2017年03月08日

寒の戻り


また冬のぶり返し
寒くなりましたね〜。

まだまだ衣替えは先のようです。
今日はコート必須!

昨日はお休みをいただきワインの試飲会に行ってまいりました。

の前に、仲良し姉さんと兄さんとランチへ@カンパーニュさんへ

0390356D-58A9-48CA-A722-98E3C25CF24A.jpg
ワインの試飲会行くからワイン飲もっかーということで白ワインボトル1本♪
美味しそうな前菜を前にノンアルじゃ〜ね〜♪

8DD4004B-B1DA-4357-8904-1E8536D5C913.jpg
かぼちゃのスープ♪

50FB769A-88CD-4B30-B948-0FBED2B89442.jpg
メインはお肉にしました♪

9ECDC658-E163-4BD9-8820-69EBF426FF8B.jpg
デザート♡

ふだんランチに行くこともなかなか無いので嬉し♪

その後、ワインの試飲会に行きましたがテイスティングなのに、まともに飲んじゃうから、、、酔っ払います。

仲良し姉さんは美容室を予約されていたので、ココでお別れの予定でしたが私もついて行きリフレッシュシャンプーしてもろた。

スカッとしたところで、久しぶりに相撲寿司さんへ。
かる〜く、かる〜く食べて

これまた久しぶりに
0544F874-967D-4213-B76B-1B3D7B3C6772.jpg
Bar Amberへ

シャンパンと苺ちゃんはピッタリ☆

早めの帰宅で爆睡してしまい夜中に目が覚めて眠れなかったーー。

録画していたドラマ嘘の戦争を見て夜中に涙を流してたのはナイショ♪

いよいよ来週は最終回だって。
さてどうなることやら。。。

posted by 女将 at 15:05| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

休日の晩ご飯


今月のお休みはスケジュールパンパンなので、たぶん昨夜の夕食がお家で食べるの最後になっちゃいそう

なので晩ご飯は先日、お客様からいただいた博多名物もつ鍋に。

なのに、キャベツを買い忘れてしまい、、、

E81A0600-7B5E-45F7-9BF9-3EA09767F906.jpg
パクチーいっぱい入れてみたパクチーもつ鍋♪
これが美味くて美味くて〜♪

最後はちゃんぽん麺を入れていただきました。

パクチーってなんでも合うのね♪


posted by 女将 at 09:42| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

3月のお休み変更のお知らせ


3月のお休みの変更がありますのでお知らせ致します。
3月のお休みは
日曜日、祝日と

7日(火曜日)
13日(月曜日)
28日(火曜日)
となっております。


今日は、ひなまつり♪
お店の桃の花も満開になりつつあります。

E9781AF7-2B2E-49B5-B584-1919070E467B.jpg

posted by 女将 at 15:03| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

3月のお休み


明日はひなまつりですね♪
まんじぇの花瓶も今週は
0DCE27F3-C9F0-4BD6-BAB0-5F69613C2E18.jpg
桃の花♪

春野菜も続々入荷中
D104897E-320E-4A96-9EAA-9E2FAFE3CAC6.jpg
熊本県産のグリーンアスパラガスが立派♪

今月もスケジュール満タンで仕事に遊びに励みたいと思っております。

ワインの試飲会や新酒まつり♪
温泉旅行やゴルフ♪
平日ですが、お客様の結婚式にも出席したりと今月もあっという間に過ぎ去っていきそー。

スタッフゆうきも今月から就職活動が始まり、どうか良い就職が見つかればいいなと祈っております。

さて、今月のお休みですが
日曜日、祝日と
7日(火曜日)
28日(火曜日)
をお休みいただきます。

何卒、宜しくお願い致します。
posted by 女将 at 15:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まんじぇのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

就活


スタッフ佑樹です!

去年4時間で帰って来たのもあってか
今年6時間で
非常にしんどかったですが
無事熊本城マラソンも完走でき
2月を終え
C378E077-69CB-4A92-8692-1B39253A0E48.jpg
3月が始まったわけですが

いよいよ就活解禁ということで
今日から企業説明会にいろいろ行く予定です。
なれないスーツ・ネクタイで
企業説明会に!とりあえず熊大であるやつに
行って来ました
1344C654-7522-48CD-97B8-472EB4110077.jpg
爽やかに第一印象よく!

就活中なのに
どこに行きたいとか無いので
心配ですけど
今月から頑張って行こうと思います!!


posted by 女将 at 23:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

咲く♪

朝からブログ書いたけどお昼過ぎから咲き始めたのー
940089CD-D1C2-46D3-A19B-0E5DD993A612.jpg
木蓮の花が♪

ちなみに
9610D63A-7872-4748-AC33-71175F89E7E7.jpg
昨日は全く蕾。

愛おしくなる〜〜♡

そしてお昼過ぎに
5DAD7EE5-33E6-4D37-A7AA-6BA348200F80.jpg
47723D77-1923-4141-A537-1B33FDDC1183.jpg
美味しそうな♡ハチミツがお客様から届きました〜♪

弘前産♪

先ずはパンに塗るか、、、
牛乳に入れるか、、、
ヨーグルトにかけるか。。。

全部やってみる♪

何故かマラソンが終わってから食欲が増してます。、

そういえばマラソン後に体重計に乗ったら増えてました、、、いつも。

途中の飴玉や黒糖ドーナツ棒やオニギリ、タイピーエンやら全部食べてたもんな〜

痩せるわけない。

posted by 女将 at 16:38| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復しつつ


マラソンでの足の痛みも、ずいぶんやわらぎ、普段の生活に戻りつつあります。

マラソン翌日は足を引きずりながら一緒に熊本城マラソンに走った
【大島 圭太】のライブへ
F980C297-04E4-4097-8970-7E8B5A4FAD95.jpg
マラソン明けにライブする圭ちゃんはタフだね〜♪

03E0119D-3ECE-400C-B8AE-250C11089A55.jpg
ちなみに圭ちゃんの走りっぷり♪
熊本城マラソンを走るって決めてから練習頑張ったらしく、しっかり良かタイムで完走されました。

熊本城マラソン、すっごく楽しく走れたと圭ちゃん談。

来年も走るらしい。。。

さて、まんじぇのお花も
7130153D-A10B-475C-98CA-9EE267F538D1.jpgF9BE5BFE-58E1-448D-A2F7-0A835A9C9F73.jpg
木蓮に変わり、また美しい花を咲かせてくれることでしょう。


posted by 女将 at 09:24| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

熊本城マラソン


6B44B207-1F7B-4626-BA2E-9B54EC46666A.jpgA8B72355-2B9F-4BEC-9E71-46DF04B19110.jpg
昨日は熊本城マラソンに出場しました。

やっぱりスタートはテンション上がる〜〜!!

9E2290DA-737C-44CF-8B98-75311DA3910F.jpg
お客様の子供さんが書いた手作りポンチョで寒さをしのぎスタートに立てたことに感謝しつつ長旅へ出発!
1B1587D5-B28C-4383-9F92-F9B70604E541.jpg
245469EC-A17D-4A4B-8693-6C35AE59E450.jpg
また、仲間達とスタートラインに一緒に立てたことも嬉しいな♪

今回、私が熊本城マラソンに出た理由は、やはり熊本の復興を祈り笑顔を皆さんに届けるってことでしたが、それを上回る沿道で応援して下さる方々は素晴らしく沢山元気をいただきました!
熊本って本当に素晴らしい!!

9A6F06C9-9074-49CE-966E-BE9846CAE541.jpg
沿道の応援は、田んぼや畑道でも途切れることなく続き、今回の熊本城マラソンは沿道の応援やボランティアの皆さんの声が私の背中を押してくれました。

25キロを過ぎたころから右足の膝が痛み始め歩くことも多くなりましたが上半身はなぜか元気で
38D5BE8B-9FC9-4357-912D-39C2E70F5E23.jpg
40キロ過ぎても足はボロボロだけど、笑顔だけは忘れずと撮っていただいた写真は、こんな感じ♪
1440B107-23F8-410B-85E7-A06147E16ACD.jpg
最後の坂道は少しでも走ってゴールしたくて
A7F04C74-C5B0-48C7-8149-C3C3FD2AF0DA.jpg
完走できました!
73C59220-CC5D-4FF0-A35B-60C6103A1FCD.jpg

4C382CBE-C3E1-4DE3-B8C5-182CD9C02339.jpg
スタッフの法ちゃんも応援に来てくれて嬉しかったな〜♪

打ち上げは
636DD071-B57C-4DED-B51F-17350470C275.jpg
美味しいお肉を〜〜♪

今朝は生まれたての子鹿です(笑)

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

まさかの完走に母と妹はビックリしたらしいですが

【根性】だけは有るんです(笑)

posted by 女将 at 11:20| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

サクラサク

お店の桜が咲きました。
DABA6031-8DC0-43B0-8DA5-E37DA1CCC8C1.jpg
寒かったせいか咲くのに2週間以上かかったーー。

そして私の最近のブーム野菜
19BB67D5-16AA-436E-B2E9-17D52E053493.jpgカリフローレ♪
食感が良くてサラダに入れたり、まんじぇではゴマをたっぷり入れた酢みそで召しあがっていただきます。

先週の連休は延岡に帰省するつもりでしたが山が凍結していたので断念し久しぶりにお家で過ごしました。
ずっとパジャマ姿で過ごすのもね、、、と思い
CB990CEC-D75F-4DB5-9C45-6DE43385FDD0.jpg
ランニング
2B997EE6-987B-413A-A69E-AC84443E8805.jpg
最後のアガキとでも言いますでしょうか、、、今週末は熊本城マラソンですもんね〜。

身体を壊さないようにマイペースで頑張ります。
6A4EB1B9-4DDF-4FEC-BB9E-71F1E983F8B3.jpg
そうそう、ランニングの後はランニングの格好のままでギンギラのまきちゃんとこにお野菜を食べに行きました。

52018B20-12FD-4AA2-8FA6-144BD30F227E.jpg
あ、肉もしっかり〜〜♪

あ、そういや白ワインも呑んだな。


posted by 女将 at 15:19| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

初・延岡


スタッフ佑樹です。

6日美和さんに呼んでいただき
迎えに?初・延岡へ!

レンタカーで1時に熊本を出て
4時半くらいに延岡到着!
初めての延岡なのでしっかりナビ通り
安全運転で!


延岡で美和さんの行きつけのお店に
三軒連れて言っていただきました。

1軒目・とが和さん
D5786D09-5BCB-4913-AB55-653859A0BE36.jpg87032D5C-F0B2-4AF7-94F8-D735733EBA16.jpgAB0ADE90-3B92-4E32-ADBE-673247D4E31D.jpg007893BE-0C3B-474D-B9C2-3513C9EF0862.jpg
魚が!めっちゃ美味しい
刺身・しらこ・メヒカリ
お酒が進む。


2軒目・BARの黒木さん
めちゃくちゃ雰囲気もカッコいい
セクシーなBARでした。
75085678-F3E1-4B19-B672-EA1B45F61061.jpgC490E576-E3F1-43A5-B37A-36752170FEC0.jpg


1軒目2軒目と美味しい料理にお酒に
調子が上がりすぎた3軒目
記憶が…
写真を撮り忘れました。


なかなか飲んだこともあって
次の日、二日酔いで熊本へ到着!
初延岡
お酒も料理も美味しいところに
連れて行っていただき
ありがとうございました。
また行きたい場所になりました。
posted by 女将 at 23:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする