2017年12月05日

2017 December 5


今日は朝から歯医者さん
いつになったら
『しばらく来なくて良いですよ』って言われるんだろうか、、、

歯医者嫌いなんで毎回、診察台に座ると身体が固まってしまい肩コリハンパなーい。

歯を磨く道具も、いつの間にやら増えて何人住んでんのってくらい歯ブラシあります(笑)

さて、今日は野菜のお話。

冬は、どうしても根菜類が多く色的にも地味なイメージですが
571D955E-46A8-46F5-80E5-89DAE190FABA.jpg
まんじぇのお野菜は冬でもカラフル♬

62528AEA-E838-457F-934C-75FEA509014C.jpg
紅くるり大根やラディッシュ、イエロー人参

697E9007-392E-4C20-8706-52EDEB6C62B9.jpg
人参の葉っぱさえカウンターを明るくしてくれます。

人参の葉っぱの天ぷらってスンゲー美味いのよ♡

今日も寒くなりました。
豚汁食べたい
だご汁食べたい

来週は、カレー作ろっと♬
posted by 女将 at 08:58| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

2017 December 4


おはようございます。

昨日は夕食が笑点に間に合わず
36CF888D-96A7-443F-B52D-02425CDCDF5F.jpg

しかしレシピ作りは予定通り出来上がりホッとしてます。

お休みの日は座ってゆっくり食事を取れる唯一大事な日
そんな昨夜の夕食は
2BA06786-83D2-4D58-9047-750A0453B6F9.jpg
やきにく〜〜♬
良いお肉ではありませんが野菜と共にモリモリ食べました♪

夜9時前にはお布団に入り
今朝はスッキリ〜〜

674FB228-BA2F-4CBD-ADC1-C8D90E32AF9D.jpg
朝ごはんは自家製ポテサラサンド♪
やっぱり手作りポテサラは美味しい♪

68094AEF-DBB4-4E56-A75D-D404D4E9D055.jpg
お弁当作りも完了し

今から出勤準備♪

今日から、また頑張る!!
posted by 女将 at 08:18| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

2017 December 3


今日は休日

お天気も良いし朝から洗濯や掃除をやっつけて

ラジオのレシピ、お出汁教室の資料作り、伝票整理の為


あ、年賀状も書かなん。

なんだかなーー
毎年12月のお休みは、こんな感じの休日です。

只々、唯一楽しみなのは晩ご飯。

今日は仕事をやっつけたらビール飲みながら笑点を見ることを夢見ながら頑張りまーす♬
D5121D29-633F-41D1-BE2A-7F80ED527994.jpg
昨日、仕事終わりにスリランカに寄ってしまい
久しぶりのチリチキン美味しかったなー♪

朝から胃もたれハンパないけど(笑)


posted by 女将 at 10:11| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

2017 December 2


12月、最初の土曜日
街中も、なーんとなく慌ただしくなってきたような

昨日のラジオのお仕事では今が旬な
D6AE8CFA-941E-41B7-B8C6-3157B834FD2F.jpg
まるごとみかんのコンポートをご紹介しました♪
コレ、簡単で美味しくってインスタ映え間違いないです。

0ED27A50-0C32-4D68-A5FB-FAF859BE4278.jpg
FMK Charmy2のパーソナリティーの緒方仁深ちゃんをパシャり♪

リスナーさんから届いたメッセージに目を通してるの図

7E83E073-5B0A-4A98-84C6-BEE977AF6405.jpg
そして私もヘッドホン装着してみるの図

FMKの帰り道
F795BB81-FC1E-4F70-A802-39FB5265299E.jpg
イチョウの木が黄色くてハラハラと落ちる葉が美しかったなー。
E0402ED5-BF41-409D-9296-52C47C974FB7.jpg
空も青いし空気も気持ち良い。

今日も気合いだ気合いだ気合いだーー!
posted by 女将 at 09:06| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

12月のお休み


12月のお休みのお知らせです。
日曜日、祝日と

6日(水曜日)
13日(水曜日)
19日(火曜日)
となっております。

年内の営業は28日(木曜日)までとなってますのでよろしくお願い致します。

posted by 女将 at 14:39| 熊本 ☀| Comment(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017 December 1


いよいよ今年も残り1ヶ月になりました。

昨日は月末だというのに体調不良でお休みをいただきました。

ここ数日、偏頭痛が続いていて薬は飲んでいたのですが昨日はあまりの痛さに我慢出来ず、、、。

今朝は、まだスッキリとは言えませんが頑張らなきゃ!

1BD30F84-5687-41CC-B324-C3C24EC344DC.jpg
朝ごはんは、うどん。
釜揚げかと思いきや、漬けだれはポン酢と柚子とうがらし
ポン酢が大好きな私は、この食べ方が一番好きかも♪

937790AF-B99E-40FB-A8C8-BCA12BFBA1EE.jpg
前日は朝からひいた一番出汁で牛すじと白ネギのうどんを作りました♪

なにかとバタバタする師走
今年も12月は毎日ブログを書こうと思ってます。

さー走りまくるぞーーー!!


posted by 女将 at 08:14| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

大相撲 九州場所

F59A9608-AE44-431F-AE69-E4E42CC37BE2.jpg
行ってきました!
【大相撲 九州場所】

ずっと、ずーっと行きたかった念願の相撲

D2F2197C-B689-4FFC-9BC1-A8971B982239.jpg

986E9851-2E39-43FF-80A7-55BF52CCBBE6.jpg
向正面1列目と良い席で真正面にカメラがあって、コリャテレビに間違いなく映るー。

375FA7C7-2CB1-4C52-8355-2199110CC435.jpg
お相撲さん達は想像以上に大きくて
8A89AFAB-71A3-4F5E-8AEB-113902894865.jpg
迫力満点でした。

中でも
700EEACA-8C24-4F4E-B4EA-DA2B3453DBC5.jpgD9F542BA-EF29-4DD0-8C60-73569F8DA5FC.jpg
横綱 白鵬はオーラが違うーーー

914FE19F-108A-4127-938D-E07789EB66A7.jpg7012F2B4-679C-45CB-B50C-CAFB7A0161E0.jpg
お尻がプリッとしてて、なんつーか
だらしなくない身体。

相撲業界、、、世間では色々と騒がれてますね。

今朝のとくダネでは池坊さんが良いこと言ってました♪

また来年もチケットとれたら白鵬に逢いに行くーー♪
4DBBA7BB-3D40-4260-B550-B523C7FC2C5D.jpg
やっぱ、生で見るって良い!

高級席でしたので、帰りに沢山お土産いただきましたが、闘病中の相撲好きの父に持っていきました。

早く完治して来年、見に行こうねって。



posted by 女将 at 14:57| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

毎週鍋


ここのところ休みの日の晩ご飯は
C9AF3B52-9265-40ED-8A4A-4C939B5000F8.jpg

BF0DB825-C4E1-4BA3-9F96-466610175843.jpg
鍋です。

しかも野菜だらけのヘルシー鍋♪

安くつくし♪
簡単だしあったまるしね〜〜♪
野菜ダイスキだから飽きない♪

一昨日はお休み前ということで呑んだ〜〜
しかも夜景が美しい場所で♪

A02783F3-DC90-4BA2-9369-15A14D2E8549.jpg
in 花岡山

友人が、どうしても連れて行きたいというので

花岡山=ラブホ

誘ってんのか??

久しぶりに忘れかけていた乙女心をくすぐるじゃないかーーー、、、ってのはウソですが

共通の後輩が働いてました。

ラブホを改装したリサイクルショップとBARです。

いつだったか、むかーし、むかーしに行った事があるラブホ(笑)でした。

41352BF5-4A74-4E4F-B29D-41B7846E933E.jpgF63B0B22-9562-46B4-B4DB-87A463E335A8.jpg1E9087D2-8AB0-4A6B-A903-20BF81373694.jpg
A5FC9329-4C12-4592-8117-29814E1B8D64.jpg83D9411E-66D1-463D-8B36-A33820C7CD3C.jpg
店内シャレとったー♪

久しぶりに会った後輩も変わらず元気で嬉しかったな〜♪

それから、また街に戻り呑みすぎて昨日の休みは使い物にならんくらい朝からゲーゲーいうとりました。

だいぶんお酒も弱くなった45歳。

明日は、お休みをいただきまして待望の相撲を見に行ってきます。

年賀状も出来上がってきたし
年末のご予約も少しずつ入ってきたし、仕事も遊びも忙しくなりそうです。

自分を追い込みながら頑張りまーす♪




posted by 女将 at 15:45| 熊本 ☁| Comment(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

寒いですねが合言葉


朝から寝ぼけて歯磨き粉で顔を洗ってしまいました、、、ミントの香りが顔中に広がりバッチリ目が覚めたーー。

タイトル通り会う人会う人に
『寒かですねー』が合言葉。

コートも引っ張り出して着てはみるものの、いっちょん温もらんです。

ヒートテック買い足さなきゃな。

今年は特に寒くなりそう。

夏にカメムシが大量発生したニュースがありましたが
カメムシが大量発生した年は大雪が降ると言われてるそうで、嘘だろと思ってましたが11月半ばで底冷えしてるので、あながち嘘ではなさそう。

耐えきらん、この寒さ。

雪山で寒さで眠くなるってこんな感じか?
寒くて眠いです。

朝ごはんもお弁当も朝から寒くて布団から出れないという事態に。

そして先日のお休みは阿蘇へゴルフ〜
300F1B42-0F07-4064-9ED8-2E7EC39E087A.jpg
寒くて寒くて凍え死にそうでした。
阿蘇山頂では初冠雪だったそうな。

お昼に熱燗呑んでやろうかと思いましたがまわりからドン引きされそうだったので
990C3046-B57E-4EB1-86A5-EBE723BBC14E.jpg
ビールにしました。
67D82532-EAC0-4B3A-8CCF-C289843BF8DC.jpg
温かいポタージュはホッとしたなー。

今月も20日過ぎちゃって、あっちゅーまですね。

今週の祝日は家に引きこもってレシピ作りに励む予定。

そしてそして楽しみにしていた相撲を週末に見に行くんだーー!

初相撲♪

最近はニュースを賑わす相撲業界ですが、楽しんできます〜♪

ちょーー良い席取れたし♪




posted by 女将 at 16:34| 熊本 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

観葉植物のこと。


観葉植物を育てるのが大好きな30代男子から分けていただいたナンチャラっていう観葉植物(元花屋嫁)
6AC864F5-CB08-411E-931F-DFF0459A8C66.jpg

お家に持って帰ろうと思ったけどお店に似合うので育ててます。

このナンチャラっていう観葉植物
30代男子が、あまりに大きくなったから切ってお水につけて根っこはやして植え替えて持ってきてくれました。
よく観葉植物のことは分からんけど(元花屋嫁)
『スッゲーな職人みたいだね』

そんなこんなで、いただいて1ヶ月過ぎた頃から、真ん中にぷっくら膨らみが出てきました。
DB12D47C-D201-400B-8480-96DAD9AC5860.jpg
そしたらね生まれた〜〜
葉っぱが出てきたーーー♪

なんだか嬉しくて30代男子にLINEしたら今の時期に珍しいらしい。

そしたらね
4788E42E-0C92-46EC-9EC3-FB2ACF68A21D.jpg
また横に膨らみが〜〜

30代男子にLINEしたら
『スゴイ』だって。

いただいてから1回しかお水あげてませんが生命力の強さに感動♪

この観葉植物、成長したらすっごい大きな木になるらしい、、、30代男子談。

楽しみだ〜♪

大きくなったら切ってお水につけて根っこはやすんだー(希望)

さて、明日11月16日は都合によりお休みをいただきます。

もう忘年会も始まっているらしく連日飲み過ぎたーーと忘年会に出かける前に、まんじぇに寄ってくださるお客さん達。

まんじぇは年末暇です(笑)


是非♪忘年会に出かける前に一杯どうぞ〜〜♪


posted by 女将 at 17:07| 熊本 ☀| Comment(0) | 〜楽しい仲間〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする