2017年03月14日

新酒まつり@高森


日曜日は仲間達と阿蘇 高森へ〜♪
毎年楽しみにしているイベントーー!
F8CF5AD0-5794-455B-A26C-48E51E1C11B3.jpg
新酒とふるさとの味まつり♪

美味しい、れいざんの新酒と共に赤牛や生あげ、今年はマグロの刺身もあったなー♪

09C0B93F-AE79-40AA-874D-0664B4B88E8D.jpg
うん美味そうに日本酒呑んでるナイスな私の笑顔♪
FF2351E9-779B-4041-A8C8-B10F6E52B07D.jpg
れいざんの社長さん♪
いつもお世話になってまーす!
815713A5-8A13-4F40-AC4A-7F57B1FA77CB.jpg
コチラは豊前屋 マルキチ醤油の社長さん♪
これまた、いつもお世話になってまーす!
新高菜漬けも販売されていたのでゲット♪

8E90D734-38AD-455A-B7E5-00662C5292AC.jpg
〇〇レンジャー的な、、、中は謎

9D5DBC75-6EF0-45F0-8836-101F70677A6C.jpg
子供みたいにはしゃぎまくるワタシ(笑)

4C3B3CE3-44A8-485B-ABF2-ADAE3499206D.jpg
仲良しバーテンダーの娘ちゃんも〜♡
C6410FA8-31E0-4955-8744-EEB5B6EA2D6E.jpg
高森田楽村の社長さん♪
もちろん2次会は
76F8D9FE-651A-4965-BD32-2D907617588A.jpg
根子岳を眺めながら
C16D5A79-6BB3-43E3-9D49-4D3D34ECEBC4.jpg
地鶏と
0376DB28-ECD1-49A1-AC92-F11759572B99.jpg
田楽もいただきましたー♪
92439333-D0EC-4C77-AA4A-89E5C3857C74.jpg
BB34F82C-937D-4C77-A531-2553F831D8AC.jpg
いつの間にか知り合いも沢山集まり♪

今年も美味しい♪れいざんの新酒と美味しいつまみを堪能♪

2988D201-394E-46F9-AF25-9232A4FB6AAE.jpg
また来年!!

posted by 女将 at 15:19| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

真夜中のシースー


明日から唐津へ行ってまいります。
ことし最後のご褒美 寿司旅。

先日、お客様のお店へ行ってきました。
私が大好きな【スナック】

ママちゃんは、まだ若くて元気で
まんじぇに来たらお野菜を沢山食べてくれます。
ED94F8E3-2EC3-4275-9F07-B738E326A8B3.jpg
お店に窓があるのがスキらしく
『こんなにお店に窓があるって素敵ですね』と来店するたんびに言ってくれて
彼女のお店にも窓がありました。

お店の名前も『窓』
まんじぇと一緒で狭いお店ですが窓があるので圧迫感が無く良い時間を過ごせました。

その後、後輩達と『窓』を紹介してくれたBARへ。

夜中になると私の胃は活発になり
『腹へったー』と連呼したら後輩が
95356645-B2F0-4EA3-9EA0-3C78994A501D.jpg
お寿司の出前をとってくれました♪

先週末からお寿司食べたの2回。

よく死ぬ前に何が食べたいか聞かれるけど、もしかして『お寿司』かも。

そんなわけで、明日は唐津へ今週3度目のお寿司を食べに仲間達と行ってきます。
posted by 女将 at 15:18| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

台湾旅 夜の部


台湾2日目の夜はBARへ

台北101付近
926F84EF-CA49-4EC7-A279-7A4909E503E3.jpg
フードメニューもあり

A51ABBFA-17EC-4FA0-8BFD-4C608EBEDE97.jpg
若いバーテンダーが頑張ってました。
この子、沖縄の泡盛を使ったカクテルで入賞したらしい。

日本語も少し話せました。

DE1534E5-0ED7-42BC-AAA9-D5452096DA29.jpg
ラムを使ったカクテルを作っていただき
何回も
『アルコールが強いですけど大丈夫ですか?』と聞かれ

二杯目はジンベースで
B993DAF0-7246-4530-B6EC-DC3EFF9546FE.jpg
ウーロン茶で作った氷が入ったグラスを出され
これに、ジンとカンパリを使ったカクテルが注がれました♪

滅多にカクテルを飲まないけど、たまーに飲むとゴクゴクとジュースのように飲む私をお許し下さい(^^;;

68EE5DE0-109C-419F-9B18-90BC667B183C.jpg
帰りは屋台をブラブラし
またもや臭豆腐に挑戦出来ずに帰りました。

やっぱ臭豆腐を食べる勇気なし。
posted by 女将 at 21:04| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅 夜の部


台湾に着いた夜は、台湾在住のお客さんと待ち合わせをして食事をしました。
0714AE02-2C39-4494-9F90-9B1AEC3FF36F.jpg
台湾でとれた新鮮な魚介類をいただき、
台湾で飲むために持ち込んだ
550C2B3D-8E17-40C5-B671-E056E39E7229.jpg
白ワイン♡

そして、二次会はスナックへ
実は今年の秋は、BAR高松のゴルフコンペを台湾でする予定なのでスナック下見

47D613E8-6C06-4856-95A8-BD0B094529B3.jpg
かわい子ちゃん探し♡

日本語も上手だし
唄も上手い♪

FAA74361-C733-4579-9712-F80F511DD838.jpg
初日の〆はリージェントホテルのクリスマスツリーを眺めながら、ひとり思いにふけるのでした。
posted by 女将 at 20:52| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

December 15


今日は朝からバタバタやって加圧トレーニングで鍛え出勤

火曜日は加圧トレーニングの日なのでお弁当はナシ。

トレーニングが終わって1時間から2時間は食事を取ったらダメらしいです。
糖分など全て吸収しちゃうから


さて先週末のお話し。

年末ということもあり、土曜日はお世話になっている皆さんに挨拶まわり。

292363C4-1044-467A-A17C-FF8949F4E369.jpg
Bar KADOYAさんへ
おつまみは私が大好物なマスター川井くんのお母様手作りの松前漬け♪
これに入っている数の子がこれまたダイスキ♡

先日、新潟に帰省した川井くん
56182E1D-A8EA-4516-9FC6-E9ADA1472FA7.jpg
美味しいおつまみを仕入れて帰ってきたようです。

帰りに松前漬けも分けてもらいご機嫌な美和さんです^ ^

その後は
E568DCAA-40D5-4F1E-8412-904CD1AE7B88.jpg
いつものBar 高松くんとこにおじゃましましたスタッフ翼も一緒♪

まだまだご挨拶に行けてないところも盛り沢山♪

それにしても既に加圧トレーニング後は筋肉痛です。

私の身体は、果たして変わっているのでしょうか、、、謎です。
posted by 女将 at 16:08| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

休みだーーー!!


てなわけで、お休み前の
6E395FF6-72CA-4CFB-BFE0-09CC2BD66D36.jpg
オツカレワイン♪

皆様、お盆明けにお逢いしましょう!!
posted by 女将 at 00:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

新酒まつり♪

昨日は、阿蘇 高森へ仲間と新酒まつりに出かけました〜〜♪

毎年、寒い寒いと言いながら日本酒をいただくわけですが
今年は晴天にも恵まれ、あたたかくて最高の日本酒まつり♪

高森といえば
酒蔵は

image-20140317142328.png
れいざんさんです。


image-20140317142342.png



image-20140317142354.png


みんな、それぞれに別れおつまみも豊富なのでおつまみゲット!!へ


image-20140317142620.png
生あげや


image-20140317142633.png
赤牛の丸焼き


image-20140317142646.png
お漬物


image-20140317142717.png
おつまみも揃ったころにBar Thankのなおやが日本酒を運んできました〜〜♪


image-20140317142817.png
いただきまーす!!


image-20140317142834.png
まんじぇOBの江上も久しぶりに逢えて、ヤマメの塩焼きかぶりつき


image-20140317142911.png
お腹にベビちゃんいるけどアルコールナシで参加のアツもヤマメの塩焼きかぶりつき


image-20140317143009.png
ヤマメの塩焼きの塩もなめる(笑)幸せな内田くん♪


image-20140317143048.png
お口のまわりに何かついてるぞ増田♪
その横に高松くん♪


image-20140317143140.png
れいざんの社長さんも飛び入り♪


image-20140317143204.png
いつもコメントありがとう、、、福岡からおもっさん♪


image-20140317143235.png
こうちゃんも差し入れありがとね〜〜♪

そして、私達は、恒例の地鶏を食べに、、、

image-20140317143327.png



image-20140317143337.png
焼きます高松♪


image-20140317143353.png
焼き待ち中。。。


image-20140317143412.png
ココでも♪れいざんの新酒を〜〜


image-20140317143434.png
美味しい顔♪



いやぁ〜〜楽しすぎる楽し過ぎた♪

とにかく雨が降らなくてヨカッタ〜〜。

最後にれいざんの社長さんと


image-20140317143558.png
今年も楽しゅうございました〜〜!!!
posted by 女将 at 14:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

いつかのワカサギちゃん

毎週火曜日は、まんじぇ夕方5時オープンですが
たまーに仕込みが早く終わって休憩に訪れるお店

CASSIS ORANGEさん

ノンアルにしとけば良いのに、ついついワインを注文しちゃう♪

『小腹空いてますか〜〜??』って

image-20140207145157.png
毎度おなじみオーナーのToshiくん♪

『うん、少し』

てなわけで出してくれたのが


image-20140207145319.png
ワカサギちゃん♪

まんまとワイン追加♪

CASSIS ORANGEは、私を仕事に行かせないゾ!!的な癒しの場所でもあるのです。
posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

December 18 《いつかのプチ忘年会》

先日、仲良しmikiねーさんとお店が終わって忘年会しました〜〜♪

一件目は、openしておじゃましてなかったレイジさんのお店へ

image-20131218134735.png
お店もスタイリッシュな感じでレイジさんも相変わらずダンディ☆

そして、はしごで

image-20131218134826.png
行ってみたかった《勝手にしやがれ》さんへ

懐かしい昭和な感じのBARで


image-20131218134914.png
勝手にしやがれのオーナー♪


image-20131218134940.png
隣の兄ちゃんがおしぼりでヒヨコ作ってて
思わず教わるmikiねーと私。

短い時間だったけど楽しいプチ忘年会♪


image-20131218135043.png
mikiねーに抱きついたぜ!!

あくる日、まんまと二日酔いσ(^_^;)
posted by 女将 at 13:52| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

December 9 ☆週末のご褒美☆

先週は、いつもより早めの出勤が続いたので
ホッとしたく土曜日は寄り道しちゃいました♪

CASSIS ORANGEさんへ

先日、注文していたオーナーToshiくんデザインのレギンス代もお支払いしなきゃいけなかったので♪


image-20131209142426.png


肉が食べたい!!
けど牛肉じゃなくて、、、ポークでとお願い♪


image-20131209142520.png
いつもステキだね♪ Toshiくん


image-20131209142555.png
ポーク♪

ほろ酔いで帰ったとさ♪
posted by 女将 at 14:26| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

いつかの女子呑み



半月前、、、お盆休み前半の女子呑み〜〜♪

お盆後半は、ホント最悪だったなぁ。。。

でもねお盆前半は、バスク料理食べたり♪中華料理食べたり♪と満足な日を過ごしたわけ。

女子呑みも早い時間からCASSIS ORANGEさんにて

image-20130904135833.png
野菜のオードブル食べたり


image-20130904135948.png
馬肉のハンバーグ食べたり

ガッツリ♪

そして二次会も、またもや和食♪【宮ふく】さん♪


image-20130904140051.png
お通しのカラスミを炙ったやつが美味しくて


image-20130904140127.png
ズッキーニの上にブルーチーズのっけたやつとか

三次会は久しぶりのスナック〜〜!!

カラオケ唄いまくったぜ!!

そーいえば、この前カラオケボックスとやらに久しぶりに行ったけど(お昼)
1時間半(フリードリンク付き)で、ふたりで950円てビックリしたー!!!
安すぎだろ。

え?何唄ったかて?

【藤 圭子】でしょ!!




posted by 女将 at 14:05| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

New Open

昨日は大好きな♪後輩のお店がOpenしました〜〜☆


image-20130416143105.png
BAR KADOYA

オーナーの

image-20130416143205.png
川井くん♪

縁あって新潟から熊本へ

新潟のお母様も、さぞかし喜ばれたでしょう
川井くんのお母さんが作るお漬物はサイコーに美味い!!
それもあってか、おつまみにもこだわり全て手作り♪


image-20130416143505.png

お互い頑張ろうね〜〜!!
『開店おめでとう!!』

image-20130416143538.png
posted by 女将 at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜女将の呑み歩き〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする