2017年06月10日

祝 内定!


嬉しいこと続きの日々を送っております。

先日、就職活動中だったスタッフ祐樹が無事に内定をいただきました。

ご両親もホッとされたことでしょう。

1年多く、まわりの学生達よりも勉強した祐樹でしたが、その1年は人生の中では無駄ではなく充実した1年だと私は思います。

お客様からも沢山のアドバイスをいただき面接でも、きっと生かしてくれたと信じてます。

お客様に育てられ、祐樹は幸せだと思います。
アドバイス下さった皆さまありがとうございました。

卒業まで、これからも温かく祐樹を見守っていただけたらと思います。

3EEC0B68-46D9-40B3-AA68-F5196084A6EA.jpg
祐樹からのお土産♪
鱒寿司。

美味しかったーーー!!


posted by 女将 at 11:48| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

結婚式 〜Tokyo〜


土曜日は、お休みをいただき東京へ。
789C0406-5A86-4165-ABEA-302F9B26F3A1.jpg
まんじぇのOBの結婚式へ
会場は世界貿易センターの38階

0047D6DF-566A-4B56-8452-6E86D43FD368.jpg
22EA214C-C2CB-400E-B520-7DFD6384AF90.jpg
ご主人も、しっかりしていて好青年♪

055328A4-5305-4620-B6AA-11EB8655F616.jpg
招待してくれてありがとね♡

同時期に一緒に働いていた
6BF43FD5-7502-4664-B336-3A338B5276EA.jpg
みちこにも逢えて嬉かったです♡

東京日帰りの結婚式(笑)
7541FF54-2517-4528-8317-3228D4436C97.jpg
久しぶりに東京の空を、ゆっくり見上げ
美しいなって思った1日でした。

8F9AE4A1-D172-431E-BBF0-175B6B0B1743.jpg
松尾♪
末永くお幸せに!!
今度は、ご主人と一緒に熊本で待ってるよー!
posted by 女将 at 21:12| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

頑張ったね 佑樹くん


佑樹がやっと書いてくれたよブログ。

早く伝えたくて伝えたくて、でも佑樹がブログ書くまでは熊本城マラソンの事を書けないなーと思ってました。

佑樹がブログに書いたように、見事に4時間切りを果たしました。

昨年は、足を傷めて残念な結果でしたが、走る先輩達から色んなアドバイスをいただいたり、人参ぶらさげられたりと(笑)

でも、やっぱり昨年に増して練習した結果だと思います。

私はゴール2キロ手前で応援していましたが、私もフルマラソン経験者なので辛いのも分かりますが知ってるランナーは全員笑顔で逆に元気もらえたりしました。

無謀にも佑樹は100キロマラソン、阿蘇カルデラマラソンに6月に出場予定です。

『佑樹 思い出作ろうよ』との先輩達からの誘いを渋々受け次の目標に向かって頑張ってくれる事でしょう。

でもね
佑樹は、この3年で精神的にも人間的にも成長しました。
そして、信頼出来る人に成長しました。

これからも彼を見守り、たくさん応援していきたいです。

とりあえず熊本城マラソンお疲れさま!

さて、私も来年は熊本城マラソンにリベンジします。
シューズも新しく買ったしーーー。

1年かけて頑張りますよー♪
posted by 女将 at 14:57| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

December 24


いよいよ年内の営業はラスト3日!

先日はスタッフとプチお疲れさん会
忘年会を予定していましたが、みんなのスケジュールがあわず、年明けに新年会の予定。

なかなか全員揃うことも無いので、ここぞとばかりに
07CA2F7B-CCE9-446B-911A-6D87DE333B6A.jpg
で、何故か腕相撲をするのであります。
ゆうきには勝てそうな気がするーー

DF9A3663-EB6F-448F-A5CB-1E3343497FBF.jpg
だって手首の大きさ変わらんし

けど、負けた、、、
107B043C-AF45-4855-9EFD-5D4C202A0DB7.jpg
そして翼 vs ゆうき

翼くんの勝利です。

D7EE841D-E50C-418E-A09D-9D8A9F087A09.jpg
二次会は
人数増えて
10ABA822-10EC-45AF-82E3-A8FA65CED11B.jpg
みんなで忘年会♪

楽しかったなー♪

みんなありがとう!!


posted by 女将 at 08:50| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

December 2


そういえば
うちのスタッフは秋からオトコだらけになりました。

EDF73CCE-E5B1-4965-9C1B-A89F3ED77B55.jpg
新人のTakuya

819CEF68-D1FD-4669-B3EA-9E267737C98E.jpg
頑張ってます♪ゆうき

そして
3B8CC787-04DE-4296-B47F-353AEF46C696.jpg
左、、、翼が再就職の為、半年間まんじぇに。
2D3253C5-70E9-46DA-9B52-8B3556AC1EA6.jpg
最近はポンコツ長男、次男、三男とみんなに可愛がられております。

この子達のおかげで大掃除も完了!
posted by 女将 at 09:47| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

抜き打ち電話やってみた!


お店がゆっくりしてたので、まんじぇを卒業したスタッフに抜き打ち電話やってみたー!!

image-f282b.jpg
先ずは今年、卒業した美咲に
相変わらず元気そうで仕事も♡恋♡も順調らしい。

お次は
image-e14c4.jpg
道子
美咲と道子は東京組
フランスのテロの時に出張でフランスに居たらしく無事でホントに良かったー!!
しかし、フランスに出張とは素晴らしい!頑張れ道子♪

お次は
image-b24bb.jpg
新婚ホヤホヤ♡の、はるか♪
相変わらずのオットリ宮崎弁
新婚を楽しんでるご様子♪

image-e0bcf.jpg
大分のあみ♪
いつになったらお嫁に行くのだろうか
心配しとりまーす!!
けど、相変わらずケラケラ電話の向こうで笑い声
元気ならなにより!

image-832cc.jpg
美人嫁をもつ江上
たまに、まんじぇにも顔を出してくれてありがとう♪
仕事も忙しくしているみたいで、また一緒に肩組んで飲みたいね!

あと、写真が無いから残念だけど
哲也とか、松尾とか、みなみとか、鮫とか、たまに元気にしてるか抜き打ち電話良いかも。

それぞれの場所でみんな頑張ってくれていて嬉しかったです。

posted by 女将 at 16:10| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ほんとにラスト


スタッフ美咲が明日、大学の卒業式。
東京へ旅立つ前に、まんじぇにご飯を食べに来てくれて
お客様に激励を受け

私と美咲との熊本での最後の晩餐

A47210E2-556D-47A0-84C2-CD4BC000B612.jpg

10年間で、沢山のスタッフと出逢い
私の中でも美咲は数少ない優秀なスタッフであり、どこに行っても恥ずかしくないスタッフであります。

美咲から
DF12C66B-73F4-48D6-9B62-C9BA563C0BC1.jpg
お花とお手紙をいただき
まだまだ、私も頑張らなくては
そして、まだまだアンタ達には負けないわよ!!と思い。
逆に美咲に激励をいただきました。

BD104031-C2C7-4D91-A2C3-BD4C70212C87.jpg
大好きなスイトピー♪
ラナンキュラス♪
チューリップ♪

旅立ちの春ですね。

B33885CB-57E6-4218-B638-176E49D17D92.jpg
美咲に出逢えた事に感謝してます。

家に帰ってマジ泣きしちゃったー。
posted by 女将 at 00:48| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ありがとう美咲

766C7786-53CC-4BCF-83D2-B63790275789.jpg
スタッフ美咲が昨日で、まんじぇを卒業しました。

めっちゃ美咲泣いてたー♪

けど、その涙は喜びの涙。
色々あった、まんじぇでの思い出を胸に4月から東京で頑張ってくれる事を期待し

そして沢山のお客様からの激励を受けてまんじぇを卒業しました。

私からは
7BFF2DBB-F5C7-420E-B90E-2D9E78166CE6.jpg
美咲へ御礼のお手紙と、これからの沢山の出逢いの為に名刺入れをプレゼントさせていただきました。

なんかね
ホッとしたお母さんのような気持ち♪

ありがとう美咲♪
これからも笑顔を忘れず皆に愛される美咲でいてね!!

そして最後に
16B0412B-33D4-4E6F-A884-77E91BA763DB.jpg
だいぶん三角が上手になりました。
美咲のオニギリ♪

とりあえず、まんじぇ卒業おめでとう!!

さて、今日は東京へ
東京の息子の結婚式へ行ってきます。
45C27802-7A59-4166-9846-6A5B81DD0F14.jpg
私は沢山の息子、娘達に恵まれて幸せです、
posted by 女将 at 13:07| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

Last week


いよいよ今週でスタッフ美咲が、まんじぇを卒業します。

68D11FF4-C9CD-47F9-A834-B89B7A8DC96F.jpg

ものすご〜〜〜く寂しいけれど
ラストの20日まで楽しく一緒に仕事をしたいと思ってます。

絶対泣かないんだからーー!!
たぶん。

美咲は
16日
18日
19日
20日が出勤です。

どうか皆様♪美咲に逢いにお越し下さいませ〜♡


posted by 女将 at 15:07| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

宮崎から


先週末のコト
宮崎からOBの悠(はるか)が10周年のお祝いに来てくれました
2C355376-4DB2-4F24-8D32-3BBE052AF614.jpg

そして
3E7BA670-7CC8-4F6C-832F-48C677EE074B.jpg
結婚のご報告に♪

優しい旦那さまと幸せそうな悠

6月に結婚式をするそうで私も宮崎へお祝いへ参ります。

61B5C85D-3CB0-4D30-8FAC-57A9EB63D400.jpg
まんじぇでバイトしてホントに良かったと言ってくれて思い出話しに花が咲きました。

そんなスタッフに恵まれて私も幸せです。
posted by 女将 at 09:43| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

逢いにいく 逢いに来てくれる♪



image-20140224144956.png
広島へ旅する男、、、スタッフゆうき♪


今年、熊本へ広島からイケメン3人組がご紹介でまんじぇにやって来ました♪
『いつか必ず広島へ行くからね』と約束したのですが、その前にスタッフゆうきが広島へ行くって言うから
3人組のひとりの子が居酒屋さんに勤めてるってことで、ゆうきに指令を出してみた♪

『せっかく広島へ行くのだから会ってきて〜〜♪』と。

そしたらね


image-20140224145413.png
行ってくれました♪

またココで繋がりができたなぁ〜〜と嬉しく思いました♪

そして
先週末は、まんじぇのOBが京都から逢いに来てくれた♪


image-20140224145535.png
みちこ♪

『美和さん♪一杯どーぞって言いたかったんです』とワインをご馳走してくれました〜〜♪
それと名刺をいただきました♪

すっかり大人になったみちこ♪
とはいえ、まだ25歳♪
これからが益々、楽しみです。

今度はいつ逢えるか分からないけど、卒業していった子達が熊本に来た時に寄れるよう私も頑張らなくちゃ♪



posted by 女将 at 15:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

December 17 ☆19☆

12月15日はスタッフakikoのお誕生日でした♪

image-20131217144922.png
どアップ〜〜

日曜日ということもあって当日にはお祝いできませんでしたが

てかさ

19歳のお誕生日だよ〜〜!!!
私にも遥か昔にありました、、、あ〜〜ありました。

昨日、月曜日はakikoの出勤だったのでプレゼントを♪

image-20131217144950.png
まだまだカワイイ19歳♪

少しずつ大人の階段をのぼるのね。。。


image-20131217145006.png

私もまだまだのぼりますけどねψ(`∇´)ψ
posted by 女将 at 14:51| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

December 14 《スタッフとのミーティング》

ちゃんとコメント読んでます♪
返信待っててねん(^-^)/

昨日は、スタッフ祐樹と仕事が終わってミーティング♪

お腹も空いてるだろうし


image-20131214140619.png
なんか、よーわからんけど
エレベーターにチャリ乗せて、まんじぇを出るんだけど


image-20131214140708.png
狭い空間なので、チャリはたてるらしいです。
『美和さん左はしに行ってください』とのご指摘をうけ
『わかりました』と私。

年末なので、今年もありがとうとの御礼参りも兼ねてのミーティングです。

学校の事
まんじぇの事
将来の事
などなど、沢山お話をしました。

祐樹は人見知りで、すごく悩んでたけど
最近は、少しずつだけど努力しようとしてるし
帰ってから祐樹からメールが届いたけど
『精一杯努力します』と書いてあったので嬉しかったです。

『4年後、祐樹が卒業する時に一緒に何軒も行ききらんかも〜〜』って言ったら

『美和さん大丈夫っすよ』と(笑)大丈夫じゃねーよ!!!

彼の成長が楽しみです。


image-20131214141559.png
posted by 女将 at 14:16| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

December 7 《美咲モデルデビュー、、、か?》

スタッフ美咲が、ついにモデルデビュー、、、らしい。


image-20131207135902.png
Solaseed Airの機内誌



表紙をご覧ください


image-20131207140041.png
森の妖精かと思いました。
よ〜〜く見てごらん

美咲です。


image-20131207140123.png
ほら



image-20131207140131.png
お洒落なカフェの美咲



image-20131207140151.png



image-20131207140156.png
妖精は魚とたわむれます(笑)


この機内誌
実は美咲がインターンシップでお世話になっている広告会社
沖縄にて撮影♪

私が、もしこの機内誌に乗るならソーキソバか豚の顔持ってるシーンだな(笑)

Solaseed Airに搭乗される方は是非、機内誌をお手にとられて下さいませ〜〜♪

posted by 女将 at 14:05| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ほんとに送別会

今日、朝から出勤してたらタイミング良く♪
先週から熊本へおみえになっている天皇皇后さまにお逢いするというか拝見できた〜〜!!!


image-20131028142030.png
スゴイ人!!

皇后さまはブルーのスーツに帽子♪
テレビで見るより、はるかにお若くて美しい方でした。

なんか今日は良いコトがあるのではなかろうか♪というくらい幸せな朝♪

さて
昨日のお休みは一日ハードスケジュール♪
朝から、せっせと洗濯を済ませ、お昼から最近ゴルフデビューした近所のBAR高松の高松くんと
ショートコースをまわり

image-20131028142508.png



image-20131028142515.png


久しぶりのゴルフでしたが、久しぶりにしてはヨカッタような。。。

そして、夜は
これがホントに最後です。

スタッフ翼の送別会♪

image-20131028142719.png
久しぶりにスタッフ全員揃っての食事は

うちの父が居る【ステーキみらの】にて

ステーキにビーフカツにハンバーグに
若いスタッフ良く食べる〜〜!!!

二次会は翼も可愛がってもらった
【ちんまり堂】の潤平くんのお店へ

先日モンゴルに行っていたスタッフ美咲がモンゴルの子供達から教えてもらったという
一瞬芸を披露したりと楽しい送別会となりました。


image-20131028143307.png
翼が、まんじぇを卒業し『またみんなで頑張ろう!!』と手を合わせ

最後に

image-20131028143503.png
翼を囲んで記念撮影♪

翼♪ホントにお疲れ様でした〜〜!!!





posted by 女将 at 14:36| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

悩める男子

昨日、さてお店を閉めようか、、、と思ったらドアをノックする音が
もう閉店時間過ぎてるからお断りしなくちゃ


image-20131026145905.png
と思ったらスタッフ祐樹。

友達とご飯を食べに行った帰りだったらしく
『じゃ、一件付き合え』と私の命令に応えつつ

近所のBARへ
『あんたはジュース、私はワイン』

まだ、まんじぇに入ってまもない祐樹

極度の人見知りらしく
どうしたらイイのかお悩み中。。。

しかし、彼は前向きな子で、まんじぇで人見知りを克服したいとのコト。

まんじぇに来たからには立派に育てあげるのが私の役目♪

クソババアと思われても親のように愛情を注ぎ立派な人間に育てるのだ
そう誓った夜だった。



posted by 女将 at 15:04| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

モンゴル土産


image-20131009143150.png


昨日の台風、、、何もなくてヨカッタ。。。



美咲が無事にモンゴルから帰ってきました〜〜。

image-20131009143249.png
お客様に買ってきたモンゴルの帽子を着用しての美咲♪

そして私には

image-20131009143410.png
ウォッカ!!!

罰ゲームで誰かに呑んでいただきましょうかねψ(`∇´)ψ
posted by 女将 at 14:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

お帰りmisaki


image-20131003145301.png
10月のお休みはコチラ♪


さて、スタッフ美咲がモンゴルから帰国しました〜〜♪
まだ、逢ってないけど。。。
写真送ってとメールしてたので。


image-20131003145425.png
青い空♪


image-20131003145439.png



image-20131003145444.png



image-20131003145517.png
美咲の子供か??ってーくらい似てない??

美咲のモンゴルでの話を聞くのが楽しみです。
その話は、また後日♪

posted by 女将 at 14:57| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

【卒業】

昨日でスタッフ翼が卒業しました。

image-20130929160203.png


まんじぇがOpenして8年。
その半分の4年間を頑張ってくれた翼

只々、感謝の気持ちでいっぱいです。


image-20130929160243.png
キャンプに行ったり♪


image-20130929160332.png
まんじぇのビアガー電や


image-20130929160805.png



image-20130929160411.png
忘年会


image-20130929160445.png



image-20130929160507.png
食事に行ったり


image-20130929160539.png
れいざんの新酒まつり


image-20130929160630.png
美咲の20歳のお誕生日会♪


image-20130929160902.png
大学の卒業式♪


image-20130929161004.png
延岡への旅♪
などなど思い出も沢山♪

そんな私からの第一弾のプレゼントは
翼を可愛がっていただいたBARまわり♪

今回は新人の佑樹もみんなに紹介したかったので3人で


image-20130929155035.png
ファイティングポーズでレッツゴー!!


image-20130929155113.png
1件目 【ファンキーぷれいやぁず】さんへ


image-20130929155231.png
2件目【カシスオレンジ】さん


image-20130929155301.png
3件目【BAR Thank】さん


image-20130929155339.png
4件目【Bar spoon ful】さん


image-20130929155413.png
5件目【Bar 高松】さん


image-20130929155542.png
6件目【ちんまり堂】さん


image-20130929155610.png
7件目【Bar:Colon】さん


image-20130929155658.png
8件目【Bar 増】さん


image-20130929155728.png
9件目【Bar KADOYA】さん

大学生ながら良いお店の方々に出逢えて、
そして可愛がってくださったお客様達ほんとに翼がお世話になりありがとうございました〜〜!!

ラストだった昨日、翼が初のデビューしたBarへ

image-20130929161227.png
【Bar:Colon】さん

あの頃は、Colonさんがまだ移転前で翼も初のBARデビューだったので緊張してて
懐かしい。。。


image-20130929161502.png
鶴田さんが唄ってくれたりして

楽しいラスト飲みでした。

家に帰り着いて翼からメールが届いたんだけど
『4年間辛い時期もあったけど、やめなくて良かったと思います。
後輩たちに伝えるのは難しいと思うけど、辛い時期があっても乗り越えて頑張ってもらいたいです。
まんじぇで過ごした4年間は一生の宝物です。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
たくさんのお客様に可愛がってもらえて本当に幸せな4年間でした。
これからは、お客としてお世話になります。』と。

母ちゃん涙が止まらんかったゾ!!!

ほんとに翼ありがとう!!!

貴方に出逢えて良かった。

posted by 女将 at 16:26| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

いざモンゴルへ


image-20130913142014.png
明日14日〜16日までお休みをいただきます。


さて今朝、6:13分にスタッフ美咲からメールが届きました。
内容は

『美和さん! 今からホテルを出て出発します(`_´)ゞいっぱい勉強して、また大きくなって帰ってきます!』

モンゴルへ出発したスタッフ美咲♪

image-20130913142329.png


モンゴルでいろんな事を吸収してきて欲しいです♪
美咲なら大丈夫!!!

さて私の3連休は福岡へ行ってまいります。
念願の【中洲JAZZ】

楽しみだなぁ。。。

posted by 女将 at 14:25| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜スタッフのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする