2017年10月15日

寒くなりました


今日のお休みは雨
しかも気温も下がり涼しいというより寒い1日でした。

毎週の如く、日曜日のお休みは朝から野菜の仕入れや仕込みをし
明日からのお弁当の常備菜を作ってます。
9594A1D9-D17E-4B09-89B4-261D6219A366.jpg
スープ用にベジブロスを作って
358D166C-C253-46C8-A7A7-5140D1A34AA4.jpg
夕飯は実家に帰省していたBar 高松の高松くんにいただいた宇都宮の餃子。

先週は、幼稚園にお出汁教室へ
8AD887AC-E702-4E59-BA87-91F84C9577AF.jpg
今回は乾しシイタケのお勉強。
DE6015E1-C734-4BD1-BA46-A41C256A086D.jpgC5BB0F91-E1D5-4EAB-BAEF-5DD19BEDE20B.jpg
帰りに昼食とデザートをガッツリ食べて出汁の打ち合わせ。
A60B2898-053B-4D0D-A1C5-9A6E27FD3F9D.jpgB6D649C7-87BF-49B8-BD93-9A2077518B55.jpgAF2461FE-4299-4C3F-BE00-E37A5744B740.jpgD723191E-8984-4D4F-A6A0-ADBE3EEF47F7.jpg15123C7B-C5C3-4994-859C-D5171A7BFD98.jpg
E7AE5140-3E7C-465E-8E0C-A5FB5036BAD2.jpg10A63EAD-FC82-44B4-8238-EF8A75554EE0.jpg88BAE5D3-30F6-4438-A0BE-309DEEA1FEF7.jpg
毎日作る朝食やお弁当作りも、どんどん楽しくなってます。
寝てる以外は、ほぼキッチンに立ってるー(笑)

FE733D4C-FC1C-48E3-805A-1E96797A7017.jpg97C06B3D-1340-4284-93BD-D1492E7292E0.jpg
とはいえ、仕事が終わってからの晩酌Bar Timeは至福の時間。

そうそう、この前の連休は唐津へ行ってきました。
00354F01-B3C5-4AFB-AA35-ED7E67D371BA.jpg
つく田さんへ
私が選ぶ世界一のお鮨屋さん。
最高な1日でした。

翌日は帰りに柳川に寄って
9B09B49A-B1C4-4464-9ED2-0A8BFD5E795B.jpg
せいろ蒸し♪

食べれることは幸せだな。
太らなければ(笑)

明日から始まる1週間
どうかどうか大繁盛しますように、、、

残りの仕込みに励みます〜♪

posted by 女将 at 19:47| 熊本 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

やっとゴールド


昨日はお休みをいただいて免許更新に行ってきました。

やーーっとブルーからゴールド♪

一緒に免許更新に行った仲間と帰りにランチ
28B818E8-6B3E-464C-AEC8-F34553E34500.jpg269C793F-1A61-40DF-97F0-AE12E100B270.jpg38EFDC6B-6E6A-4487-B6AC-945C2A4CC7BC.jpg7684C9E0-C2C0-4591-BC9C-8EE34CA80D7A.jpg
ランチという名の飲み会です。

8709CEE3-AE3F-4DEF-8759-CFD306442291.jpg
子飼にあるマキちゃんのお店
【ギンギラ食堂】に行きました。
お野菜がたくさん使ってあるので身体にも優しい♡

03FDEB83-1414-4AB4-B840-05AEE424397A.jpg2D5856C8-1452-4D81-90E3-CFD847C30211.jpg
二次会は寿司♪
【澤まる】さんへ。

よく呑んで食べた〜〜。

008FE175-1812-4F2B-BBFB-A80A9A280911.jpg
今日はお弁当をお休みし朝ごはん作りに励みました。
最近、私の中で流行りつつあるベジブロスでスープを作りヘルシーに。

やっぱ、出汁の勉強は楽しいです。

今月からラジオのレシピも出汁を使ったレシピをご紹介します。

是非、お聴き下さいませ〜♪
posted by 女将 at 14:10| 熊本 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

連休完了


台風で連休の予定が全て中止になっちゃってガッガリだよーー。

ちょうど連休に藤崎宮の秋の例大祭があるんで市内から脱出してお客様の実家にてBBQの予定でした二泊三日のーー。

美味しいお肉も取り寄せていたので、んならということで一緒に行く予定だった姉さんちで肉会♪

お肉の写真撮り忘れ
1C963EC1-E7D5-4C11-9EFD-65E3523409E7.jpg
私の携帯に唯一残っていた写真はコレだけ〜〜。

日曜日は台風が大接近するからDVD借りてひきこもるぞ!と決めていましたが、結局夕食は肉会でお世話になった姉さん夫婦他多数と食事会となりました。

久しぶりに日本酒ガブガブ呑んで(2件目でも)爆睡。

なんかダラダラ連休でした。

昨日は近所のBAR 高松の高松くんの結婚式へ。

神社での結婚式でしたが、それはそれは素敵な結婚式でした。
90C173C7-835B-49B8-ADBD-319642C86DB0.jpg
奥さんの白無垢姿が美しくて美しくて、うっとり〜〜♡

0A005AC3-10DC-4C2A-BB8F-F088482A71F2.jpg
その後は食事会へ。

たくさん幸せをいただき帰宅。

4連休もしちゃったから今日は仕込みに追われまくり

18954E9E-2B40-43A9-9EAD-141ECD5EC470.jpg
42C235E8-320D-420A-BAFC-EF7D46AD2E1B.jpg
仕込み頑張ったんで、お弁当が美味かったーー♪


posted by 女将 at 15:47| 熊本 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

エネルギー充電


みなさん、お盆はゆっくりされましたか?

私は初盆ということで、お休み1日目は大分へ祖父母のお墓参りからの延岡に帰省しました。

大分では仲良しご夫婦のお宅に宿泊させていただき
また、大分の素敵なマスターにもお逢いでき

延岡では、行きつけのお店にもおじゃますることができ

たくさんの方々にたくさんの笑顔をいただきました。

皆さんありがとうございました。

そうそう
毎年、忘れてはいけない友人のお墓参りにも今年もきちんと行きました。

明日から営業ということもあり今日は自宅で大量の仕込みをし31EE7046-2886-4AA4-87CC-4953F8A07308.jpg
今日はノンアルでと思っていましたが、お疲れさんワタシの意味を込めてプシュっと開けましたー♪

お盆前とお盆最終日にガッガリしたこともありましたが、落ち込んでも仕方ないし、気持ちを切りかえて明日から、また頑張りまーす!



posted by 女将 at 19:25| 熊本 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

暑さ厳しゅうございます。


毎日、暑い日が続き
私もお店のキッチンで熱中症になりそうです。

エアコンも19°C設定。

水分と塩分をしっかり取らなきゃ!なんて思ったところに先週末お客様のお母さん手作りのお漬物が届きました。
00144421-6D07-445D-AF6C-EE981D1E2D83.jpg
いろんなお漬物盛り合わせと梅干し♪
今日は早速、炊きたての白ご飯と共にいただきました♪
ゆうじさんとブゥさん母さんありがとうございます〜♪


さて今日は秀岳館の甲子園出場が決まりましたね♪
頑張れ高校球児!
AB92A110-CCA8-47D7-AC14-5164FD407A1E.jpg
posted by 女将 at 14:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

メンテナンス


昨日は月イチ美容室へ行き、少しだけイメチェン♪

とはいえ、大して切るところはありません。
思いっきりイメチェンするなら坊主しかないわけで。
244F7DA1-FFA5-4210-9CBA-274EEB35F9BD.jpg
私の専属美容師カリスマ君。

髪を切ったら家にまっすぐ帰る予定でしたが、先週の具合いの悪さは肩こりと目の疲れだったようでマッサージに行くことにしました。

マッサージをしてくれたのは若い女性でしたが

まさにゴッドハンド!!

私の身体の辛いところを、しっかりほぐしてくれ、帰りは彼女使命で次の予約をしてまいりました。

彼女のおかげで身体はスッキリ♪
朝の目覚めも良く、仕込みも捗りました♪

早く行っときゃ良かったーー。
posted by 女将 at 14:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

梅雨入り

梅雨入りしましたね。。。
梅雨キライ。

洗濯物が干せない。
傘を持ち歩くの面倒。
靴がダメになる。
などなどイヤな季節到来。

まんじぇの窓から見る雨はスキだけど。

日曜日は久しぶりにゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
E9B9DF46-E9B5-485A-AE2E-EAA581C6FA3B.jpg
お天気も良く、練習場も沢山の方々で賑わってました。
当たりはいまひとつですが。

練習の後は武蔵ヶ丘の鉄砲寿しへ
まだ夕方6時前だというのに満席
繁盛店です。

私は、いつもの席へ
63721D48-299A-4A79-8B62-02340797DE2C.jpg
板前の大ちゃん♪
男前ッス!

シマアジ、タコ、マグロ、イカ、ヒラメなどなど少しずつお刺身を出してくれて、握りは必ず芽ネギから私は始まります。

〆は
C5CA6192-2787-43A9-90FF-77778E008221.jpg
かっぱ巻きか、しんこ巻きですが
今回は両方入れてもろた♪

そういえば、のどくろの塩焼きが脂がのってて最高でした。

梅雨入りしたけど
4FAA399D-474D-40F9-8111-B6BBD86EC891.jpg
お客様が季節ごとに、お手製の染めた暖簾を持ってきて下さります。

梅雨入りしたけど、爽やかなブルー♪

ステキです。


posted by 女将 at 22:03| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

旅とドック


先週は仲良し姉さんと3人で由布院へ

の前に、ランチは
FC407F33-1A4E-4A5C-8154-6E4BF83B1D0F.jpgE78F8DC7-7712-42B1-AADE-A6B06F7FBDD8.jpg
ひばり工房さん ヒバリカフェで激辛チリドッグ♪
54FF1DB2-AA1C-4CF0-81D1-C21C910AB9F3.jpg
お天気も良くて阿蘇は気持ちイイ☆

腹ごしらえもし目指すは由布院 亀の井別荘さん
0C6CB29C-2758-48BF-9456-9D26267C38CD.jpg
和風の2間+内風呂付き
9D647004-8211-4B52-BCB9-8A11704F8797.jpg
ゆったり檜風呂
3D304EDB-0B0B-455F-A1BE-AB947CCC570C.jpg
7F499306-288C-49D7-B7B2-55072414AFE8.jpg
浴衣に着替えた姉さんを盗撮

さてさて夕食は
DF28DD6C-0F36-4E3E-9CA2-E8D1DE392597.jpg
50E22515-A79A-46AF-818F-E2C84411A6D9.jpg
887047D4-6C7D-49CA-AD1C-AF428739CE58.jpg
春ですね♪
手前が車海老 菜花餡掛け
奥が 白アスパラ 新玉葱 お浸し

D6929EF0-5B3E-4865-9648-5D448B2F4511.jpg季節の造り 鯛
ワラビがちょこんと乗っているのが春らしい。
A3626419-D674-44C0-999D-D5F63BA59772.jpg
甘鯛と豆腐の椀 木の芽とふきが、これまた春8511271A-9A2E-4E4E-B8E2-FA7617B63CAB.jpg
豊後牛 炙り焼き
F73B66AA-4C3C-40BB-99EF-A69D81A6E160.jpg
稚鮎 天ぷら 横のお野菜の天ぷらは、こごみです。
3347D1B0-BDAF-4C0B-94E4-AC9F8B641719.jpg
太刀魚 燒浸しD76F26DF-AF6C-49E8-B95B-BA35AEE14C74.jpg
地鶏せいろ0E8EAAD8-1367-4468-82AC-B399949029AD.jpg
ご飯 うなぎ 汁物 新香E3F8F69E-8623-4C2D-A93A-F0ED61CF87ED.jpg
デザート
7EABDCDC-893E-487A-855D-A09E0D2388E8.jpg
お酒は大分の鷹来屋さんの日本酒をいただきました。

敷地内にBARもあり
B1DC64DE-B1FF-429F-9455-B003F87AF2D2.jpg
BF5CC8BD-9C75-4A1A-9708-227D9AEE5D6E.jpg
F125095F-B8AC-4C10-8E94-8A25E365261F.jpg
雨が降り出しましたが、これもまた良し。
C447C56E-92B8-482D-B308-F53D26564454.jpg

6D44BE8D-8C5A-4CFC-BDD8-253F3F1B0BB2.jpg
大浴場は広々と露天風呂が2つありました。

ぐっすり眠って
朝ごはん
A61CC5C1-4055-4F3F-99DF-C0C68FC6EE24.jpg
洋食をチョイス
牛乳
ヨーグルト
スープに
3982DD4D-032E-43E7-8C59-DF8D08F5D2D9.jpg
美味しいパンに
17C6AF81-5348-4380-A60B-2B990F4F65C7.jpg
キュウイと桃のジャム
5EE6BB95-4EB0-4352-AC20-C77E51019E3F.jpg
オムレツ♪
49C4189D-A013-4927-B6DC-D3E15E13D3E4.jpg
帰りは金鱗湖を見て散策しました。
外人さんが多かったなー。

休み明けは
3340EB7C-5AEE-4D45-8944-9563D8CAF2E8.jpg
人間ドックへ朝からGo!!

まんじぇに来て下さるドクターが、1年に1回は、ちゃんと検査したが良いよとのお言葉に背中を押され、この日がやってきた。

胃カメラは予約がいっぱいでバリュウムでしたが、まわりが言うほど苦にならずゴクゴク飲んでやったぜ〜!

ま、初めての経験だったので何もかもが新鮮過ぎてって感じでしたが。

結果、特に何も無く
改めて両親に頑丈な身体で生まれたことに感謝する1日となりました。

ま、ちと背が縮んでたかなって感じ。

あと、まだまだお酒呑める(笑)





posted by 女将 at 16:34| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

あれから1年


熊本地震の前震から1年が経ちました。
早かったのか、遅かったのか、只々ひたすら突っ走った1年だったような気がします。

今日は朝からラジオのお仕事でしたので少しだけ、この1年をお話しをさせていただきました。

食の仕事に携わっている立場から、あの時に改めて食の大事さを知ったという事と、昨年は春を感じる暇もなく過ぎ去ったので今年は昨年の2倍春を感じたいものだとお話ししました。

ラジオの帰り道、桜をじっくり眺めながら
22846B78-B42C-42E4-8131-52AEF707D66B.jpg

今年は、この日を待っていたかのように、そして私達に元気を与えてくれてるかのように咲き誇り、それはそれは美しかったです。
0564FA06-08A8-4771-B962-F61D0CA3B9CC.jpg
熊本城も少しずつ修復が行われている寂しい姿を見かけますが、それでも凛とし熊本を見守っていてくれてるようです。

今日は早速、春を2倍感じる為に
0135FB33-25CF-4F63-B7A6-19E9647DC6E6.jpg
タケノコ御飯を作りました♪

コレ持って天気も良いしピクニックでも行きたい気分です♪

posted by 女将 at 14:33| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

夜中のチキンと新年度


昨日もやっちまったスリランカ

74CE9BE1-ECAA-4CB1-B9ED-3BA16027C8F7.jpg
チリチキンだけにしとけば良いのに
F15BAAC3-27CB-475E-A89D-2A74D1D01377.jpg
ドライカリー リアルレッド

あまりにも辛かったので珍しく
ココナッツジュースと共に。

ここ数日、こんな事ばかりしているので、もちろん体重も増えます。。。

とりあえず来週から量減らそっ。

朝から食べた事を後悔しつつ気持ち新たにラジオのお仕事へ

新年度ということもありスタッフも1人変わりました♪
私とディレクターのまさやんが番組の平均年齢をあげているので若者が入り若干平均年齢も下がりました。
8412E2E1-3E39-42E4-9487-E4B07C9C01F0.jpg
手前が私と同い年のまさやん♪
奥が平均年齢をさげてくれた新しいスタッフ富田くん♪

音響担当です。

私が出ているFMK Charmy2も8年目に突入ということで、少しでもスタッフさん達とながくお付き合いが出来るよう頑張りまーす!


posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

再会と温泉旅


連休明けは仕込みに追われますが、この連休は、しっかりリフレッシュしたのでヤル気モード全開です♪

先週末に、まんじぇのOB美咲が東京から逢いにきてくれました♡

社会人2年生♪
東京にも慣れたのか素敵な女性に益々、成長してました。

いちばん嬉しかったのは、
『まんじぇでの会話がものすごく役に立ってます』って言ってくれたこと。

片付けを終えた、ただいま就活中のゆうきも合流し美咲に就活のレクチャーをしてもらう。
1EB3BA1B-DAF5-4583-BD06-7946207BF17C.jpg
大丈夫か??ゆうきーーー!!
こんなんで(笑)


57F42188-2187-45D3-8E30-DBF88B1138D2.jpg
とびきり元気な美咲の笑顔に癒され元気もらいました♪

さぁ連休1日目は仲間と小浜温泉へ♪
年2回はおじゃましているので特別に写真はありませんが
428C3F4B-3673-45C6-97C6-82194912B3F9.jpg
AA1E761A-7920-471E-A77C-FDC9141119CD.jpg
とれたての魚は美味しかったです♪

とりあえず、ずーっと呑んでました(酒)

仕込み中にラジオを聞いていたら東京で桜の開花宣言♪

いよいよ、お花見シーズンが到来しそうですね♪

ワクワクしちゃうーー♪
posted by 女将 at 15:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

寒の戻り


また冬のぶり返し
寒くなりましたね〜。

まだまだ衣替えは先のようです。
今日はコート必須!

昨日はお休みをいただきワインの試飲会に行ってまいりました。

の前に、仲良し姉さんと兄さんとランチへ@カンパーニュさんへ

0390356D-58A9-48CA-A722-98E3C25CF24A.jpg
ワインの試飲会行くからワイン飲もっかーということで白ワインボトル1本♪
美味しそうな前菜を前にノンアルじゃ〜ね〜♪

8DD4004B-B1DA-4357-8904-1E8536D5C913.jpg
かぼちゃのスープ♪

50FB769A-88CD-4B30-B948-0FBED2B89442.jpg
メインはお肉にしました♪

9ECDC658-E163-4BD9-8820-69EBF426FF8B.jpg
デザート♡

ふだんランチに行くこともなかなか無いので嬉し♪

その後、ワインの試飲会に行きましたがテイスティングなのに、まともに飲んじゃうから、、、酔っ払います。

仲良し姉さんは美容室を予約されていたので、ココでお別れの予定でしたが私もついて行きリフレッシュシャンプーしてもろた。

スカッとしたところで、久しぶりに相撲寿司さんへ。
かる〜く、かる〜く食べて

これまた久しぶりに
0544F874-967D-4213-B76B-1B3D7B3C6772.jpg
Bar Amberへ

シャンパンと苺ちゃんはピッタリ☆

早めの帰宅で爆睡してしまい夜中に目が覚めて眠れなかったーー。

録画していたドラマ嘘の戦争を見て夜中に涙を流してたのはナイショ♪

いよいよ来週は最終回だって。
さてどうなることやら。。。

posted by 女将 at 15:05| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

咲く♪

朝からブログ書いたけどお昼過ぎから咲き始めたのー
940089CD-D1C2-46D3-A19B-0E5DD993A612.jpg
木蓮の花が♪

ちなみに
9610D63A-7872-4748-AC33-71175F89E7E7.jpg
昨日は全く蕾。

愛おしくなる〜〜♡

そしてお昼過ぎに
5DAD7EE5-33E6-4D37-A7AA-6BA348200F80.jpg
47723D77-1923-4141-A537-1B33FDDC1183.jpg
美味しそうな♡ハチミツがお客様から届きました〜♪

弘前産♪

先ずはパンに塗るか、、、
牛乳に入れるか、、、
ヨーグルトにかけるか。。。

全部やってみる♪

何故かマラソンが終わってから食欲が増してます。、

そういえばマラソン後に体重計に乗ったら増えてました、、、いつも。

途中の飴玉や黒糖ドーナツ棒やオニギリ、タイピーエンやら全部食べてたもんな〜

痩せるわけない。

posted by 女将 at 16:38| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復しつつ


マラソンでの足の痛みも、ずいぶんやわらぎ、普段の生活に戻りつつあります。

マラソン翌日は足を引きずりながら一緒に熊本城マラソンに走った
【大島 圭太】のライブへ
F980C297-04E4-4097-8970-7E8B5A4FAD95.jpg
マラソン明けにライブする圭ちゃんはタフだね〜♪

03E0119D-3ECE-400C-B8AE-250C11089A55.jpg
ちなみに圭ちゃんの走りっぷり♪
熊本城マラソンを走るって決めてから練習頑張ったらしく、しっかり良かタイムで完走されました。

熊本城マラソン、すっごく楽しく走れたと圭ちゃん談。

来年も走るらしい。。。

さて、まんじぇのお花も
7130153D-A10B-475C-98CA-9EE267F538D1.jpgF9BE5BFE-58E1-448D-A2F7-0A835A9C9F73.jpg
木蓮に変わり、また美しい花を咲かせてくれることでしょう。


posted by 女将 at 09:24| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

グッバイばあちゃん


先月末からお店を度々お休みさせていただき大変、お客様にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。

春の訪れと共に大好きな延岡の祖母が天国へ旅立ちました。

最期は、母と祖母の妹、そして私で看取ることができて幸せでした。

幼少の頃は祖母に育てられた私。
大した祖母孝行も出来ませんでしたが、数年前に一緒に行った阿蘇への温泉旅行は楽しい思い出になりました。

普段逢えない親戚や、私の家族もみんな仕事をしているので全員揃って話すのも久しぶりで全て祖母のおかげ。

祖母とのお別れには、ばあちゃんありがとう、そしてお疲れ様と伝えました。

棺には、祖母のお気に入りのパジャマと着物、そして春の花スイトピーを入れてあげました。

最期まで、ばあちゃん可愛かったなー♪
そして本当に良い人でした。





posted by 女将 at 17:01| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

大好きな人に逢いに


先週は急遽お休みをいただき祖母に逢いに延岡に帰省しました。

ばあちゃん、ものすごーーく頑張ってました。
生命力ってすごいな。

ばあちゃんがいる病室の窓からは城山公園や愛宕山が見え、目の前には五ヶ瀬川が流れ看病の合間にランニングへ。

3B7A4569-F739-4492-ACA8-44A98DCD7358.jpgEB584919-AB28-40E1-82E0-E5CB97F94988.jpg
城山公園の展望台からは延岡の街や海が見え幼い頃に行ったかもしれない城山公園から見た延岡の風景は美しかったです。

ぶっちゃけ、ばあちゃんとの別れは近いと思います。

生老病死、、、生まれたからには避けて通れない道。

だからこそ、逢いに行け、私のことを名前で呼んでくれて嬉しかったです。

89DCB42A-2765-4067-8DD2-0037EABE8F45.jpg
まんじぇの桜の蕾が膨らみ始めました♪

きっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。

posted by 女将 at 22:54| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

髪パッツンとジンギスカン


寒いーーーーー!!
熊本って今から寒くなるんだよね〜

そんな日には
920D8F5E-83A3-49A8-AE1E-B046D1BC0209.jpg
豚汁。

昨日はマラソンの練習会でしたが朝から小雨が降っていたのでお休みし早くも今年2度目の美容室へ
4DA295AE-5A0A-46AF-84B9-A01E39A8CA7C.jpg
前髪パッツンした。
ちびまるこやら何やら言われたけど私的には納得の仕上がり。

それから晴れてきたので
08650634-6938-4B08-8C75-4F968C84FB62.jpg
ランニング行きました。
めちゃくちゃ寒かったけど走れば汗をかくくらい少しだけ頑張りました。

夕方からは仲間達との飲み会♪
6B3C510E-9E34-4F0A-8FE3-8CEC30CC2D01.jpg
1FF0530B-31B5-4408-8A03-A7741EABEF27.jpg
いただきもののジンギスカンをみんなでほうばりました。
08BE0D82-9841-449B-BC32-2832ED52B5F1.jpg
お店にもサクラが入り♪
満開になるのが楽しみです♪



あまり自撮りとか好きじゃないけど
自撮りとか、よく撮ってる人って上手に撮れてるなーと思います。
なんで、あんなに上手なんだろ。




posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

1月のお休み


グンと寒くなりましたね〜〜
皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね。

さて1月のお休みです。
日曜日、祝日と
16日(月曜日)をお休みさせていただきます。

昨日は成人式でしたね
成人された皆さんおめでとうございまーす!!
可愛らしい振袖姿を何人か見かけましたが初々しかった〜♪

そんな連休は唐津へ

FFDAB8A3-0979-4507-998D-4C237258E312.jpg
美味しいお寿司とおつまみで仲間達と盛り上がりました。

F9928A5C-C971-433B-96EE-AAB6A890C3A4.jpg
特別に、自家製のからすみを使ったパスタが出てきました。
お寿司屋さんなのに松尾さんらしい。

2D013279-1CFD-4B5A-AF41-9838ECA50339.jpg
玉子も初でした。

8E07A612-7251-4AF2-830F-A8533B0F7710.jpg
鰤は脂がのってて
A1EF04DB-0BB7-415E-8FDD-9F3AFA1F3860.jpg
鰤きもは山椒と生姜で煮てあり
7111A164-D806-4D40-8CC2-5F43922C94ED.jpg
鰤のお味噌汁も温まりました〜♪
241C18C5-E9F9-442C-83D8-2FFA48C39394.jpg
イカの塩辛にはフレッシュな柚子こしょうが乗せてあり、お土産に柚子こしょういただいちゃったー♡

40BB91BC-0B0B-487E-A950-B5AC735DF545.jpg
これまた日本酒にベストマッチな河豚の湯引き♪
35882454-B898-4E0D-A705-91207DEB4B9E.jpg
鰻の糠漬け♪
7C175622-9797-4838-A0BD-B314EC8D0FC5.jpg
松尾さんにお正月明けに逢えて嬉しかったな〜♪

0F653B37-4916-4775-A0CB-F6E6162D28C0.jpgE8EDE3E4-0501-4F27-9254-2F91F2D41DCB.jpg
いつも美味しいお寿司とおつまみ。

次の計画立てなくちゃ♪




posted by 女将 at 15:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

仕事始め


まんじぇも本日5日より営業致します。
A9014CFF-4869-4919-AC57-F1BF4A12CBB6.jpg
年が明けて延岡に帰省し、いつもお世話になっているBAR マイスターさんへ。

私の今年の一杯目のお酒はシャンパンで始まりました。

泡がシュワシュワッと舞い上がり、こんな感じに皆様と共に、今年1年も勢い良く?ゆっくりでも良し!上昇できる1年でありたいなと思っております。


スタッフ一同、本年も宜しくお願い致します。





posted by 女将 at 08:19| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016 December 31 大晦日

CD2277E2-F11B-481A-809F-13D340BAB8FB.jpg
小浜の朝は、気持ちいい空気で目覚めます。


昨夜、旅館の近所のスナックでお隣りにいたスイス人と話していたら調子にのりすぎ日本酒飲み過ぎましたー。

今日は遅めの朝食となり、お昼から走り納めに
745575BB-7CF9-4FDE-BDFB-BE2DD7821CCC.jpg
海岸沿いを
10E7817F-9E60-40B2-ADF7-17EB86D22614.jpg
のらりくらりと走り
02F82DD4-4F35-4695-B9CE-1375856D7FD8.jpg

すぐに諦めUターン

4B278D8D-B52D-4E10-B3B6-7E4C227DEF17.jpg
途中、町散策をしながら帰り
5B0EF191-02F3-421D-ABA2-301153EEF846.jpg
旅館へ戻り温泉へ。

連泊って楽ちんですね。

今宵も、ゆのかさんにて年越しさせていただきます。

皆様、今年1年も大変お世話になりました。
辛かったこと、悲しいことも沢山ありましたが、なんやかんや言いながら笑って過ごした楽しい1年でした。

これもまた皆様のおかげだと思ってます。

ありがとうございます!

今日はゆっくり紅白見ながら過ごします。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ♪

2016 .12.31 皆様に感謝。

まんじぇ 山中 美和


posted by 女将 at 14:38| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする