2017年04月01日

〜卒業(仮)あと1年〜


あっという間に
もう4月になりましたが
桜もまだいまいち開花せず
寒いですね。
スタッフ佑樹です。

卒業(仮)また1年後
3月25日の熊本大学の卒業式に行ってきました。

ほんとは今年卒業するはずだったのに…

C23CA863-E8BD-4B30-855A-0A38EF2E1048.jpgFF16C4B6-D7DC-4F21-9518-4165E4564A81.jpg1539B2A1-570C-46F9-BF82-EE709EA8AB70.jpg

4月から4年生に無事進級できるので
研究室に配属されて
就活と実験の同時進行になるはずです!

あと1年!学生を楽しみつつ!
勉強・実験・就活に力を入れて
頑張っていきたいと思います!!
posted by 女将 at 00:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

就活


スタッフ佑樹です!

去年4時間で帰って来たのもあってか
今年6時間で
非常にしんどかったですが
無事熊本城マラソンも完走でき
2月を終え
C378E077-69CB-4A92-8692-1B39253A0E48.jpg
3月が始まったわけですが

いよいよ就活解禁ということで
今日から企業説明会にいろいろ行く予定です。
なれないスーツ・ネクタイで
企業説明会に!とりあえず熊大であるやつに
行って来ました
1344C654-7522-48CD-97B8-472EB4110077.jpg
爽やかに第一印象よく!

就活中なのに
どこに行きたいとか無いので
心配ですけど
今月から頑張って行こうと思います!!


posted by 女将 at 23:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

初・延岡


スタッフ佑樹です。

6日美和さんに呼んでいただき
迎えに?初・延岡へ!

レンタカーで1時に熊本を出て
4時半くらいに延岡到着!
初めての延岡なのでしっかりナビ通り
安全運転で!


延岡で美和さんの行きつけのお店に
三軒連れて言っていただきました。

1軒目・とが和さん
D5786D09-5BCB-4913-AB55-653859A0BE36.jpg87032D5C-F0B2-4AF7-94F8-D735733EBA16.jpgAB0ADE90-3B92-4E32-ADBE-673247D4E31D.jpg007893BE-0C3B-474D-B9C2-3513C9EF0862.jpg
魚が!めっちゃ美味しい
刺身・しらこ・メヒカリ
お酒が進む。


2軒目・BARの黒木さん
めちゃくちゃ雰囲気もカッコいい
セクシーなBARでした。
75085678-F3E1-4B19-B672-EA1B45F61061.jpgC490E576-E3F1-43A5-B37A-36752170FEC0.jpg


1軒目2軒目と美味しい料理にお酒に
調子が上がりすぎた3軒目
記憶が…
写真を撮り忘れました。


なかなか飲んだこともあって
次の日、二日酔いで熊本へ到着!
初延岡
お酒も料理も美味しいところに
連れて行っていただき
ありがとうございました。
また行きたい場所になりました。
posted by 女将 at 23:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

来年もよろしくお願いします。


今年もありがとうございました。

スタッフ佑樹です!

お正月は実家でゆっくりし
地元の友達と飲み行ったりと
する予定で
福岡に帰りました。


今年は熊本で地震もあり
皆さんたいへんだったでしょうが
前を向いて進んでいったんじゃないかと思います。

美和さんやお客さんに支えられ
2016年もまんじぇで楽しくバイトをさせて頂けました。
今年は留年してしまい
3年生2度目をした年でしたが
来年は進級できるはずです。
就活も始めたいと思います。

来年もまた
よろしくお願いします。
2017年も元気にお会いしましょ
ありがとうございました。
posted by 女将 at 21:16| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

初海外・台湾!


スタッフ佑樹です!

初海外!台湾!!
美和さんに連れて行っていただき
皆さんにお世話になり
めちゃくちゃ楽しい初海外となりました。

2日目の自由行動は
1人地下鉄を使って動き回り
歩き回って万歩計は31460歩!

定番の観光スポットには行こうと
動き回りましたね


よくわからず地下鉄乗って降りて
上がったら
『中正紀念堂』
C0D713AC-0241-4DC1-BBBA-997EA2A5DD3E.jpg9581FDA5-4D87-4333-AAD3-38D234E05AE7.jpg


『永庸街』
マンゴーかき氷の店とか
なんかよくわからないけど食べ物のところ
めっちゃ行列で
ただ横通っただけ〜。
ここら辺はおしゃれな店が多かった
気がしますね〜

0416E5DA-2931-4813-8D64-B4774D171EBF.jpg34C8550C-87AB-4E49-AC9D-539E3D438C18.jpg


『台北101』
展望台まではいきませんでしたけど
中広すぎ〜〜
7DF4F2FD-68AC-492F-84B8-65010A8C0476.jpg9DB92400-06A3-4778-94A4-F0DFD721E731.jpg


『西門町』
年齢層若めで人多い〜

8FC0EEA8-7D32-420E-9A9E-FC638423C217.jpg013492CD-413F-4B3D-A7A0-4FB9A6FDC439.jpg

歩いて歩いて
『龍山寺』
それまでの道のりの原付の量!
ずらーーーーーーーっと
横道見てもずらーーーーーーーっと!

DE30F9C7-FD75-4048-8309-E993D3E7BA14.jpg7FC0B356-4CBE-418E-A789-3797CADCE09A.jpg

そして『龍山寺』
石落して何かしてた人が多かったんですけど
参り方わからずに
写真撮ってだけで
後から調べてたらおみくじを引く手順だったみたいですね
55E7C2E8-935B-474E-8B73-92493557D571.jpg01369E80-93FB-4091-A138-8C810C3D47D6.jpg823DA1F5-7ADA-414F-A857-C8A723AD484B.jpg


地下鉄に乗って
『士林』まで!
夜には夜市が栄えてるとか
屋台の博多ラーメンが!いきませんでしたけど

4AA82A09-7260-44B5-920B-E2F0D81776FF.jpgEA1B429B-E4A1-417E-8183-6D91B7D19C3D.jpg473E3F3E-83B1-4EE3-9417-936F7501F8BA.jpg43C231AD-CB05-4BAC-986F-CBFCCB00D714.jpg

結構歩き回って
横切っただけのところが多いので
今度行ったら深く入っていきたいですね。


初海外満足〜
日本語が聞こえると少し安心
英語・中国語話せるようになりたいなと
思いましたね
そしてまた海外行きたくなりました!

連れて行ってくださった皆さんに感謝!!
美和さんに感謝です!

ありがとうございました。


posted by 女将 at 20:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

お盆!誕生日!!


スタッフ佑樹です
8月14日で22歳になりました〜。


お盆は福岡の実家で
ゆっくりするつもりだったんですけど
毎日飲みでずっと二日酔いでした。
二日酔いでもご飯も洗濯も掃除も
何でもしてもらえる実家に感謝

夏っぽく川には行きました!
0920EC7C-AB0B-49D1-B8D3-C0BF0D447E0C.jpg
福岡の千石峡8B4C3237-BDCC-4487-A28D-A44F29C70C1E.jpg
キメ顔


美和さんからも
誕生日プレゼントいただきまして
ありがとうございます。
37ACFFC6-54A4-4E42-8DBD-6DD0DFD219E8.jpg

まんじぇでバイトして3年経ちますが
これからも皆さん
いろいろと宜しくお願いします。

posted by 女将 at 19:01| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

初選挙


21歳スタッフ佑樹
初選挙に行ってきました!

日帰り福岡
実家に帰りハガキをもって
投票所へ!!

E60DDC24-F883-47FA-B32D-F9AFD5269EFE.jpgC9E0B814-7249-42EB-91D2-64E4BCF9F00E.jpg

なんか新鮮でした。


帰りは
バーゲン中の博多駅をフラフラ
買うか迷ってたらタイムセールきて
思わず洋服を何着か買って
帰ってきました。

にしても博多駅は人が多かったですな
posted by 女将 at 11:16| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ショック


スタッフ佑樹です!!

ショックな出来事が…

右前歯の神経死んじゃったみたいで
ショックを隠しきれません笑

1月末テスト1周目終わり
ひと段落したとき
友達何人かと飲みに行き
わぁーわぁー調子乗ってると
転んで地面に歯を打ち
前歯が欠けたんですよ!

んで次の日歯医者行った時
歯を少し削られて
その時は神経生きてたみたいなのですが…

それからも前歯に違和感がずっとあって
1回歯茎が腫れたので
昨日歯医者行った時のこと

先生「この前みたいに電流流します。
ピリッとしたら言って下さい」
僕「…………(あれ…痛くない。この前は痛かったのに…おかしいぞ。)」
先生「隣の歯行きますピリッ痛みを感じたら言って下さいね」
僕「いてっ!!」
先生「もう一回さっきのところ確認します」
僕「………(ん?何も痛くない。え?)」

先生「えーーっと…右前歯の神経死んじゃったみたいですね」


ちょっと笑えんす!

これから右前歯どうなるんですか…
黒くなるんですか…
ハリセンボン箕輪はるかみたいになるんですか…
そして23日また歯医者の予約をし
怯えながら帰りました。


というわけで皆さん
歯を大切にしましょう。


ショックな出来事でした

posted by 女将 at 01:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

いよいよ〜マラソンが近づいて


スタッフ佑樹です!

いよいよ熊本城マラソンまで
1週間切りました〜。
怪我しないように完走出来るよう
頑張ってきます!

思えば
去年9月中旬からボチボチ練習を始め
10月は月間100キロ走り
頑張ろうかして調子付いてきた時に
見事に左ふくらはぎを怪我。
11月〜12月下旬まで走らず
また頑張りだしたのは1月中旬から
ん…よくよく考えればあんま練習してないことになりますなこれ。

まだ実際左足のふくらはぎは
走ると痛いんですけど
去年の6時間よりか良い記録出せます!絶対!!
今年は4時間で!!!

1CC8BCCF-A7EA-4070-B066-F94E45F4C8AB.jpg

当日はまんじぇTシャツ着て走るんで
見かけたら応援よろしくお願いします。
posted by 女将 at 14:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年お世話になりました!

今年1年間非常にお世話になりました。
ありがとうございました!
2016年もまたよろしくお願いします。

スタッフ佑樹です!!

今年1年間
3月に美咲先輩が卒業されて
スタッフは自分1人で
半年間働かせてもらえるようになり
常連のお客さんには
「また佑樹かよ…。」と思わせてしまうことも多かったかもしれませんが、
非常にお世話になりました。
感謝の言葉しかありません!
"来年もどうかまたスタッフ佑樹を
可愛がってください!!!!"

まんじぇに入って
3年目ということで、
温かく見守ってくれる
美和さん・お客さんのおかげもあり
最初より少しは成長できているんじゃないかと!思ってます。

また来年も
まんじぇにはお世話になるので
皆さんも体調には気をつけて
2016年も良い年にしていきましょう!


最後に関係ないですが
最近ナオトインティライミに似てると
言われるので
比較画像載せときます!
D39D6734-4DFB-4899-BEAC-39DE8649AF69.jpg
似てないと思うんですけど
感想待ってます!!

posted by 女将 at 17:27| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

マラソンの練習開始〜〜

どうもスタッフ佑樹です!
最近寒くなりましたね〜〜
学校も始まって2週間経ちましたが
3年後期は時間割
ぎっしり埋まってますわ…。

さてさて10月から
熊本城マラソンに向けて
練習を始めましたが
5月から体重を増やし始めていたせいか
体が重い重い。
5月に比べると4kg体重増やしましたからね。
よくよく考えると
マラソンを走るためにすべき事と
真逆の事してましたな。

まだ10月3回しか走ってないですけど、これからバンバン走りますよ!!
でもマラソンの練習し始めると
今まで頑張って体重増やしてたのが馬鹿みたいに体重減っていきますな〜。

とりあえず10km
こんなコースで走ってまーす。
7039BA25-0EF9-4777-83B6-07C9C7FF1D80.jpg
posted by 女将 at 13:53| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

夏休み〜続

スタッフ佑樹です。
8月もあっという間に終わり
もう夏休みも、、、
終わってません!
まだシルバーウィーク終わるまで
夏休みは続きますよ〜。

あっという間に8月終わってたので
もっと焼けるつもりだったのに
そんな焼けてないまんま
9月なってましたね〜。
8月は一回だけ海に行きましたが
まぁ一回じゃ焼けないですね
9B687A00-506B-4DC4-AF3E-261141803100.jpg

フットサルの大会とかも
何回か出たんですけど室内!
F15E1DAA-11AA-4160-AA44-31E8257CB462.jpg
焼けない
蒸し暑いだけ!!

にしても
夏休みはあっという間ですね〜。
posted by 女将 at 15:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

テスト終わり〜夏休み

どうも
スタッフ佑樹です!

テストが終わり
夏休みが始まりましたーーー!!!
約2ヶ月間の夏休み
特に何をするか決まってないまま
夏休みが始まってしまいましたが〜

この夏は
焼けて鍛えてEXILEのように
なりましょかね。
海に行きたいですな〜
砂浜ダッシュ!!!!
2B3AEB26-96AE-4061-8B5C-4711F1F67624.jpg

花火とかBBQとか
夏っぽいことしていきたいな〜っと
海外旅行もしたかったんですけど
まだパスポートも持ってないですし
次の長期休みにでも行こかな〜っと

皆さんは学生時代
夏休みとか何してましたか〜??
毎日飲んでたとか?
部活一筋?朝から晩までバイト?
海外生活?

大学での3回目の夏休み
楽しみますかね〜
ではまたっ!!
posted by 女将 at 16:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

アツーーい

梅雨が明けているのか
明けていないのか
よくわからないですが
最近暑くなってきましたね〜。

スタッフ佑樹です!!


起きると扇風機が切れてて
あまりの暑さに
起きた時汗だくだったので
体重測ったら
寝る前と起きた時で体重が1kg減ってました。
これ脱水症状なっても
おかしくないですよね〜。


これからもっと暑くなると思うと
嫌にはなりますが
夏休みが来ると思うと
はりきって行こかな〜っと
バリバリ働きますよ!!

日曜はジム行ったり
ジム帰りは焼肉行ったりするんですけど
ど〜しても写真撮るの忘れるんですよね〜。
県立体育館のジム行ったら
筋肉発達しすぎて腕が閉じてない人いました。
漫画から飛び出てきたのかよっ!!
って感じでしたわ

いい天気〜〜
2028ABF1-952B-41CD-A2ED-BED4F29A3C8A.jpg
posted by 女将 at 17:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

フットサル


どうもスタッフ佑樹です!

最近
かなりフットサルに熱が入っており
毎週フットサルをしてます。
先週はフットサルパーク熊本で
1day大会に出て優勝!!
AF03622A-1575-460A-A134-2848EE50ECA6.jpg

そして昨日は
アイデムカップという
勝ち進んだら全国大会まである
熊本大会に出て
準優勝!!!
9月に九州大会行ってきます。
40D0DCB8-04E3-42FE-9A40-391B220131DB.jpg33B34F4B-6D0A-485F-A906-88D87F6CC974.jpg

決勝は惜しくも
延長戦の末3-2で負けましたが
九州大会行けるということで
皆、熱が入っております。

最近は4食
朝ご飯、昼ご飯、
バイト前・バイト後ご飯
プラスαで朝・夜プロテイン
という生活!


9932A5B6-FEEF-4F2A-A292-B074FEE04CA7.jpg

いや〜久々の焼肉は美味い!
優勝すれば
もっと美味かったのかもしれませんが…

9月九州大会頑張ってきまーす。


posted by 女将 at 01:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

新歓〜


スタッフ佑樹です!
久しぶりに書きました…

学校が始まってまだ2週間ですが
もう〜はよ夏休み来てくれと
思いながら生活しております。

新歓シーズン!!
2E79D9B5-C2F7-442E-AE9E-79132FA03E79.jpg

熊大の体育館で4つのフットサルサークルが新入生をたくさん入れるべく
必死になっているこの時期!!
(あれ?普段あんなに集まらないのに
この時期だけ集まりよすぎじゃない?)
っていうフットサルサークルもありますが
他のサークルは気にせず
自分たちのサークルに新入生を〜〜〜!!

BBQもしましたし
LINEの初参加組のグループ人数も
多くなってきたので
きっとたくさん入るはず!


そして新しいバイト候補を
探さねば!!!
posted by 女将 at 13:22| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

初・大阪


どうも
スタッフ佑樹です!

サークルの友達何人かで
初めて大阪と京都に
2泊3日で行ってきました。

もーー歩けんってくらい
歩き回りました!

1日目京都
A0ABA8C3-5A3A-4426-8970-A2E09A205543.jpg744D416B-9F0C-4C5C-B6DC-9F1E30066B2D.jpg
清水寺ですが
月曜日に行ったのに
人が多くて多くて…

2日目USJ
392119F8-FD82-4145-800A-85DAA0521A4C.jpg
F934F844-3013-4B5F-9A9B-88A1A1DAE3C9.jpg351C099B-FA6A-41D8-9FC1-2DF7A47C286E.jpg
3EC34FD9-FE7F-42CE-8CF0-0697E48B86D7.jpg
USJ!!!!
どの乗り物も普通に並んだら
120分待ちとかでした。
ハリーポッターの乗り物に関しては
240分待ち!!!!
ファストパスだったので並んでる人を横目にスッと10分ほどで入れました。
最高の気分

夜は食べて飲んでと
大阪のキャッチはうるさかですね〜
生で聞く関西弁は慣れんのできついです。
664EC650-C46A-4A1B-902A-C5F50B401960.jpg49728A05-44A2-4606-A258-3DBCF4BD4AB2.jpg0041B12B-7314-4890-88FC-7C8F9FE264CB.jpg

3日目大阪
大阪をフラフラ
皆の疲労も溜まり会話も少なく…
大阪城、なんばグランド花月など
もう少し大阪に居たかった気もしますが
また行こうと思います!



東京、沖縄、北海道、
いろんなところに行きたい!!!
さらには海外旅行もしたい!!!
海外に旅行できるのも学生のうちですし





posted by 女将 at 20:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

最後?の個人練習


スタッフ佑樹です!

来週はいよいよ熊本城マラソン
ということで
最後になるかもしれない
練習をしました〜。
テスト期間で全然走れてないので
心配ですが何としても完走を

『まぁ来週42.195km走るんだから
とりあえずイオンモール熊本まで
走ってくるか〜』
という軽いノリで走り出したものの
イオンモールが見えてきた瞬間に
ふと我に返り
なんでこんなとこまで走ってきているんだ
という
とんでもない後悔をし
携帯の充電も片道で無くなり
少し雪も降ってくるし
時間も18時ということもあり
走らなければ寒いし
走るのもきついし
という状態になり、つらかったです。
B11D1AD1-AD48-4B13-A666-CF6F76D5828F.png
ずっとまっすぐ!!!!

片道行ったとこで充電切れて…
この時の状況を少しでも伝えれる
写真でも撮れればよかったんですけど
988F1BA4-5A85-4440-8B43-7BDF8E06A17D.jpg
なんっっっにも伝わらない
この写真を撮ってすぐ充電切れました…。

という最後になるかもしれない
練習でした。
行きは走りましたけど
帰りは走る気力が無くなり歩きました。

来週応援よろしくお願いします!!
posted by 女将 at 01:03| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

練習〜


スタッフ佑樹です!

マラソン
もう一ヶ月切ったということで
練習練習!!
最初20km走るつもりが
12kmで終了!笑
そしてこの余裕のポーズ。
3E8AEDAD-F0D3-413C-9321-27E3DFBE7311.jpg
アクアドームまでも行かず
その手前の
この橋で体力を使い切りました〜
8BA5520E-61CF-4C37-BD93-8253A6D4E529.jpg
BE90D96E-643F-4D14-AED8-7C9BE5825672.jpg

あれれ左端にすし市場が見える…

ということで約10km地点の
このすし市場に走った流れで連れて行ってもらいました!美和さんご馳走様でした!
熊本城マラソン当日は
間違えて入ってしまわないように…。

今からテスト期間ですが
ちょいちょい走りまーす!


posted by 女将 at 00:36| 熊本 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

今年ももうそろそろ


スタッフ佑樹です。

今年ももうそろそろ
終わろうとしております。
1年間は早いものですね。

今年のまんじぇの営業も終了し
来年はさらなる飛躍のために
迷惑をかけないよう頑張っていきたいと思います。


今年始まってからの目標として
今年中に自分の将来について考え
決めるというものでしたが
何も決まっておらず
あっっっっと言う間の1年間で
気づけば今年が終わろうとしています。
自分の将来に不安しかありません。


1年間様々な人に出会い
他のバイトでは経験できないであろう
経験をさせていただいていますが、
自分自身本当に成長できているのか。
まだまだ未熟なのは重々承知ですが、
美和さん・美咲さん・あっこ
さらにはお客様の支えもあって
まんじぇでバイトをさせていただくことができているのだと
感謝しかありません。
今後ともお世話になります。


周りへの気遣い、
判断力、仕事の速さ、社会常識、
自分に足りない部分は他にも
多々ありますが
社会に出た時少しでも恥をかくことの無いよう、様々な指摘がありましたら
その時はお願います。


来年もまた
よろしくお願いします。

posted by 女将 at 00:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする