2017年04月10日

研究室!!


スタッフ佑樹です!

先週、研究室が決まりました!
衝撃研究室というところで
「衝撃反応熱を利用した新規複合材料の創製」
というなんか
難しそうな研究テーマに決まりました。

コアタイムが9時半~17時までしっかりあって
これから規則正しい生活が
送れそうです。(( _ _ ))..zzzZZ

7CC53509-4007-41FB-A149-94E55A0804D5.jpg
052D3B05-C604-4AF3-9844-058544122CF9.jpgF792C23F-52A0-4C79-A6B7-98508269B7FB.jpg

一応熊本城で花見。

posted by 女将 at 11:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

焼きそば


さぁ早くももう1月下旬ですが

2017年心機一転いいスタートが切れましたか???

いいスタート!?
いースタート!?

イースター島!!!

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダ……

ココ ↓↓

7D08791A-14EA-4624-8FBC-327419A43B5B.jpg

引用 お笑い芸人 ゴー☆ジャス


というわけで
いいスタートが切れたかどうか…??な
スタッフ佑樹です。



皆さんカップ焼きそばは何派ですか〜?
UFO?一平ちゃん?ペヤング?
あと何かありましたかね
僕は一平ちゃん派です!!


16186D44-0F90-4D9A-BAE1-9BEFAE8FC612.jpg64F5EB65-9CF1-4F69-8E68-9C0DED05619B.jpg

でもこの味は誰が食べるのだろうか
写真は撮ってみたものの
買おうとはならなかった僕ですが
誰か食べた人いますか?

試す勇気もなかなか….。




posted by 女将 at 23:24| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

映画とランニング


スタッフ佑樹です。


普段あまり映画とか見ないんですけど
時間があったんで
「君の名は。」と「シンゴジラ」を見に!
どっちももう一回見てもいいかな〜と思うくらいよかったですよ。
どこがよかったかというと……
こういう感想を言うのはどうも苦手ですね。
とりあえず
「君の名は。」は
RADWIMPSの歌もよかったですし〜
「シンゴジラ」は
石原さとみが可愛かったということです。
見に行ってみてください笑



最近
身体重いなぁ〜と思ってたんですけど
測ったら本当に増えてました。
今までどんだけ食べても
58kgしかいかなかったんですけど
60kgになってたんで
ちょっとびっくりしましたね。
てことで
熊本城マラソンにもエントリーしたことですし
走り始めようかな〜っと

最初は5kmを走ったり歩いたりしました。
10月からは少し頑張って
走ろうかと思ったりしてまーす。





posted by 女将 at 13:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

流行りのポケモンGO!!!!!


ポケモントレーナースタッフ佑樹です。

普段ほとんどゲームしないんですけど
世代的にポケモン世代ですし
流行りということもあって
試しにインストールしてみました。


6A896FC7-25FA-4D43-8366-C94DC1E1A253.png9D86F7CB-D38F-4882-861C-7A62D0023BD3.png
F6B381CF-45B8-4176-B322-178F6E4A7B09.png

何匹か家の中で捕まえました〜!
これは歩きスマホをする人増えるでしょうね。
危ない危ない

三枚目の写真
家の前の公園が
ポケモンを鍛えるジム?ってやつで
戦いの場みたいなんですけど
家と公園が近すぎて
家の中から戦える状態です。
公園付近は
いかにもポケモンGO!をしているんだろうな
という学生を何人か見かけますね。


これからどうなるんでしょ
このゲーム

posted by 女将 at 13:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日


スタッフ佑樹です!

お久しぶりの投稿となります。

地震からあっという間に
5月が終わり6月になりましたね。

最近バレーの効果でしょうか
石川祐希に似ていると言われ
少し調子に乗ってます。
ナオトインティライミから石川祐希に

そういえば
今年に入ってから
地震前までいつも
夜飲みすぎて帰ってきた時も
朝学校行く時もアパートの下の
誰かの原付バイクの上にいた
ADEBADF2-BA30-48A9-9C75-395D0F3E7765.jpg16CDAE0B-A36F-4617-AAC2-5A7760145721.jpg9D25C400-F2B6-497C-806F-C95041605CAD.jpg
猫ちゃんが
未だに帰ってこないのが
寂しいですね。どこ行ったのかな〜
そろそろ帰ってくるのかな〜

ペット苦手だけど
この猫ちゃんは可愛いと思ってたのに
posted by 女将 at 21:38| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

無事完走


スタッフ佑樹です!


熊本城マラソン無事完走しました!

17AE13A8-ECB4-4E7D-9951-FE408F5E36BD.png4F46AA7E-4887-4546-9D89-71A60C275BAF.jpg
見事に
サブフォーーーーーー!!!!
4時間切りました!
最後の最後の坂道
ラスト200メートルくらいは
とても42キロ走ってきた人と思えないくらいの
ダッシュをしたと思います!
途中36キロ地点で
4時間のペースランナーにも置いてかれ
終わったかと思いましたが
最後の最後滑り込みました!!

16キロ地点から28キロ地点まで
1km5分25〜30秒を常にキープして走る
60歳は超えてるであろう
おじちゃんの後ろをずっとついて行ってましたが
途中着いてけなくなり
その後すぐ4時間ペースランナーに捕まり
4時間切るのを諦めかけましたが
本当にギリギリまで食らいついていって
よかったとホッとしてます。

このフルマラソンのおかげで
両足の親指の爪が死にかけてます。

もう走らなくていいと思ってるですけど…

阿蘇カルデラ100キロマラソン
走ることになってしまいました。

走りたくないんですけどもう…

頑張ります。
応援してくださった方ありがとうございます
posted by 女将 at 18:26| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

マッチョ化計画


スタッフ佑樹です!

2015/6/1より
マッチョ化計画
〜もうガリガリとは言わせない〜

3D90E3EA-EB87-49FE-B8B8-5BD432B0592E.jpg

9月にはマッチョになりますかね〜。
細い白い薄いから
ごつく、黒く、濃ゆく進化します!

ネットで10kgのダンベルを2つ買い
体重計も少し前に買い
プロテインも買ったので
後は鍛えるのみ!!

ネットでダンベル買ったら
こんなんも付いてきたんでBD663043-8FA0-424B-BC1B-9C91464E9031.jpg
やるっきゃないですね。

目指すはEXILE!!!

あっという間に6月ですし
6月は中間テスト、レポート、中間テスト、レポートと
(あれ?大学生って
こんなに勉強せないかんのっけ?)
ってなる月ですが
気合い入れていきますか!!

ではでは〜
posted by 女将 at 14:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

BENNTO~ver.佑樹~


スタッフ佑樹です!!


これぞ弁当!!!
0E63B018-6065-40DA-806C-697327E48E43.jpgF4E83344-425A-4297-9C30-7882D7523285.jpg

盛り付け、色合い、美味しさを
追求して
豪華な弁当に…
何て考えてません。

食べれればよい!
このスタンスで弁当作りましたからね。
一応、上はカレーで下は麻婆豆腐です。はい。

ちょっと次はしっかりした
見栄えの良いやつ作りますよ。きっと

ではでは

posted by 女将 at 02:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ゴールデンウィーク


スタッフ佑樹です。

ゴールデンウィークがあっという間すぎて学校が始まって苦しい…
ゴールデンウィーク早すぎ〜


熊本に高校の友達が6人来て
狭い自分家に7人
成人式ぶりに集まって
ドライブしたり街ぶらぶらしたりと
ほとんど寝ずに寝ることも忘れるほどに
わいわいしましたな〜。


そして
福岡の二日市に住んでいる
まんじぇの常連のお客さんのところに行き
寿司〜〜〜〜〜
9E281E8F-7218-4DBE-B737-A889540D7CF5.jpg71CF949B-B1BF-4D1E-BC39-3F3F9A5137DB.jpgBBE1C960-B3D5-437B-B162-2DED006E7B9A.jpgA0EB44A1-932C-4DCF-8A62-E63F553F1873.jpg
二日市
カウンター回らない寿司〜〜
最高に美味かったっす!!!
ショットバーにも連れて行ってもらい贅沢させていただきました。
にしても
二日市おしゃれなお店多いし
西鉄もJRも通ってるし便利!!
また行きたいな〜〜っと


最終日はフットサルをして

充実。

レポート終わってないけど

楽しんだからよし!!!

こっから頑張ろう〜っと

posted by 女将 at 01:07| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

〜シリーズ Bento〜


スタッフゆーきです。

この前久しぶりに投稿したので
最近まんじぇに来れて無い方
「あっまだ居たのか」
なんて思って無いですか〜?
います!僕がいます!僕しかいません!

ということでですね。
美和さんもおっしゃっていましたが
今期は弁当を作る気で
東急ハンズで弁当買いまして〜
1FCCFFA0-322E-4FE2-A59B-4D1F8F6A1AB8.jpg548B9601-B7D3-4170-A4EA-61BEDF5876F2.jpg

こんな感じの弁当〜

ゴールデンウイーク明けから
また頑張って作ろうかな〜っと

男ばっかの
工学部機械システム工学科なんで
弁当持ってったら
えっ!?!?!?
っていう反応になるんですけどね

ものすごくクオリティの低い
弁当の中身を作ったら載せますけん
覚悟して見てくだせぇ。


posted by 女将 at 17:08| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

しみじみ


スタッフ佑樹です。

3月25日に熊大の卒業式があって
サークルの先輩方など
熊本県外のいろんな場所に
就職して行くということで
この時期は悲しくなりますね〜。

まんじぇの先輩
美咲さんも卒業され
東京に行かれるので
まんじぇスタッフはしばらく
僕一人になりますが
しっかりやっていきたいと思います。



気づけば春休みもあと少しですし
もう3年生になるのかと…
大学生活はあっという間すぎて
気持ちがついていきませんね〜。


4月には
また新しい出会いがあるはずなので
その準備をと…
サークル勧誘のビラを作りました。
新一年生を待つのみ!!
フットサル!
たくさん入ってくれることを
祈っておりまーす。
D864D87B-33BE-4E45-ACD1-67F0AC785D5F.jpg

そして新しいバイトも見つけれるように
次、美咲さんが帰ってきた時には
新しい子がいるようにしたいですな〜。

posted by 女将 at 01:52| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

遅くなりましたがマラソン完走


スタッフ佑樹です!

少し遅くなりましたがマラソン完走

72CC8978-F17A-4A76-B05F-134BFF42CA3B.jpgEC8F3754-5B46-44B4-AC7C-C56F920BF20E.jpg

正直4時間台で帰ってきたかったんですが
42.195kmをなめてました…
6時間かかりました。悔しいっす
言い訳したい、、、。
でもここでは言い訳しないようにします。
完走できたし頑張ったということで


80B397E1-684C-490C-A76F-031EED33DC5B.jpgD5CD5470-CE0D-415B-9D00-2BA600D75323.jpg

初めてのフルマラソンっていうこともあり
本当にきつかったですが
達成感は凄くありました!
応援してくださった方に感謝!!
このような貴重な経験をさせてくださった
美和さんに感謝!!!


惜しくも完走を逃した常連のお客様と
来年も熊本城マラソン走るかどうか
ということで話しましたので
ひょっとすると来年も
走ることになる可能性が出てきました。

走るとなれば今度は
しっかり練習して4時間台で帰ってきますけどね!!
posted by 女将 at 01:11| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

せ〜いじん


少し前になりますが
1月11日に成人式に行ってきました。

スタッフ佑樹です!

福岡に帰り
成人式に行ってきましたー!
福岡市民じゃなく郡民なので
成人の日の前の日に成人式でしたが
そのおかげで朝まで皆でわいわい
6次会まで!!
AB2996BD-3B87-4974-BD68-D46E4A267BFC.jpg929588C8-CF58-482F-B76D-ED0F8FAB3BE3.jpg

久々に会う小学・中学校の友達と
懐かしい話やら今の話やらをして
また集まりたいな〜と。
人生に1度しか無いのが
残念ですね。
お正月から成人式まであっという間でした。今年はどういう1年になるのか!


明日からセンター試験ですね〜
熊大には下見の高校生が
たくさん来ていましたが
もう2年前になるのかと思うと
少し焦りますね…


そして明日1/17は
まんじぇ10周年パーティ♪
成功するため頑張ります!!

posted by 女将 at 00:05| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

とんち

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スタッフ佑樹です!

新年早々
今年は頭の回転を早くしろ
頓知を利かせろと言われたので

今年の目標は
留年しないこと
したいことを見つけること
頭の回転を早くすること!
で頑張ります。


もう今週には成人式を迎えるわけですが
周りは年末年始から
風邪だのインフルエンザだの
言ってる人も多々いますが
自分は年末から毎日のようにワクチンを
打ってるので
元気に過ごしております。
毎日、身体にアルコール消毒!!!
36EA45D7-11A9-4984-9D1D-A4C465DEC69B.jpg
この写真はノンアルコールビールマグカップです。


皆さんも
もうお正月も終わり
仕事始めと思いますが
食べ過ぎ飲み過ぎにはお気をつけて
風邪にも気をつけて
頑張ってください!!
posted by 女将 at 00:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

〜阿蘇〜


スタッフ佑樹です。

レンタカー借りて
阿蘇へ!!!
久々の運転で疲れましたが

まずは
いまきん食堂に行きました〜
E26431AE-E624-4066-9F0A-CECF8A798DD9.jpg3E98A8F6-787D-48EE-99F3-703F1CADC8D2.jpg785B382C-C227-4A9F-A44C-13E18AF8503A.jpg4EF3B044-4B30-4C0C-A551-4A76776D067D.jpg
あか牛丼!!!
10時半くらいに着きましたけど
すでに30分待ちで
自分たちが食べ出す頃には
めちゃくちゃ人が待ってました。
2時間待ちと言われてたのを聞いて
早めに来て助かりました〜。

大観峰に
21DF6675-81A4-4C3F-A0ED-5AD5C0193372.jpg
63787709-AB79-41B3-98A8-A5E291E9671F.jpg

草千里に
7442422C-F40D-46AB-AE37-391ECA8594D1.jpg3CF894E8-03CA-47BA-8A2E-5ABE10A3ED94.jpg
自然を巡り癒されました〜。

何か来たことあるなぁ〜と思いながら
モヤモヤしていましたが
小学生の頃に親が連れて来てくれていたのだと思い出し
スッキリ!!


それにしても
久々に運転すると疲れが違いますね…
マラソン程では無いですけど




posted by 女将 at 00:20| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

マラソーーーン

スタッフ佑樹です!!

日曜は
天草ハーフマラソンに
行ってきました!
無事完走!!!!
F96D1B06-DDD8-40BF-8992-A2334F8A40FB.jpg
太ももが痛くて
下にしゃがむのが
とてもキツイですが…

先週の火曜に10km走ってて
水曜はストレッチしたので
普通に走れるかなと思っていましたが
けっこうキツかったですね。
熊本城マラソンが思いやられます。

3A26D8CB-0DAB-4878-8F60-9994E163A08E.jpg
15km地点くらいまでは
美咲さんと楽しく走っていましたが
最後の登り坂で美咲さんを置いて行っちゃいました。笑
最後らへんはペース上げて走ったのでふくらはぎが…


久々に疲れはてて
肉が食べたくなったので
夜飯は美咲さんと焼肉に行きましたー
FE0BE2A1-BB09-4F5E-925B-D52439FCDCF9.jpg
少しでも体力回復するように!!

まだハーフマラソン終わったばっかりですが
熊本城マラソンのことを考えると
定期的に走った方がいいなと
思いましたね。
あと熊本城マラソンの時は
マラソン用のシューズを買って
走ることに決めました!!!

posted by 女将 at 00:14| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

実家

11月の休みはこちらです。
8043F99B-9884-42D6-A307-3CC9C95628EE.jpg

スタッフ佑樹です。

この前の金、土、日曜日
特に何もすることが無かったので
2ヶ月ぶりくらいに実家に帰りました。

突然帰ったので
何かあったんね?と心配され
成績大丈夫かという心配もされ
えらく心配されてるんだと感じました。

熊本では車に乗ることが無いので
実家に帰ると
必ず運転するようにしてます。
おじいちゃん家まで運転していき
元気な姿を見て
家でゴロゴロし
買い物などもして
熊本に帰省!!!

2446AAC8-1C5E-4FCF-8AB6-F7F6988C4694.jpg431D35D5-4D14-42B3-BACC-786999DB7210.jpg
実家にいると
寝て起きるとご飯ありますし、
遊び行って帰って来てもご飯ありますし、
楽だな〜っと感じますねー。



655F5C76-2384-4B6A-9E75-D3462A74C241.jpg
天神歩いてると
アントキノ猪木〜〜笑
生で見るモノマネ芸人!
旬は過ぎてますがめっちゃ笑いました。


疲れた時には
実家に帰るのもありなのかなと思いましたね。


posted by 女将 at 01:43| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

10月ランニング


10月の休みは
こちらです
1432ECBC-E70E-47DF-B7F1-5ADA4FE8B85F.jpg

スタッフ佑樹です!

10月になったということで
熊本城マラソンに向けて
走らねばと思い
もともと9月から走り始めるつもりでしたけど
10月から!走ります!!

ランニングシューズ持ってないので
我が東福岡高校の学校指定の靴!
ニューバランスの靴でランニングを
4F98E6D9-DA20-4D7E-B2EF-5CADB39B9E94.jpg
熊本に持ってきていたとはいえ
まさか履くことになるとは…

10月なので10キロ!と意気込み
ランニングのアプリを取り
じゃん!!!!
F942B0BE-634D-40D7-8B8E-598E50E968AD.png971FB58D-3E94-4F62-BDCC-4C4DFD152446.png
いきなり10キロ小雨の中走りました。
1時間くらいかかりました。
若さのおかげですかね?

今後も走っていきますよ〜
posted by 女将 at 23:51| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ビアガーデン

スタッフ佑樹です。

かけもちでしてたバイトの
ビアガーデンが
9/15で終わりましたー !

皆仲良く一緒のスタートだったので
約4ヶ月半と短かったですけど
楽しかったですね。

7D9A8AA6-7A9A-4A09-883B-F12102E14309.jpg

最後の日は
残ったものでパーティーを
BC577463-E41A-4281-A651-7B555C947132.jpg

それが終わって片付け
皆で写真を撮り
終わったんだな〜っと
しみじみ感じました。

74E7A380-CF11-4F2D-9F9A-7C51C52A5C4C.jpg

後期は
いっとき勉強に集中しようかとも
考えていますけど
でもまた新しいバイトがしたい気も
してるんですよね。

まだあと1週間くらい夏休みなので
残りは遊ぼうかと!



posted by 女将 at 09:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

壱岐〜

まんじぇの9月の休みは
日曜、祝日と13日です

スタッフ佑樹です

自分の入ってるフットサルサークルで
9月頭に壱岐に行ってきました!

一日目曇り・二日目雨と
天候に恵まれなかったものの
おそらく今年最後の海かと
7064E8A1-8AA9-498E-B47D-6CA7AEF60201.jpg1D45CE15-010F-48FF-98EB-517DBF28EB6C.jpg

壱岐空港に行ってみましたが
自動車学校かと思いました笑
B0D8DA6B-1E3D-448A-A123-55FC4D23D101.jpg

帰りは皆疲れや船酔いで
船の中で寝てましたが
海にBBQに楽しめました!

posted by 女将 at 17:56| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする