2017年06月02日

6月のお休み


昨夜、寝ている時に蚊に刺されました。
夏ですね、、、蚊のおかげで睡眠不足です。

そして6月に入りましたね。
今年は目標も大して立てず何となくスッカラカンで日々を過ごしているような、、、そんな中、ダラリとしている私にお仕事のお声かけをして下さる方々が。

ありがたき幸せ♡

期待に応えられるように頑張らさせていただきます。

さて6月のお休みですが、申し上げたように打ち合わせやお祝い等でお休みが多くなります。

日曜日、祝日と
7日(水曜日)
10日(土曜日)
15日(木曜日)
17日(土曜日)
となっております。

何卒、宜しくお願い致します。


posted by 女将 at 09:59| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

3月のお休み変更のお知らせ


3月のお休みの変更がありますのでお知らせ致します。
3月のお休みは
日曜日、祝日と

7日(火曜日)
13日(月曜日)
28日(火曜日)
となっております。


今日は、ひなまつり♪
お店の桃の花も満開になりつつあります。

E9781AF7-2B2E-49B5-B584-1919070E467B.jpg

posted by 女将 at 15:03| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

2月のお休み


今週は平地でも雪が降るそうで、
来週は、いよいよ熊本城マラソン。。。
雪や雨が降らなきゃいいな。。。

しかも練習不足(泣)

2月のお休みは
日曜日、祝日と
9日(木曜日)
20日(月曜日)
25日(土曜日)となっております。

急用で今月はお休みが多くなりますが宜しくお願い致します。

お店の桜がチラホラ咲き始め、外は寒いけどお店の中は春です。

春野菜も続々入荷中です♪


posted by 女将 at 12:33| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

2016 December 1


とうとうカレンダーも
B402E14F-852C-4BAB-9D94-9D204B89275C.jpg
あと1枚になってしまったー。

今日から師走。

今年は特にいろんな事があり、乗り越えられるのかマイナスに考えたりした1年でしたが逆に楽しかったことも沢山あったブラスな1年だったと思います。

2016年も残り1ヶ月。
あっという間に過ぎゆく1ヶ月

突っ走ります!
posted by 女将 at 08:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

空が気持ちイイ

延岡から昨夜、帰ってきました。
空を見上げる余裕もなく仕込みに追われていましたが
ホッとひと息メニューを書いて空を見上げると雲ひとつない青空♪
D06E7B53-8C69-4E62-8357-21EACA0418F7.jpg
ここ数日で朝晩が冷え込みはじめ、いつの間にやら秋から冬へ。

そうそう、せっかく延岡に帰省したので門川まで足をのばし、美味しい干物達を買ってきました。

先週は仲間達と三角で海を眺めながらのバーベキュー
50C1FB52-B912-4D67-9B9C-0D9DBAFBA23E.jpg

今週は延岡の海を見ながら仕入れ。

やっぱり海がスキです。

そうだそうだ
606909E2-4462-4595-9CEB-D89D651F1AAA.jpg
延岡にて。ホテルへ帰る途中の橋の上から眺める川も気持ち良かったな〜。

446D41C0-F26C-4CD1-AD9F-B58D079E7952.jpg
帰省した夜は、BARへ。
普段はカクテルはあまり飲まないけれどマイスターの黒木さんが作って下さるカクテルは美味しかったな♪
【シャインマスカットのカクテル】

癒されました。

しばらくは延岡に帰省することが多くなりそうですが
今日から、また頑張ります♪



posted by 女将 at 15:02| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月のお休み


今日から11月
F864F094-5009-45E5-939E-4BB9FF5780BA.jpg
昨日から急用で生まれ故郷の延岡に来ています。

11月のお休みは
昨日から急用の為、11月3日までお休みをいただき。

日曜日、祝日
8日(火曜日)
19日(土曜日)
26日(土曜日)
をお休み致します。

延岡の空は晴天。
大好きだった叔母様とお別れ
『お疲れさま、そしてありがとう』

posted by 女将 at 09:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

10月のお休み


今日で9月も終わり〜〜。
あと3ヶ月で今年も終わっちゃうなんて、、、時間経つの早すぎだよーーー!!

10月から新しいことも始まりそうだし☆仕事も遊びも忙しくなりそ♪

10月のお休みは
日曜日・祝日と
6日(木曜日)
8日(土曜日)
11日(火曜日)
29日(土曜日)
をお休みさせていただきます。

来週はスタッフ佑樹と旅に出ます。
また、その話は旅から帰ってきてからブログに書きたいと思ってます。
とりあえず今回の旅は佑樹への【ご褒美旅】とだけ書いておきましょう。

あ、そうそう
5CEACA18-13E4-4759-9FA3-FA1FA421875E.jpg
お待たせ♡まんじぇ特製カレーが出来上がりましたー。

今回は鶏がらスープで煮込んだ濃厚カレーです。
いつも通りに作ったけどスパイシーに出来上がったyo!

旨辛ですーーーーー!!








posted by 女将 at 15:53| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

秋を愛でる


今週のまんじぇに飾っている枝物は
C0FCF3DE-F1BD-485A-B5E9-3574D8698E06.jpg
ヤシャブシ

秋を感じさせる実ですね〜♪

8458FF91-DB6B-4A09-A612-6D86C0048EE4.jpg

そして
A32B37F4-0F87-4F0D-972E-FE93D3D24EE0.jpg
コチラは花ニラ♪
なかなかお目にかかれませんが美味しいのー♪

まんじぇでは卵とじや、ヤリイカとシンプルに炒めてお出ししております。

食欲の秋♪
リバウンドしそうです。
posted by 女将 at 16:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

9月のお休み


台風が九州に接近してますね。
どうか大きな被害が出ませんように。

9月のお休みは
日曜日、祝日
15日(木曜日)
17日(土曜日)
をお休みいただきます。


昨日、FMK Charmy2のレシピでご紹介したスーラータン
354258C3-8C63-4A97-AFEE-4DE898CC84AC.jpg
なかなか美味くできて、また作ってもーた。
今度は麺を入れてみよーっと♪
posted by 女将 at 14:42| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

明日から


明日8月11日〜16日までお盆休みをいただきます。

今年のお盆は先ず祖父のお墓参りに大分行ったり、、、後はあてのない旅となりそうです。

それにしても今年の夏も暑さが厳しいですね。

皆さまも体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。

と言いつつ
なんだか風邪っぽいんだよな〜、、、私。
posted by 女将 at 15:02| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

あっという間の1ヶ月


熊本地震の前震から1ヶ月が経とうとしています。

今週から、お店を再開し
待ってましたとばかりに、お客様がお店に次々と来店され、これまた有難いなと毎日、感謝の日々を送っております。

8A82DFEB-B849-4031-9190-A123F7ADD989.jpgDF3D4838-FD4D-4278-A02F-EB363380B559.jpg315B3221-7D9B-47CF-99A0-93DC93DFD612.jpg
私達と同じく被災されたのに、お花を持って来て下さったり
『器が割れたて聞いたけん』と器を届けて下さったりと、枯れていた涙腺は、ゆるゆるになってます。

ほんとにお店を再開できて良かった。

地震が落ち着いたかな?と思うと、ドンと突き上げる音に、またかよ!!とイラっとしたりビビったりしますが、

とりあえず、みんなの笑顔が今の私には元気の素です。




posted by 女将 at 14:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

お待たせ致しました。



この度の熊本地震では、多くの方が命を落とされ、負傷された方も数多く
多くの建物が損壊し、未だ避難暮らしを余儀なくされている方々が数多くいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。

あれから3週間が経ち、お店の再開を目指し少しずつ準備を進め、この度5月9日の月曜日から【まんじぇ】を開店致します。

壁に穴があいていたり、思い出が沢山つまったお皿やグラスなども割れてしまい再スタートとなりますが、
『早く美和さんの料理が食べたーい』というお客様の温かい声援やご心配して下さる皆様や仲間達のおかげで、少しずつ、少しずつ、いつも通りのお店に取り戻していきたいと思っております。

まだまだ余震が続く中、まんじぇに来て下さる皆様に私のお料理で【元気と笑顔を】とのモットーに頑張ってまいります。

頑張れ熊本!!ではなく頑張る熊本!!
posted by 女将 at 16:43| 熊本 | Comment(8) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3月のお休み


暖かい日が続いてますね〜
このまま、こんな暖かい日が、、、ってわけにはいかないだろうな〜。

さて、今月のお休みは

日曜日、祝日と

10日(木曜日)
19日(土曜日)
をお休みさせていただきます。

昨日のお休みは
8E943853-9DC2-4B38-9E4A-8BC597F869D4.jpg
コチラへおじゃましました。

今月のお休みは、ガッツリ予定が入っていてバタバタしそうです。

それにしてもポカポカ日和で眠いわ〜。
posted by 女将 at 14:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

2月のおやすみ

F3BA64E4-18AE-4765-8F6C-06EE18261F56.jpg
今日のお弁当♡
ひじきご飯弁当。
定番の玉子焼きにタコさんウィンナー
そして焼きめんたいこ♪

さて、今月のお休みは
日曜日、祝日と

6日(土曜日)
27日(土曜日)となっております。


posted by 女将 at 10:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

December 27


昨日26日で年内の営業が終わり今日から年明け4日までお休みをいただきます。

昨夜も沢山のお客様に、ご来店いただき誠に有難うございました。

嬉しいことに、まんじぇの卒業生が来てくれて
03D49392-B285-4FD1-852C-4976E8597DD0.jpg
左 みちこ♪
素敵な彼を連れての登場でした♡
みちこ♪
良い顔してます!
頑張ってます!

逢いに来てくれてありがとう♪

そして営業終了後はスタッフとお疲れさん会
B047794D-3C06-456D-ACAF-1A1B6FF31604.jpg
BARを3件もハシゴし
1AFD58C4-6299-43FD-B735-C2A6E64C0E91.jpg

〆は
年越し蕎麦を
E644C43D-54CE-4C10-89E5-F005CEAA4D81.jpg
かけ蕎麦

CCCFE93B-1AC7-4475-A28A-044F13C9396A.jpg

8A120DD7-2D66-4D62-A58D-A76813E02B9D.jpg
ただの酔っ払いです、、、ゆうき。

今年も、このふたりに助けられ頑張れました。
感謝してます♡

さて、今から大掃除をして夕方からは素敵な姉さんふたりと忘年会♪

まだまだブログはギリギリまで続くわよ!





posted by 女将 at 12:43| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

December 23


今日は祝日
お休みに街中へ出ることは珍しいのですが今日は買い物もあったしお出かけ

クリスマスということもあり
人が多くて人酔いしそうでした。

ご飯作るのも今日はやめて
いつものル コントワールさんへ年末のご挨拶へ

4AAC3C8A-9C14-4093-AD30-D93E55607C36.jpg
前菜に
BC5E3125-F36D-4A3B-B55D-A7CFE2AE35B1.jpg
下仁田ねぎ
0D87FEA5-2B2C-4E65-8A52-C81DEAE64B95.jpg
ガッツリ♪
ミスジステーキをいただきました。

ラスト3日!!
エネルギー充電!
posted by 女将 at 21:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

December 20


1週間が早くて追いつけない、、、
今日のお休みは、ひきこもり〜〜

来年のラジオと新聞のレシピ作りに励んでまふ。

昨夜は、たまご大好き♪
D47C3F29-1653-458C-9770-C5FBCC4BB8F4.jpg
ちんまり堂のじゃんぺーくんが〆に玉子ご飯を食べてご出勤。
ほぼ毎日のように、この年末は
まんじぇにご出勤されてます。
あざーす!!

そして、中洲で頑張っている美人(ミント)の初美ちゃんが熊本へ来てくれましたー!
AC2136E8-91F8-4B71-A36C-57F7CD4B940A.jpg
元気でなによりー♡

寄り道して帰ろうとしたけど、疲れ果てて直帰した昨日。

残り1週間を楽しく、そして2015年を悔いなく平穏無事に終われるように
本日はエネルギー確保の休日にします^ ^


posted by 女将 at 14:16| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

December 3


昨日は、この時期に珍しく雨がよく降りましたね。
また寒くなるーーー。

さて、年内は26日迄の営業となっております。
お休みは日曜日、祝日と
10日(木曜日)となってます。

師走って、なんだか毎年バタバタやらなきゃいけないコトが沢山あって、そんな中
来年は目標を決めて何かしなきゃとか頭の中がグルグルしとります。

99D5078A-6738-4344-B278-49B1208580D4.jpg
夜中のチャンポン♪

ダメじゃん!!
posted by 女将 at 08:45| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

6月のお休み


40D03C81-BE48-4309-9384-25059D2F1986.jpg
美しいGreen

梅雨が来て欲しくねーーーー!!

さて、6月のお休み
そしてビルのエレベーター工事に伴い開店時間の変更があります。

お休みは6月の日曜と

13日(土曜日)〜16日(火曜日)まで終日エレベーターが動かない為お休みになります。

こんな時に、なんで5階に店出したんやねんと自分にツッコミたくなりますが

ま、古かったエレベーターだったので、これから安心して皆様にエレベーターに乗って5階まで上がっていただく為、仕方ないコトです。

17日(水曜日)〜19日(金曜日)まで夕方からしかエレベーターが動かない為、夕方5時Openとなります。

20日(土曜日)は、まんじぇのOBの結婚式の為、お休みです。

なんか、とても分かりにくうございますが何卒、宜しくお願い致します。

E0E196FC-083B-417E-8591-5E2FED54E19A.jpg
サボリ気味のお弁当生活♪
唯一、最近作ったお弁当はピーマンのライスコロッケ弁当です。

5月も今週で終わっちゃいますね。
今年も、あと半分しかないんだよー

posted by 女将 at 15:43| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

4月も半分過ぎたー


1A3FC868-1D7C-4D20-9CA3-6B044F9B7247.jpg
サクラも終わりGreenだぜ〜
とはいえ朝晩は、まだ冷えて着るものに困りますね。

私は夏が♡好きだから、クローゼットの中は既に夏物を並べてしまい特に着るものに困っております(^^;;

早く夏カモ〜〜ン!!

さて、今が旬なの
790C5EF7-1B55-4A98-92B1-49A25D1A3B30.jpg
アサリちゃん♪
魚屋さんが大きいの選んで持って来てくれるのーー!!

貝汁?
酒蒸し?
バター焼き?
あなたは何がお好き??

4月も半分過ぎちゃって再来週にはGWに入っちゃうという時間が経つのは早いと特に感じちゃう42歳のワタクシ。

はい、ココでお知らせで〜す!
まんじぇのGWのお休み。

5月2日(土曜日)〜7日(木曜日)までお休みをいただきます。

今年は、、、仲間たちと北の方へ行く予定であります。

ま、またそのお話はいつか。。。





posted by 女将 at 15:29| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする