2013年05月15日

夏前の大掃除

今日は、夏前の大掃除の為、お休みです。

新しく入ったスタッフ

image-20130515110508.png
明子も



image-20130515110603.png
このふたりの先輩達に鍛えてもらわないと


昨日は、早い時間からお客様にもたくさん来店していただき感謝♪

お土産もいただきました♪

image-20130515110833.png
山口県の名物 豆子郎のういろう♪

同い年の美人ちゃんが山口のお母様を連れて来てくれ
すごく素敵な優しいお母様でした♪

同い年の美人ちゃんは双子で、来月は美人双子ちゃんとの飲み会も楽しみ♪
美人ちゃんに囲まれて、さぞかしお酒も美味かろう。。。オッサンかて

美人ちゃんのお母様に
『美人双子を産んでくださりありがとうございます』とワケワカラン挨拶してもーた(笑)

まんじぇに来てくださるお客様は、皆さん素敵な方達ばかりで
そのお客様を産んでくださったお母様は、みんな素敵なお母様だと思っております。

母バンザイ!!

posted by 女将 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

さーてと


image-20130507084324.png
楽しかった台湾旅行も終え

充電完了!!!

今日から頑張るぞ〜〜っo(^▽^)o

とその前にFMKパンゲアでお世話になったパーソナリティのマッキーが
今日からラジオに復帰!!ということで出勤前に御祝い持って行ってきました〜〜♪

御祝いだからね♪


image-20130507143250.png


赤飯♪


posted by 女将 at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

急ですが

4月26日(金曜日)は急用の為、お休みさせていただきます。

posted by 女将 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

そーいえば、この前のお休みに髪を切りました〜〜♪

image-20130424143222.png
スッキリ〜〜ッ!!

ところで
今週末から早い方はゴールデンウィークに突入、、、ですよね?

まんじぇも〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪










4月28日〜〜5月6日までお休み致します。

ガッツリ予定いれました♪
体重増加の旅





posted by 女将 at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

撮影報告

さてさて取材終了!!!

今回の取材は《月刊モコス》

6月号の特集で掲載していただくのであります。

内容は発売までナイショですが、今度の特集は面白そうです♪

《おふくろの味》ということで

image-20130423163653.png
この紙の中から選んでいただきました〜〜2品

あと
一品は他のお店と共通の品で
みんなが大好きなアレです。


image-20130423163823.png
知ってるカメラマンさんだったので緊張もしなくて助かった〜〜♪


image-20130423163933.png


当然のごとく、私も撮影していただくのですが
『ワタシカワイイじゃん』と無理やりカメラマンに同意を求めるワタシ(笑)

《おふくろの味》っちゅーことで他店の女将さん達は私よりも年上らしく(どちらかと言うと私の母との方が年が近いんじゃねーか)
『お母さん的なコメントをお願いしたいけど美和さんはお母さんって感じじゃないしなぁ。。。』って言われ
『お母さんじゃねーし』と心の中で呟いてました(笑)


ま、小料理屋の女将といえば白いカッポウギのイメージだけど
あえて私はボーダーのロンTで参戦致しました(良いと思います)


老若男女の集う店を目指してますから〜〜!!!

そんなわけで6月号の《月刊モコス》が発売になったらお買い求め宜しくお願いしま〜〜す!!






posted by 女将 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ご意見ありがとうございました〜〜!!

前回のブログにコメント♪
あと、メールでのご意見ありがとうございました〜〜!!

こんなに沢山、ご意見がくるとは

というか
みんな幸せだね〜〜!!
それぞれの《おふくろの味》

皆さんのコメントを見て、
私の《おふくろの味》って何だっけ??って考えちゃったよ。。。

いよいよ明日は取材ッス♪

いろいろ考えた結果、
シンプルにというか

ワタシらしくブツを提出しようと思ってます。

逆に取材される方に、どれが良いかを選らんでもらおうかと
こんなんもありかな?と。

ふつーは、コレをとか提出するんだろうけど
取材される方に、
『あなたの《おふくろの味》はこの中にありますか?』って聞こうかなと

おもしろくない?

あとは、ワタシが美しくカメラにおさめられますように〜〜(笑)

取材の模様は後日、報告しまーす!!!

貴重なご意見ホントにありがとうございました〜〜!!!

みんな大好き(ハート)

posted by 女将 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ブログをご覧の皆さんにお尋ね〜〜


image-20130420142052.png

皆さんに質問です。

あなたにとって《おふくろの味》とは何ですか〜〜??

いよいよ来週は、取材でして
《おふくろの味》的な物を2品作ることになりました

うちのお店の他に3店舗掲載されるらしく
ほかのお店とは、だぶりたくないというのがホンネ。。、

皆さんのご意見お待ちしとりまーす!!

《おふくろの味》だよ♪

posted by 女将 at 14:24| Comment(20) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする