2017年02月09日

2月のお休み


今週は平地でも雪が降るそうで、
来週は、いよいよ熊本城マラソン。。。
雪や雨が降らなきゃいいな。。。

しかも練習不足(泣)

2月のお休みは
日曜日、祝日と
9日(木曜日)
20日(月曜日)
25日(土曜日)となっております。

急用で今月はお休みが多くなりますが宜しくお願い致します。

お店の桜がチラホラ咲き始め、外は寒いけどお店の中は春です。

春野菜も続々入荷中です♪


posted by 女将 at 12:33| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜まんじぇのコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

グッバイばあちゃん


先月末からお店を度々お休みさせていただき大変、お客様にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。

春の訪れと共に大好きな延岡の祖母が天国へ旅立ちました。

最期は、母と祖母の妹、そして私で看取ることができて幸せでした。

幼少の頃は祖母に育てられた私。
大した祖母孝行も出来ませんでしたが、数年前に一緒に行った阿蘇への温泉旅行は楽しい思い出になりました。

普段逢えない親戚や、私の家族もみんな仕事をしているので全員揃って話すのも久しぶりで全て祖母のおかげ。

祖母とのお別れには、ばあちゃんありがとう、そしてお疲れ様と伝えました。

棺には、祖母のお気に入りのパジャマと着物、そして春の花スイトピーを入れてあげました。

最期まで、ばあちゃん可愛かったなー♪
そして本当に良い人でした。





posted by 女将 at 17:01| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

大好きな人に逢いに


先週は急遽お休みをいただき祖母に逢いに延岡に帰省しました。

ばあちゃん、ものすごーーく頑張ってました。
生命力ってすごいな。

ばあちゃんがいる病室の窓からは城山公園や愛宕山が見え、目の前には五ヶ瀬川が流れ看病の合間にランニングへ。

3B7A4569-F739-4492-ACA8-44A98DCD7358.jpgEB584919-AB28-40E1-82E0-E5CB97F94988.jpg
城山公園の展望台からは延岡の街や海が見え幼い頃に行ったかもしれない城山公園から見た延岡の風景は美しかったです。

ぶっちゃけ、ばあちゃんとの別れは近いと思います。

生老病死、、、生まれたからには避けて通れない道。

だからこそ、逢いに行け、私のことを名前で呼んでくれて嬉しかったです。

89DCB42A-2765-4067-8DD2-0037EABE8F45.jpg
まんじぇの桜の蕾が膨らみ始めました♪

きっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。

posted by 女将 at 22:54| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

髪パッツンとジンギスカン


寒いーーーーー!!
熊本って今から寒くなるんだよね〜

そんな日には
920D8F5E-83A3-49A8-AE1E-B046D1BC0209.jpg
豚汁。

昨日はマラソンの練習会でしたが朝から小雨が降っていたのでお休みし早くも今年2度目の美容室へ
4DA295AE-5A0A-46AF-84B9-A01E39A8CA7C.jpg
前髪パッツンした。
ちびまるこやら何やら言われたけど私的には納得の仕上がり。

それから晴れてきたので
08650634-6938-4B08-8C75-4F968C84FB62.jpg
ランニング行きました。
めちゃくちゃ寒かったけど走れば汗をかくくらい少しだけ頑張りました。

夕方からは仲間達との飲み会♪
6B3C510E-9E34-4F0A-8FE3-8CEC30CC2D01.jpg
1FF0530B-31B5-4408-8A03-A7741EABEF27.jpg
いただきもののジンギスカンをみんなでほうばりました。
08BE0D82-9841-449B-BC32-2832ED52B5F1.jpg
お店にもサクラが入り♪
満開になるのが楽しみです♪



あまり自撮りとか好きじゃないけど
自撮りとか、よく撮ってる人って上手に撮れてるなーと思います。
なんで、あんなに上手なんだろ。




posted by 女将 at 14:55| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

焼きそば


さぁ早くももう1月下旬ですが

2017年心機一転いいスタートが切れましたか???

いいスタート!?
いースタート!?

イースター島!!!

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダ……

ココ ↓↓

7D08791A-14EA-4624-8FBC-327419A43B5B.jpg

引用 お笑い芸人 ゴー☆ジャス


というわけで
いいスタートが切れたかどうか…??な
スタッフ佑樹です。



皆さんカップ焼きそばは何派ですか〜?
UFO?一平ちゃん?ペヤング?
あと何かありましたかね
僕は一平ちゃん派です!!


16186D44-0F90-4D9A-BAE1-9BEFAE8FC612.jpg64F5EB65-9CF1-4F69-8E68-9C0DED05619B.jpg

でもこの味は誰が食べるのだろうか
写真は撮ってみたものの
買おうとはならなかった僕ですが
誰か食べた人いますか?

試す勇気もなかなか….。




posted by 女将 at 23:24| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフゆうき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

12周年の夜は


まんじぇの12周年だった15日は
NBA Kumamoto Cocktail Partyでした。
DED018EE-9D76-45FF-8ECF-A1C71F467DAF.jpg

Partyということで10周年で着たワンピースで出かけました。
DFA0AE03-7A3F-4BB9-BC38-E7CAF7D530AF.jpg
Bar 高松の高松くんが受付にいたので。

沢山のお客様にも逢えたし
C2C49BBD-CEE4-483A-A459-7D60C2EB9876.jpg
アンバーの隅田くんとブルーのさよちゃん♪
3C427A7C-5FA5-4121-97DA-207A2790C1CE.jpg
コロンのマスターは司会をされてました。
95011292-B5E7-4111-BE08-DAA3BF7C00A5.jpg
中洲のハートストリングスの橋本さんにも逢えたし
4D40247B-5056-489E-84B1-423979F67FC2.jpg
初めてお逢いしたんだけど私の友人のお友達だと発覚した中洲の千田さん
B0FB25CB-32A8-493A-BD29-57C7DC74A085.jpg
仲良くしていただいてる姉さん

そして嬉かったのがPartyのライブが、まんじぇの10周年で唄ってくれたShihoちゃんだったことー♪
DDDD8C85-6D6F-486F-9F40-FFD7D6A49969.jpg
昨年末にフライドプライド解散してソロになりました。

7A08BE51-D351-48B3-AC4E-7588CAB92015.jpg
ちょーかっこ良かったし。

400人以上のお客様が会場にいて司会のコロンの鶴田さんが
『まんじぇ12周年おめでとう!』って言ってくれた〜♪

最高の12周年を迎えることが出来ました♪

皆さんありがとう!


posted by 女将 at 14:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜イベント〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

2017 1.15 感謝の気持ちを込めて。


本日1月15日で、まんじぇは12周年を迎えました。

この日を迎えられた事
沢山のお客様との出逢い
全てに感謝しつつ、これからもお客様に愛されるお店作りに精進してまいります。

そんな12周年の今日はお休みでして夕方からNBA Kumamoto Cocktail Partyに参加します。

何を着て行こうかと悩みましたが、せっかくなので、まんじぇ10周年パーティーで着たワンピースを着て行こうかなと。

Cocktail Partyで沢山のお客様や仲間達に逢えるのが楽しみです♡

13年目もスタッフ共々、宜しくお願い致します。

2017 1.15 まんじぇ 山中 美和
posted by 女将 at 13:59| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

1月のお休み


グンと寒くなりましたね〜〜
皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね。

さて1月のお休みです。
日曜日、祝日と
16日(月曜日)をお休みさせていただきます。

昨日は成人式でしたね
成人された皆さんおめでとうございまーす!!
可愛らしい振袖姿を何人か見かけましたが初々しかった〜♪

そんな連休は唐津へ

FFDAB8A3-0979-4507-998D-4C237258E312.jpg
美味しいお寿司とおつまみで仲間達と盛り上がりました。

F9928A5C-C971-433B-96EE-AAB6A890C3A4.jpg
特別に、自家製のからすみを使ったパスタが出てきました。
お寿司屋さんなのに松尾さんらしい。

2D013279-1CFD-4B5A-AF41-9838ECA50339.jpg
玉子も初でした。

8E07A612-7251-4AF2-830F-A8533B0F7710.jpg
鰤は脂がのってて
A1EF04DB-0BB7-415E-8FDD-9F3AFA1F3860.jpg
鰤きもは山椒と生姜で煮てあり
7111A164-D806-4D40-8CC2-5F43922C94ED.jpg
鰤のお味噌汁も温まりました〜♪
241C18C5-E9F9-442C-83D8-2FFA48C39394.jpg
イカの塩辛にはフレッシュな柚子こしょうが乗せてあり、お土産に柚子こしょういただいちゃったー♡

40BB91BC-0B0B-487E-A950-B5AC735DF545.jpg
これまた日本酒にベストマッチな河豚の湯引き♪
35882454-B898-4E0D-A705-91207DEB4B9E.jpg
鰻の糠漬け♪
7C175622-9797-4838-A0BD-B314EC8D0FC5.jpg
松尾さんにお正月明けに逢えて嬉しかったな〜♪

0F653B37-4916-4775-A0CB-F6E6162D28C0.jpgE8EDE3E4-0501-4F27-9254-2F91F2D41DCB.jpg
いつも美味しいお寿司とおつまみ。

次の計画立てなくちゃ♪




posted by 女将 at 15:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

七草粥


今日は無病息災を願い七草粥を食べるという日。

毎年ですが今日は来て下さったお客様に七草粥を振舞います♪

まんじぇの七草粥は昆布と鰹でとったお出汁でお粥を作り最後にサッとゆがいた七草を入れます。

たいして美味しいとは言えませんが、お正月料理を食べ過ぎた胃袋を少しだけ休ませてあげましょう。

お正月で2キロも太ってしまい今日は七草粥を食べて胃を休ませよ♪

まんじぇも明日から2連休。

今日のことなんて忘れて食べてるんだろうなーーー。

posted by 女将 at 15:49| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 〜料理のコト〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

仕事始め


まんじぇも本日5日より営業致します。
A9014CFF-4869-4919-AC57-F1BF4A12CBB6.jpg
年が明けて延岡に帰省し、いつもお世話になっているBAR マイスターさんへ。

私の今年の一杯目のお酒はシャンパンで始まりました。

泡がシュワシュワッと舞い上がり、こんな感じに皆様と共に、今年1年も勢い良く?ゆっくりでも良し!上昇できる1年でありたいなと思っております。


スタッフ一同、本年も宜しくお願い致します。





posted by 女将 at 08:19| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする