 at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月のお休み


image-20130601144115.png
梅雨です。
6月です。

6月のお休みは毎月恒例の結婚式など週末にお休みしちゃうけど許してね♪

日曜日・祝日と
12日(水曜日)
15日(土曜日)
29日(土曜日)
をお休みさせていただきます。

昨日ね、良いコトあったんだー♪

まだ実現するかは来年の話しなんでわかんないけど、
私にとって☆チャンス☆なので着々と準備を始めようと思ってます。

しかもこの前、夢で見たコト♪
デジャヴ〜〜♪

posted by 女将 at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

夏前の大掃除

今日は、夏前の大掃除の為、お休みです。

新しく入ったスタッフ

image-20130515110508.png
明子も



image-20130515110603.png
このふたりの先輩達に鍛えてもらわないと


昨日は、早い時間からお客様にもたくさん来店していただき感謝♪

お土産もいただきました♪

image-20130515110833.png
山口県の名物 豆子郎のういろう♪

同い年の美人ちゃんが山口のお母様を連れて来てくれ
すごく素敵な優しいお母様でした♪

同い年の美人ちゃんは双子で、来月は美人双子ちゃんとの飲み会も楽しみ♪
美人ちゃんに囲まれて、さぞかしお酒も美味かろう。。。オッサンかて

美人ちゃんのお母様に
『美人双子を産んでくださりありがとうございます』とワケワカラン挨拶してもーた(笑)

まんじぇに来てくださるお客様は、皆さん素敵な方達ばかりで
そのお客様を産んでくださったお母様は、みんな素敵なお母様だと思っております。

母バンザイ!!

posted by 女将 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

さーてと


image-20130507084324.png
楽しかった台湾旅行も終え

充電完了!!!

今日から頑張るぞ〜〜っo(^▽^)o

とその前にFMKパンゲアでお世話になったパーソナリティのマッキーが
今日からラジオに復帰!!ということで出勤前に御祝い持って行ってきました〜〜♪

御祝いだからね♪


image-20130507143250.png


赤飯♪


posted by 女将 at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

急ですが

4月26日(金曜日)は急用の為、お休みさせていただきます。

posted by 女将 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

そーいえば、この前のお休みに髪を切りました〜〜♪

image-20130424143222.png
スッキリ〜〜ッ!!

ところで
今週末から早い方はゴールデンウィークに突入、、、ですよね?

まんじぇも〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪










4月28日〜〜5月6日までお休み致します。

ガッツリ予定いれました♪
体重増加の旅





posted by 女将 at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

撮影報告

さてさて取材終了!!!

今回の取材は《月刊モコス》

6月号の特集で掲載していただくのであります。

内容は発売までナイショですが、今度の特集は面白そうです♪

《おふくろの味》ということで

image-20130423163653.png
この紙の中から選んでいただきました〜〜2品

あと
一品は他のお店と共通の品で
みんなが大好きなアレです。


image-20130423163823.png
知ってるカメラマンさんだったので緊張もしなくて助かった〜〜♪


image-20130423163933.png


当然のごとく、私も撮影していただくのですが
『ワタシカワイイじゃん』と無理やりカメラマンに同意を求めるワタシ(笑)

《おふくろの味》っちゅーことで他店の女将さん達は私よりも年上らしく(どちらかと言うと私の母との方が年が近いんじゃねーか)
『お母さん的なコメントをお願いしたいけど美和さんはお母さんって感じじゃないしなぁ。。。』って言われ
『お母さんじゃねーし』と心の中で呟いてました(笑)


ま、小料理屋の女将といえば白いカッポウギのイメージだけど
あえて私はボーダーのロンTで参戦致しました(良いと思います)


老若男女の集う店を目指してますから〜〜!!!

そんなわけで6月号の《月刊モコス》が発売になったらお買い求め宜しくお願いしま〜〜す!!






posted by 女将 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする