2015年02月14日

いよいよ明日は

こんばんわ、美咲です!



明日はいよいよ、、
熊本城マラソンですーー!!!きらきら

約一年?(笑)練習してきた成果を
存分にだして、しっかり完走したいです♫




11月にでた天草ハーフマラソンでは
12kmぐらいから歩いたり走ったりになっちゃいましたが、
今回はなんとか20kmまでは走り続けたいと思いますo(`ω´ )o




友達にも応援にきてー!と頼んでるので
かっこ良く完走したいところです。





それではここで私のマラソン練習ヒストリーを(笑)

D1748B4D-58BD-4DAD-85AA-CE24C50B80D1.jpg


702DC4DC-27A6-46A4-A828-A9CA9BC3E52E.png




7348D8C7-8A63-4526-B9A8-B86A0E58118C.jpg


19122440-BE6B-43C8-949C-8C488E8154FD.jpg

9101FC9E-DC30-4C30-B487-00CC1BA7C9C1.jpg9C56587D-EE78-4EE7-B6FC-46D5CBD04026.jpg


この日々を思い出して、ばっちしがんばってきますーー!
明日に備えて、今日は早寝!
それではでは♫





posted by 女将 at 22:17| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ご報告


こんにちは、美咲です(^人^)



縁あって就職先が決まったときから、
勤務地については2月までに発表とのことで、ずっと気になってきました。

その勤務地が先日ようやく発表。



本当に嬉しいことに、私の勤務地を気にかけて声をかけてくださる方もいらしゃったので
ここでご報告をさせてくださいo(^_^)o




来春から、東京の新宿支店に配属になりました。
4月の研修ののち、配属となります!



全く住んだこともない土地で、慣れないことも多いと思いますが
精一杯頑張ろうと思います(^_^)





発表のあった日は、ちょうどまんじぇ出勤日!
閉店したのち携帯を確認してみると、配属先発表のメールが、、

思わず走って美和さんを追いかけ
報告してました!(笑)



自分で思い返しても、そうとうおかしな感じですが、気づいたら走り出してました(笑)






なにわともあれ、やっと配属先が決まりホッとしていますp(^_^)q

この場をかりて報告させていただき、
ありがとうございました。




それではでは、、♫


posted by 女将 at 16:49| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ご紹介

こんにちは、美咲です!




今私はあと一ヶ月をきった
卒論の提出にむけ、毎日学校で卒論を書いています。

1日の三分の一は学校で過ごす日々。



そのため今日は第二の家と化している
学校の研究室を紹介したいと思いますo(^_^)o





740C1D96-E0AB-4DAE-8D94-F45EA1559190.jpg

夜に撮ったので暗くて申し訳ないですが、
文法棟の外見はこんな感じ!


工学部などの理系が10階建てぐらいの高層ビルのなか、文法棟は4階建てです(笑)





この建てものの3階は法学部の研究室が、
そして4階に私の所属する文学部の研究室があります。


627E8D1A-841A-4E6F-9B32-117807AD9C9A.jpg


4階にあがりちょっと進むと、
私のホームである英文研究室が!


1396D145-1992-422A-9605-2AFEC14707ED.jpg


ちょっと一丁前にロックもついてます♫





A7F052CF-25CC-4188-8CD2-FA77069929A1.jpg

夜なので誰もいませんが、
昼間はボチボチいます!

全体では30人は所属している研究室なので
けっこう広い部屋です♫


しかし文学科は実験などないので
研究室でなく自宅で論文書く人も多く、
30人がここに集まることはほぼないです。


集まって10人いたら驚くほどです(笑)



この部屋にはソファや電子レンジ、シンク?やケトルなどもあり、快適に過ごせちゃいますきらきら




私の定位置はこのパソコンの前!

436D40C0-7E6C-4140-B4BA-A5E9E40F104A.jpg


余裕をもって卒論提出したい!
とゆう気持ちだけで、卒論をがんばる日々。

もうゆっくりとしたクリスマス、お正月は
諦めました!(笑)




しかしまぁコツコツがんばってるので
提出はできそうです(`_´)ゞ



あとはクオリティ!!

妥協しないように、きちんと卒業論文らしく、しっかりがんばりますo(^_^)o!



それではでは♫
posted by 女将 at 19:59| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

博多旅

こんにちは、美咲ですp(^_^)q




まんじぇの11月の休みはこちら!

241E1711-998E-48C4-BF46-BAB7C03EBE35.jpg

恐ろしいことに、もう明日から11月、、、、、( i _ i )
時間の経つ早さに、恐怖さえ感じます。





そんな10月の終わりかけのこの時期に
東京からお客様が!

15DC219D-5698-449D-8139-FA10AE18021B.jpg

この彼はインドネシアのボランティアで一緒になった、CITY BOY!

ボランティアメンバーは全国各地から
現地集合だったので、いろんな県に仲間たちがいるのです。

DF3745FB-C34D-4A2A-86EA-816458B185DB.jpg

懐かしき一枚、、







そして彼は東京生まれ東京育ちということで、初九州上陸!

九州メンバーでお迎えしようということで
私もこれに合わせて、博多へ行ってまいりました。



F0F34626-D39C-4E3D-8530-3D7A20F76194.jpg







着いてすぐに、やはり第一食目は
9060A048-8A7E-416E-9CED-0FE0338811BF.jpg

ラーメンでしょ!ということで
早速ラーメン!!

福岡在住の子に美味しいところに連れてってもらいました♫






BDD45218-7EF4-459C-A61F-674C9E6155D8.jpg


D323C5E0-2124-4FFD-B542-15F43E5EC40C.jpg


お腹いっぱいになったところで
散歩がてら福岡タワー付近へ!




コンビニでおでんを買って
ここでも、もぐもぐ(笑)

ピクニックみたいでとっても楽しかったです(≧∇≦)


A45EBF09-BBFC-47F6-A369-51A01BC1791F.jpg


途中にこうゆうお洒落で素敵なお店を見つけて、寄り道を繰り返しながら♫

いい気分になりながら♫




49ABF552-1F55-4CD6-9001-07210C3E50FF.jpg


夕飯は有名なもつ鍋屋さんへ
「やま中」というお店らしく、縁を感じました!(笑)

久しぶりにもつ鍋を食べて、鍋が美味しい季節になってきたと実感!

さすがに冬はまだまだ待ってください!(笑)










そしてもちろん〆は!
3B545A3E-4148-4DF7-82B4-323393C2F3E8.jpg
ラーメン!(笑)


9D150D0D-3862-48EB-BDE5-550CBF5B68D5.jpg


屋台のラーメンに初参戦!
いい経験になりました〜〜♫





途中 神社に寄り道したり、
友達の大学に寄り道したり、


もう本当にとっても濃ゆくて最高の博多旅になりましたp(^_^)q



FA80A12A-0B00-46D6-880A-FEF8B000E0CD.jpg

ではでは♫





posted by 女将 at 23:49| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

TOKYO

こんにちは、美咲です!(^人^)



10月のまんじぇのお休みはこちらになってます、、!

22F331A2-1FCD-4107-9733-B383074D8CC4.jpg

よろしくお願いしますm(__)m







そしてそして私は今、明日会社の内定式が東京であるので
はるばるやって来ました!TOKYO!

8BC9AFF6-93C5-4FE9-AF0F-9FE96C1A2B19.jpg

久しぶりの羽田空港です!



前泊なので到着時間は遅めの19時p(^_^)q

東京には数日いるので、、
今日午前中、しっかり、真面目に
ランニングしました!( i _ i )(笑)




昨日は内定式がそわそわして全然寝れなかったので、
キツイのなんの!!!

1時間走るのが以前よりもキツイ!キツイ!



来月の天草ハーフマラソンが思いやられます、、、(笑)
しっかりした練習の必要性を改めて感じた今日でした、、。







しかしとりあえずは!明日の内定式!
しっかりやれるように、がんばりますp(^_^)q

ではでは♫
posted by 女将 at 19:47| 熊本 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

合宿

こんにちは、美咲です(^人^)


もう9月に突入ということで、
まんじぇのおやすみは13日と祝、日曜になっております。




どんどん秋の香りがしてきている中、
まだまだ夏を終わらせまいと行ってきました!
夏合宿!V(^_^)V
480921D9-DDF0-44C6-A3C7-5D6A08FCC706.jpg





サークルの約40人ぐらいで
川にキャンプファイヤーにと夏!ぽいことをしまくりました。(笑)
73B380B6-9AE1-44E6-8A24-BD941A772ED0.jpgF0BE0284-9B73-4257-AEE8-A53C4B71BD57.jpg
(これは初飛び込みでびびってた私)


もう私も四年。最高学年にも関わらず、
一年の子たちとも一緒に爆笑し合えたり
とても楽しかったです♫




宿先にあったカラオケで盛り上がりすぎたり、
滑り台で美しい着地を極めるため30回は滑ったり、
くだらないことをしていたため、体がガチガチに痛みますが
楽しい思い出はプライスレスですね!(笑)



でもまだまだ私の夏は終わらせません!( ̄+ー ̄)
ではでは、また夏の思い出をここで報告しようと思います♫
posted by 女将 at 10:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

初めて、、

初めてブログに投稿させて頂きます、まんじぇスタッフの美咲です!(^o^)


まだまだ私を知らない方も多いと思いますが
まんじぇで働かさせてもらって、もう10ヶ月になります。
まだまだ未熟者なので、先輩のように動けるように努力の日々です。



私が入った頃は秋だったのに、すっかり梅雨になり
今日の豪雨なんか本当に脅されました。


みなさんの被害が少ないことを願うばかりです。


そんななか私はというと学校も休講になり
これはチャンスと(笑)友達と集まる約束をして
DVD鑑賞会をしました(o^^o)



DVDを3本も見て、パック(笑)をして、花火もしてという大満足の1日でした♪♪

久しぶりのインドアな遊びに、終始みんなではしゃいでました(=^ェ^=)



そんな夏休みみたいな1日を過ごしましたが
夏休みになるまでには、
テストという強敵がいます!!ヽ(;▽;)ノ


しっかり勉強して単位をもぎ取り
夏休みも満喫したいと思います!



またこのブログにも登場させて頂きますが
どうぞよろしくお願いします!

こんな梅雨ですが、まんじぇから見る雨はなかなか素敵なので
ぜひ皆様まんじぇにいらしてください(*^o^*)

お待ちしております。
posted by 女将 at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

感謝*

お久しぶりです、MINAMIです!


ずいぶんと更新しないままに、
とうとうこの日が来てしまいました


昨日の女将からのブログを読んでもらうと
わかるのですが...

急ですがこの度、まんじぇ卒業!と
いうことになりました。




振りかえってみれば早2年。

毎度お皿を割っていたあの頃。
カレーにフォーク出したり。
働きながら酔っぱらっていたり。
三日酔いや徹夜明けもありました。

いたらないことばかり^^;(笑)



時には辛かった日もありましたが
それ以上に得られるものが大きくて、
一回りも二回りも成長できたと思っています
女将を初め、皆様のおかげです(^O^)

名前を覚えてもらったり、
一言ありがとうと言ってもらうだけで
嬉しくてたまりませんでした。





みんなで楽しくお酒を飲めることは
私にとって何より幸せなことです\(^o^)/


ぜひまたまんじぇで皆様と
ご一緒出来る日を楽しみにしています♪


本当にお世話になりました。
posted by 女将 at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

師走26日目

image/2010-12-26T22:11:24-1.jpg
ゆーきやこんこるんるん


MINAMIです、今晩は!



ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが今日は銀世界が広がっていますねぴかぴか(新しい)


只今博多にいます!


更に雪がすごいですあせあせ(飛び散る汗)


これから広島行くんですけど
バス大丈夫かな…?





スノボ行ってきまするんるん
posted by 女将 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

師走13日目

本日は雨女*MINAMIよりるんるん



昨日は大掃除ぴかぴか(新しい)
がんばりましたっるんるん



実は去年のあるトラウマが
あったんですけど…

今年は事なきを得て
心底良かったです
(_´Д`)ダッシュ(走り出すさま)





そんなドンクサイ私、




この写メ何だかわかりますか
image/2010-12-13T15:45:15-1.jpg



そうです、これで昨日
家を出てましたΣ( ̄◇ ̄*)


オートロックなので
まあ大丈夫でしたが
私自身が入れず…笑
住人に開けてもらいました

丸一日放置していたのに
鍵の盗難も紛失もなく
空き巣もなくて何より★





もっとしっかりした
大人になりたいです( p_q)
posted by 女将 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Happy*Wedding

MINAMIです
こんにちは\(^o^)/


週末は従姉の結婚式に
出席するために香川に
行ってまいりました♪



iPod touch 019.JPG
【料亭 二蝶】さんにて
和装の結婚式☆

従姉のお姉さん
特に美人になっていたし
とても幸せそうでした黒ハート



iPod touch 035.JPG
お料理も美味しく

iPod touch 026.JPG
我が家系のテーブルは
二蝶オリジナルの冷酒
翔・舞・蝶の制覇に挑む
飲んだくれ集団・・・笑




結婚式は実質はじめて☆
すごくいい経験でした〜♪





追記:

3食以外でうどん3軒!
肥えました〜(^O^)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 女将 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

学校はおやすみ♪

サボりじゃありませんよ、
MINAMIです♪( ̄▽ ̄)ノ″


2週間前に携帯水没…

1週間携帯のない
原始的生活を経て
現在03年前の携帯に…

携帯を携帯できることに
感謝の日々です 笑





ただいま私の学校は
文化祭期間中っ♪
iPod touch 009.JPGiPod touch 005.JPG



明日まであるので
是非☆お待ちしています
O(≧▽≦)O

明日は花火も上がります♪




image/2010-10-31T22:50:13-1.jpg
たこ焼きだごキレイに
焼けてます^^★

しかもダントツ美味!笑




授業ないうちに
たくさん遊びます〜♪






posted by 女将 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

夏の終わり

image/2010-09-28T19:01:01-1.jpg
写メ見にくくてすいません
(´ω`A)

観覧車からじゃなくて
観覧車の写メ撮り損ねました…




グリーンランドより
帰宅中のMINAMIです♪





9月の平日とあって
並ぶことなくスイスイ
乗れましたっ(^O^)b☆


絶叫たのしいすぎました♪





市内に戻ったら
「後期がんばろう飲み」
行ってきます(^O^)/


しっかり酔って来ます 笑





近ごろ急に寒くなりましたね
(+_+)


秋ですね


明日から学校が始まります…



がんばります

下期もお願いしますm(__)m
posted by 女将 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

中国行きたいな☆

image/2010-09-13T12:38:12-1.jpg
かわいいラクダさんっ♪


先日はまん電に御乗車
頂いたお客様方々、
まことに楽しい時間を
ありがとうございました♪



こんにちは^^♭
スタッフ~MINAMIです^^♭
ペーパードライバーです^^♭
夏バテ減量中です^^♭



とはいえ美味しいものを
前に食べないわけない♪笑
外食が多くてピンチ(+_+)





昨日はレンタカーで
走ること10時間……←助手席
中国地方入りしました〜






一泊してさきほど遂に
この地に辿り着いたっ!
image/2010-09-13T12:37:17-1.jpg
鳥取砂丘〜るんるん
天気も回復して良かった;;
こんなに感動するものとは
思いませんでした!!
言葉に表しにくいですが
とにかく自然すっごい☆






今から広島ですっ♪
高速運転しまーす♪♪
生存確認はお店で(*_*)
posted by 女将 at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフMisaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする